- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春休み
- 2017/04/07(Fri) -
あちこちから…
今年は桜が遅いねぇ~との声が

確かに!先週末、地元岡崎公園行きましたが
『花見』ならぬ『枝見』😭

全国的に有名な?目黒川沿いの桜もちらほら咲きでした。

学校の長期休み恒例
甥っ子、姪っ子の接待😭😭😭
今年もつつがなく終わり、接待廃人kieです。

前半は、甥っ子連れて、東京へ
後半は姪っ子連れて、こっちへ

東京では、お洒落に目覚め始めた甥っ子2号中心に
お台場、渋谷等々でお買い物。
そして、品川の洒落た水族館へ











こっちでは、定番中の定番。
ボーリング、カラオケ、花見、公園、お墓参り(レジャーじゃない件)

両親、弟家族入れ乱れての大騒ぎ

この交流会?は意外とそれぞれの脳に刺激を与えるようで…
この1週間で性格がガラッと変わるほどの変化をもたらすと…
言われております←それぞれの親談

もう、1人を除いて高校生。
大人が教えられることのが逆に多いわ😅
知恵熱出そう

何をするにも小競り合いで、大変だった甥っ子、姪っ子も
それぞれ大人の階段登り始め、よい距離感で遊べるようになったしね。

最後解散する時に
甥っ子2号が『kieさん、お疲れさまでした』と労いの言葉を😁
ホント成長したなぁ~

さあ、私も通常営業に復帰しますかね
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
松花堂弁当できたよ
- 2017/03/17(Fri) -
奇しくも今日は、この地域では公立高校の発表日でございますね。
めでたく合格しようが、残念ながら不合格であろうが
桜は毎年咲くのです。

と、感じ悪いコト言ってるkieですが…
甥っ子2号&姪っ子共に受験生

昨年夏、猛禽オタから一転、ガリ勉女子に華麗なる転身をした
姪っ子。
その努力が報われますように🙏

やる気スイッチが発見されず、至ってマイペースな
ギター少年甥っ子2号。
高校生になれますように🙏(←ハードル低っ😅)

オババカとして、祈らずにはいられないww

おかげさまで、共に高校生になれるようで安堵いたしました。



月日の流れは早すぎる

さてさて、タイトルの松花堂弁当の件

作りました❗️
超豪華❗️




8cm四方20マス

先週、開店お祝いに納品させていただきました
岡崎市ウイングタウン1F
super7marketさま
シャレ乙な子供服屋さんです
キーワードは
かわいい、ポップ、明るい、楽しい、なんじゃこれ?





私が植物が好きなのは、そこに『強い生命力』を感じるからでしょうか?
↑何よ!突然って誰か言いましたか?😅



植物は…生花や観葉植物はもちろん、ドライや押し花に形を変えても、日々刻刻と変化をしていく姿は『生命』そのもの

大げさなことを連ねておりますが…
ただの観察好きなのだ😂
変化がないものは飽きちゃうのだ😂😂

日々、生きてる植物!に
異常にこだわり続けている自分
これも生の植物使いたいとは思いましたが…
送り主んと相談の上、今回は造花?フェイク?
(今はもっと洒落た呼称がある思うけど😭)
にしました。



例えるなら、生の植物はワンちゃん🐶
フェイクは、ワンちゃんのぬいぐるみ

先方の意向も聞かず、今後お世話がかかる『生命』の押し付けはいけませんからね😂
この選択は大正解だったみたい✨
大層喜んでいただけたそうで、安堵いたしました。
生の植物では、決して出来ない使い方できちゃうしね

とは言え、今後、造花を積極的に手にするか?と言えば、さにあらず
自分は植物が変化する姿をひたすら追い求めていくと思います。

あらら
松花堂弁当弁から、大げさな話になっちゃって💦
あー照れる💦💦
お目汚しすみません

最後に←しつこい😅
小さいお子さんが触っちゃうの防止のために
高めのスタンドをじいに作ってもらったのですが…





大人が触りまくりと言う😂
想定外だったわ
この記事のURL | ご注文品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
可愛いとは思うけど
- 2017/03/03(Fri) -
春めいてきたわね~

突然ですが、現代用語で『女子力』という言葉がありますね?
貴女は、高い?低い?
ワタシ?
低いわよ。
底辺よ。

中身はともかく、せめて見た目だけでも、かわい子ちゃんだったら
今頃、こんなとこでBlog書いてないわ!と思うkieでございます😁
最近じゃーこのままでは、おじいさんになっちゃうという
謎の恐怖におののいております。

