スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春休み
- 2017/04/07(Fri) -
あちこちから…
今年は桜が遅いねぇ~との声が

確かに!先週末、地元岡崎公園行きましたが
『花見』ならぬ『枝見』😭

全国的に有名な?目黒川沿いの桜もちらほら咲きでした。

学校の長期休み恒例
甥っ子、姪っ子の接待😭😭😭
今年もつつがなく終わり、接待廃人kieです。

前半は、甥っ子連れて、東京へ
後半は姪っ子連れて、こっちへ

東京では、お洒落に目覚め始めた甥っ子2号中心に
お台場、渋谷等々でお買い物。
そして、品川の洒落た水族館へ











こっちでは、定番中の定番。
ボーリング、カラオケ、花見、公園、お墓参り(レジャーじゃない件)

両親、弟家族入れ乱れての大騒ぎ

この交流会?は意外とそれぞれの脳に刺激を与えるようで…
この1週間で性格がガラッと変わるほどの変化をもたらすと…
言われております←それぞれの親談

もう、1人を除いて高校生。
大人が教えられることのが逆に多いわ😅
知恵熱出そう

何をするにも小競り合いで、大変だった甥っ子、姪っ子も
それぞれ大人の階段登り始め、よい距離感で遊べるようになったしね。

最後解散する時に
甥っ子2号が『kieさん、お疲れさまでした』と労いの言葉を😁
ホント成長したなぁ~

さあ、私も通常営業に復帰しますかね
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しつこい性格
- 2014/05/02(Fri) -
全般的に…
食いつきは悪いが…

一旦食いついたら結構しぶとい人
kieです

最近【トン】と例の方々の話をここでしてないわけでありますが…
以前の様に何も考えず発言することがはばかれるご時世。
不快に思われる方もいらっしゃるのでは?と封印してまいりました。


多分、何にことやらさっぱりだわ(°_°)
って方ばかりだと思います。
あーーーそうでしょう、そうでしょう

ある日突然、堕ちた。
あれからすでに5年もの歳月が流れたとは…
そして、今もなお、堕ちっぱなしだとは…自分ですら予想外
いっつみらくる

今年もツアーが始まったわけでございます。


一応ね、右がご贔屓(照)

5年(もう少し前か?)
こんな可愛かった写真中央の甥っ子1号


いつの間にやら…
こんな事になっておった



保護者からは…
kieさんのせいで、kantaがこんなことになっちゃった‼
と苦情がきておりますが…
わたくし、一切勧誘してません‼
とここで大声で言っても仕方ない

初戦とは思えないノリのよさで
おばちゃんドン引きwww

まさかまさか、一緒にLIVE行く日が来るとはねぇ
まさかまさか、一緒に大声出す日が来るとはねぇ
人生何が起こるかわかりませんな

また行きたいらしいけど、今回はアリーナツアーってことでチケ取り戦争が過酷なゆえ、それは無理って言うもんだ

えっとーーーーー
私はまだまだ行くよ(笑)
後何回行くとは言えね~がwww
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
魂不在なう
- 2013/05/13(Mon) -

激しくお久しぶりです!!

絶賛恋煩い中のkieです←落ち着け

まずもって。。。

新築祝いとか、開店祝いとか、母の日プレゼント用とか。。。
もろもろ、midorinotokiにご注文いただき、ご購入いただいた皆さま
誠にありがとうございました。

不肖私の作ったもので、贈った方も贈られた方も、少しでも幸せな気分になる
お手伝いができたのであれば、幸いです。

母の日と言えば。。。
皆さんは何をプレゼントされたのでしょうか?

えっ?わたし??

えっとですね~
言いにくいんですけどねぇ~

まだ、何もあげてません(^_^;)

「忙しい」という言葉の「忙」は、心を失うと書くので、あまり使わない方がいいと
数年前に友人に教えてもらってから、極力使わないように心がけてきましたが。。。

久しぶりに大声で言ってみる!
忙しかったんだもん。
買いに行く暇がなかったんだもん。

その上、当日はLIVE行っちゃってたもん。

母の日そっちのけでLIVE行くのがミジンコほど気がひけたので
母に「あのさ~今日LIVE行くからさ~ 母の日のプレゼントはまた今度一緒に買いに行こうね」って
言ったら。。。

我が実母

「そうやって、楽しそうに仕事したり遊んだりしていてくれるだけで、この上ないプレゼントだよ」

だって

●●歳にもなった娘を泣かせやがってコノヤロー

お前には今度「もういいよ」って言うくらい欲しいもの買ってやる!←何様??


