- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
乙女色?
- 2010/09/30(Thu) -
ピンクの花が咲きました

CIMG2178.jpgベンケイソウ、ヒダカミセバヤ、セダム

多分、これはオオベンケイソウだと思うけど。。。自信なし
随分前に。。。
もの淋しげな園芸店の片隅で、50円という破格の値段だったから買ってみたよん

スーパーで、一袋23円のもやしを発見して
「安っ!買~~~~おう」って言ったら
姪のsuzuに
「大丈夫?安物買いの銭失いにならない?」って言われた記憶が蘇ったけどね~

そのもやしは。。。
suzuの心配したとおりになったけどさっ(そういう事もある)
ベンケイソウは得した気分


もちろん、その時は花も付いておらず。。。
ポットのまま、その存在を忘れるほど、放置プレーも甚だしい状態だったわけですが。。。
苗を整理してたら、知らないうちに蕾が上がってた。

ミセバヤもベンケイソウ科だから、咲いたお花はよく似てる。

花もいいけど、マットな感じの葉っぱがたまらんよ←オヤジかっ!!
CIMG2179.jpg

みせばやは。。。
前回のマーケットでも「かわいい~」と大人気だったよ。

ピンクの花に心引かれるとは。。。
みんな、乙女だねぇ~

ピンク言えば。。。
コーカサスキリンソウ・トリカラー

CIMG2172.jpg

ハートカズラのレディーハートCIMG2176.jpg

キレイなピンクもスキですが
ほんのりピンクはもっとスキです

私も乙女だねぇ~~~~(無理やり)

ピンク色についてまたまたくだらないこと語ってます。
お時間のある方は続きをどうぞ

この記事のURL | 多肉植物 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
