- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いつのまにやらこうなってた
- 2012/07/31(Tue) -
あ~~~~~~~~もう いやっ
ほんといやっ
いやと言うか。。。めんどくさい

何がそんなにいやなのか?
聞いてやるかっ!っていう心広い方はいらっしゃいますかね?
いようが、いまいが言いますけどね←吐いておきたい

嫌なもの。それは 事務処理作業

PCで、書類作ったり、公式な文章書いたり、各所に連絡とったり。。。
そういう諸々の事が嫌でしょうがないっす

かくゆうわたくし、成人して働きだしてから20年以上はデスクワークオンリーだったわけです。
その頃は、日光にあたる機会もなく、夏、暑いとわめくこともなく。。。
むしろクーラー病になったりして、真夏も長袖シャツに上着着てたなぁ~←遠い目

でもって、毎日毎日今で言うPC(働き始めはPCの前身オフィスコンピュータ)
とにらめっこで10時間とか。。。普通にできたんです。
ちゃんとした文章?もスラスラとあまり考えなくても書けたんです。
むしろくだけた文章が書けずに困ったもんです←今は真逆

それがですよ!
今じゃ、すべてがめんどくさいというか。。。
出来ればやりたくないというか。。。
出来ないと言った方が正しいかも?

日頃、正確な言葉で、しっかり伝えなくても、ニュアンスでわかってくれる人が周りに多いんでね~
ざっくりな感じで言葉を発するのに慣れきってしまったんでしょねぇ~
いけませんね。

多くの人、そのすべてに内容を理解してもらうために、文章を作るというのは
ほんと至難の業だね。
言葉使い的に粗相があってはいけませんしね~
これでわかってもらえるだろ?と思っても、ヌケも多いし、伝わらない場合も多い。

もぉ~ いやになっちゃうよ←既に嫌になってるってば


それが書類作りに猛烈に拒否反応が出るようになってきた原因でしょう←自己判断
日々症状が悪化しつつあるわけで。。。

困ったもんだわ。

で、不思議に思った方もいらっしゃるのでは?

「あんたが、いったい何の書類とか作ってんの?」ってね。

ご存じの方もいらしゃるかと思いますが。。。
所属している団体?「手作りくらぶラズベリー」のボスさせてもらてます。
ボスと言っても。。。とりまとめ係という雑用係ですね。

ラズベリー。。。いつも間にかでっかくなっちゃったんですよ(笑)
登録されているブースはゆうに100を超え、会員数はその3倍くらいですかね?

大所帯になると、雑務が多くなるわけで、大変なんですよ←いい加減クドイ?

もちろん補助してくださるありがたい方もいらっしゃるんですけどね。

midorinotokiの活動でもね。
ほんともっとマメに?真面目に?連絡とったりお知らせしたり。。。
ちゃんとやれば、皆さんにもご迷惑をおかけすることもないし。。。
もっとまともな活動が出来ると思うんですよねぇ~

ネタ考えて作るそれは好きと大きい声で言えるんですけど。。。

商売、それだけじゃダメだろぅ?www

誰か、一切合財の事務処理(簡単な営業含む)やってくんない??

本人、自覚のないうちに、主に脳を使って仕事していた時代は、遥か彼方に過ぎ去り

気がつけば、完全なる肉体労働派になっていたんですねぇ~
(世の肉体を主に使ってお仕事されている方が、脳を使ってないとは思っておりません)

今日も1日PCの前で事務作業してほんと、心底煮詰まっちゃったんで
つらつらと一気に愚痴吐いてすんませんm(__)m

blog書くのは何の苦もないし、むしろ楽しかったりするんで。。。
これは私の中で、事務作業ではないんでしょうね。

そうそう!

ラズベリー関係で、みなさんにお知らせすべき事があって、散々言い散らかした嫌な事務作業してたわけです!
お知らせできる状態にするまで、我ながら頑張ったと思います←自分に甘アマ

今日は愚痴のみで、既に長文になってしまったので。。。

また、明日 えぇ~~~~~??????

気になる方はコチラをクリックしてねん→ ラズベリー夏まつりイベント
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