*注意書き*←久しぶりだな~
ここからは、ほんと読むに足らないヒドイネタなので
暇な方、もしくは、しゃ~ない、読んでやろうかという心の大きい方のみ
先に進んでください。


で、LIVEですよ。
私の私生活?をよ~~~~く知ってる方は、もうわかると思うんですけどね。
以前はこのblogでもよくネタにしてましたし。。。

この恋煩いという病が事のほか重症であると自覚いたしました。
かれこれ、4~5年ですかね?
こじらせてますよぉ~

人生初のミーハー的なはまり方しましたんでね。
ほら、大人になってから麻疹にかかると重症化するって言いますでしょ?
↑この喩が適当か?は不明

母の日当日だけでなく、ここだけの話
その前日も、そしてその前日も。。。名古屋ドーム通っちゃいましたもん。

こういう事を書くのは、ビクビクするわけです。
と言うのも。。。
「あれ~~~~~?kieさん私の頼んだものそっちのけで遊んでる~~~~~~」
って思われちゃったらヤバイなと

でも、そこは大人だからさ~。ちゃんと、仕事もしてましたよ~
その合間にちょっと行っただけで。と言い訳するのも見苦しいですかね?

だってさ~
この人がさ~
せっかく名古屋まできたんだからさ~
3日とも来てよ!って言うからさ~
↑重症患者の典型的症状1


CIMG6087.jpg

美しい手と通った鼻筋だけでも、イケメンだだ漏れ
↑重症患者の典型的症状2

わざと全体の顔出しはやめておきました。
だって、これ見た貴方が、魂もってかれるといけないから
↑重症患者の典型的症状3


ドームですからね。
私とY氏(仮名)までに推定2万人くらいの邪魔な方がいらっしゃるわけですよ。
そりゃ~もう、ちっ!って感じですよ。

でも、ミラクルっていうのは起きるものですね~

ドームコンなどでよく使われるトロッコと言われる乗り物あるじゃないですか
外周を回るんですけどね←ここまでの説明要りませんか?

Y氏の乗ったトロッコがですね。
あろうことか、私のいるスタンドの席の目の前で停車したわけですよぉ~~~~~

先ほど、間に2万人いると言いましたが。。。
ここにきて、いっきに100人くらに減少したわけですよ。

愛用の双眼鏡で見ると顔がでかすぎてピントが合わないくらい近いんですよ~~~~~
直視を試みると。。。
全身が発光しちゃってるんでね。目がやられるわけですよ。

人間想定外の事がおきると、どうなるか?
もう、何を叫んだのかすら覚えてませんがね。
腰が半分抜けました

これがトロッコ1回目。

で。。。

トロッコは2回登場するわけですよ←またも要らない情報すみません

その2回目。

今まで何度か、万一目があうような事があったら急いで隠れなきゃ!
(私がY氏を穴があくほど見るのはいいけど、見られたくはない)
と準備してたんですけどね。

いつも、スタンド上段をを見上げてるというのが定説のY氏
まさかこんな近くは見ないと、油断してました。

私のいる列を、ゆっくりゆっくり左から右へ見たわけですよ!
まぁ、重症患者の気のせいかもしれませんが。。。
同じ列の方は皆言ってましたから、多分そうです
(まぁ、私含め、全員重症患者ですから)

もうね。
完全に腰が抜けて。。。

魂持ってかれました

ってことで、現在体内に魂不在

そんなY氏。
ワールドツアーとやらで、今日、日本を脱出されました

この~~~~~魂泥棒
私の魂返えしゃがれぇ~~~~~~
↑可愛さ余って憎さ100倍のさま

このまま魂不在では何なので。。。
来月返してもらいに行って来ます←おいっ!!

とここまで、ちょっと逝っちゃってるオバさんのたわごとにお付き合いいただき
ありがとうございました。

週末のレッスン準備、その他宿題(ご注文品)、そしてマーケット出店準備と
てんこ盛りで、相当焦ってます。

魂は不在ながら、身体は残ってる?ので。。。
明日も、早朝仕入れからスタートして馬車馬のように働きます

っていうか。。。

この際、身体も持って行ってもらえないだろうか?
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春休みの苦悩
- 2013/04/06(Sat) -
やっと春休みも終わり、新学期が始まりますね~

おめでとうございます??

春の嵐の今日、安堵の表情で久しぶりにPCに向かっているkieでございます。
みなさまご機嫌いかが??

