- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お歳暮
- 2011/12/25(Sun) -
クリスマスいかがお過ごしでしょうか?

皆さんは。。。ぱぁ~ちぃ~とかするのかな?


私はですね~
キャンドルに火をともし。。。
ワインで乾杯

な ワケない ←全否定

早朝市場に行けば、おニュー(死語)のダウンに松やにべったり
寒風の中外作業すれば、鼻水タラリ
大掃除もまだ、年賀状もしかり

書きならべればきりがないほど←こんな顔になっちゃう事だらけなんですが。。。
なんやかやで、毎日楽しいのは なぜ?

年内納品の植え込み物がひと段落してきました。
後は、門松っていうか。。。お正月の寄せ飾り?ですね。

車に載らないような大物は、現地で植え込みするので、シュミレーションを始めてますが
中々ねぇ~
難しいっていうか。。。

自分の力量のなさにマジで。。。鼻水とともに涙でちゃうって感じでございます はぁ~
(毎年恒例、門松で意気消沈)

ところで。。。
御歳暮にと、寄せ植えを注文してくださる方が、ちらほらいらっしゃいまして。。。
今年も数個作らせていただきました。

おかもち2つお願いね~

はいよ~ 毎度ありっ

CIMG3914.jpg 

CIMG3912.jpg

CIMG3916.jpg

CIMG3917.jpg

このコンテナ(通称おかもち)
じっちゃん(父)にデザイン、サイズを伝えて作ってもらったんですけど。。。

いかんせん、植えにくい

植え込み部が小さい(薄い)から、苗に角度が付けにくく、べったりしちゃうんだよねぇ~

苦戦の上できたのがこれなんだけど、受け取った方が喜んでくださったみたいで
送り主さんも嬉しかったそうですが、それを聞いた私もほんとうに嬉しいよ(ご注文ありがとうごじゃいます)

寄せ植えのお歳暮、結構いいかもね?

そういう自分は、手っ取り早く市販のお菓子とか買ってお渡ししちゃうんだけど。。。
(自分のためには寒風の中働けない…笑)

寄せ植えお渡ししたら喜んでもらえそうな気もするなぁ~

来年はそうしよ~っと(今年は既に時間切れの電池切れ)

そうそう! お歳暮としてお渡しする寄せ植えをblogにUPしてくださっていました。
寄り道しちゃう?→ nagomin de なごみん
この記事のURL | 寄植え | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