そんな、私も、憧れはあるのです。

綺麗な色。
ちっちゃいもの。
ふわふわな感じ。

花で言えば『ズバリ❗️ミモザでしょう』ww
このミモザ
kie調べでは、そりゃもう、女子に大人気✨

嫌いという人はいまだかつて出会ったことがありません。
ちなみに、男子でミモザ好きにも会ったことはありません。

女子受けNo1と言っても過言ではないそのミモザ

嫌いじゃないけど
可愛いとは思うけど
できればなんとかしたいけど

ミモザを前にすると
相手がかわい子ちゃん過ぎて、赤面しちゃう
真面目で、冴えない男子のようになちゃうのよねぇ~😅







この程度が精一杯💦


ミモザってね
花粉飛ぶしね
手とか真っ黄色になるしね
開花後雨にあたったら、でろんでろんになるしね
日にあたってると、ソッコー茶色になっちゃうしね
切り花にすると直ぐにドライになっちゃうしね
ドライになったら、さわったらボロボロ取れるしね

可愛い子だけに、取扱には注意が必要よ

なんか、ミモザディスってるっぽいけど
それは女子力底辺のワタシの嫉妬よ
誤解しないでねww

そうそう、知ってる?
ミモザってね
蕾がグリーンで可愛いのよ。



来週はミモザリース作りのワークがあるの。
こんな調子で大丈夫かな(^_^;)

ミモザネタだと、口調まで狂ってくるぜ
まったく😂

Blog真面目に書く
Blog真面目に書く
Blog真面目に書く
↑自分に言い聞かせる


この記事のURL | ドライ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ありがたや~
- 2017/02/15(Wed) -
もう1人判明いたしました。
ここを訪れてくださってる方が❗️😳
思わず握手してしまった件



先日の西尾でのイベント。
想定以上のお客様にお運びいただき、ありがたや~🙏



お客様が重なると、バタバタでお待ちいただくこともしばしばで…
申し訳なかったです。



生花、観葉アレンジ、多肉アレンジ、寄せ植え、ドライアレンジ、押し花
と、いろんな形態の植物を幅広く楽しんでいただきたいと
ちょっと欲張り過ぎたかな?😅



8ヶ月ぶり?とにかく久しぶりの出店なのにもかかわらず
ここを見て、来てくださった方もちらほら。
マメにチェックしてくれてるなんて、ホントに感動ですわ✨
とにかく、無事に終えて
予定通りヘトヘトで出店廃人?になれて…

感無量✨あざーっす😂



今は自宅や出張ワーク。注文品の制作。店舗さんの植栽などを中心
とさせてもらっていますが
皆さんに、完全に忘れ去られてしまわない程度にたまには出店もした方がいいかなぁ~?
需要あるかなぁ~
とにかく、ぼちぼち活動して行きます。



口説いようですが、今更ながらBlogの重要性を感じています。
それについては、また…

あつく
熱く、語っちゃうかもよ?😭



ということで、寒い中ホントありがとうございました。

この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
出店します
- 2017/02/06(Mon) -
告知でございます。

出不精のわたくし、友人の強いお誘いを受け
イベントに出店させていただきます。

昨年も2月、8月に参加させていただいたイベントで
お洋服のセレクトショップ@西尾です

植物や洋服売らせていただきます😭😭😭
間違えた‼︎
植物やらドライフラワー売らせていただきます。
よろしくお願いいたします

1回目の時、グリーンとか全く興味のない友人が
誰も来なきゃ寂しかろうと気を使って遊びに来てくれたのよ。

で、グリーン売らずに洋服売ったと言う😭
日頃はちょっと手の出ない素敵なお洋服がバーゲンで激安になってた件

その時のコトがちょっと伝説?😁
FBに告知あげたら、結構いじられて
知らない人が見たら、『怪しいイベント』的な感じになって困ったよ

声を大にして
決しておかしなイベントではないし、洋服売りつけられるわけでもないので
安心して遊びにきてください😊



幸せを運ぶ隠れ家ーMARUSHINー

2月11日(土) 12日(日)
AM10:00~PM6:00
〒445ー0870
西尾市永吉4-33-1
0563-56-0888

✳︎杜(もりや)ー木と土の工房ー
木工品、陶器

✳︎くらげ屋
耐熱ガラスのアクセサリー、缶チェアーなど

✳︎緑の時間~midorinotoki~
インテリアグリーン、寄せ植え、ドライアレンジなど

✳︎こげとひかり
アイシングクッキー、焼き菓子

✳︎自家焙煎珈琲屋 カフェ アン コーラ


原種系球根付きチューリップ

この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