ウチの甥っ子2号は、春休みは宿題がない!と言い張るワケです←疑いの目
先生的には宿題をだしたつもりかもしれませんが、甥っ子2号は宿題出されたという
自覚が全くないのかもしれません(^_^;)

暇を持て余すコは我が家にて合宿。

甥っ子1号はもう中学生なので、がっつり宿題あり~の部活あり~の。。。
大忙し。

とは言え、自宅でやればよいと思われる宿題もって合宿合流。

もうね。
このお年頃の男子はね。

パワーがみなぎってるわけですよ。

みなぎるパワーを発散するのに最適な場所を
従姉妹の8787ちゃんから、良いところを教えてもらったので、行って来ました。

春休み4 春休み2

スポッチャ

ここいいわ~ めちゃくちゃいいわ~

バスケやテニス、サッカーなど色々スポーツできて。。。
え~~~~~い 説明メンドクサイっ

は~~~い 飛んで行けぇ~~~ スポッチャ

バッティングセンターだと一時間ももたない金額で
一日遊べますしぃ~

オバさんのお財布に優しい←これ大事

優しいと言えば。。。甥っ子2号結構優しい。
おばあちゃんの家でおやつに出たみたらしだんごの残り一個
ああ、ちなみに残り一本じゃないよ。残り一個、一玉。
私が、欲しいと言ったらくれた!←ちっちゃい喜び
(ちなみに1号はくれない)

そして、ちょっとは使える?人間になってきたのよ~

春休み1 アップルパイを作っている図

『美味しそうにできたね~ すごいじゃん』とのんきに言ってようもんなら
ふと気付けば残りひとかけら

ipadは取られ、LINEもままならぬ。
変な遊びの相手させられ、足が青あざだらけ&筋肉痛

そんな春休みの苦悩も、今年が最後でしょうね~?
嬉しいような、悲しいような。

どうしよ。来年も『宿題はないっ』って言い張ってスポッチャ行ってたら。。。www

この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
タイムマシーンに乗って(江戸後篇)
- 2013/01/07(Mon) -
前回記事よりのつづきですよぉ~

お台場出発!と思ったら、あれ?着いたの?ってことで弟1号の自宅へ

弟夫婦の自宅インテリアはですね。
ちょっと私の住んでいるような田舎にはない感じですよぉ~

2人ともそれ系←って何系?
の仕事をしているからですね。きっと。

なんかねぇ~ 身びいきで申し訳ないけど。。。
素晴らしいんですよ。簡単に言うとセンスがいいってヤツですか。
私の田舎人脳が刺激されます。

毎回行くたびに色々インテリアが変化してるので、それを見せてもらう?感じる?のも
楽しみだったりするわけです。

インテリアの参考として皆さんにご紹介したいんだけど。。。
仕事の関係上身バレしたらまずいんだろうな~と思うと中々ね。

問題なさそうなところをちょっとだけ。やばそうだったら削除します。
CIMG5530.jpg CIMG5531.jpg
仕事部屋のような趣味の部屋のような。。。

ここに一週間くらいゆっくり滞在したいものです。

で、食事ね!!

毎回江戸に行ったら行こうと思っているラーメン屋さんがあるんだけど。。。
SH3E0415.jpg

未遂に終わっております。

何でもこのラーメン屋さんの上にある焼き肉屋さんが、ちょ~有名で美味しいらしい。
その名も「ホルモン稲田」←多分

屋号に「ホルモン」付けてるくらいだからね。
ホルモン食べないとこの店行った意味がないらしい。

予約しないと入れないくらいそうで、ダメ元で問い合わせしてみると。。。
今すぐ~1時間半くらいならお席用意できます。との事。

弟1号いわく「kieさんは、ちょっと焼き肉食べて途中で下のラーメン屋行けばいいよ」

「そうね!そうするわ!!」と勇んで焼き肉屋へ。。。

注:一切画像がありません。食べるのに必死だったから(^_^;)

お高いお肉をまず食べて。。。(あれっ?ホルモンは?)
バクバク食べて。。。(あれっ?ラーメンは?)
せっかくだからあまり得意じゃないけどホルモン食べて。。。(食べておけ!)

「これがホルモン??」っていうくらい美味しくて。。。
またまたバクバク食べて。。。

結果、満腹 余力なし ラーメンなんて食べられねぇ~~~~~

ってことで、今回も未遂(-_-;)

そうそう
もし、ホルモン稲田に行ったら。。。
いきなりホルモン食べてください!!
ささやかな忠告。
先にホルモン食べておけば、弟1号の支払いも半額くらいになっていただろう。

その後はちょっと街中をプラプラして。。。
弟1号宅でいろいろおしゃべりして。。。
ちょっと仮眠して。。。

30日昼に姫とともに我が家へ。
そして爆睡。

母親に「東京楽しかった?」と聞かれた甥っ子2号。

開口一番何て言ったと思う??

「ジャージの人、いっぱいいたよ」←前記事参照

そこか、そこなのか(=_=)

これで30日も終わり、明日は大みそか←タイムマシーンに乗ってる設定だからね。

年賀状。。。どうしよう??
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。