- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
妄想力が役に立つ場合もある
- 2012/10/31(Wed) -
おはようございます

珍しく朝更新しております。

子供のころから。。。妄想はよくしてました←いきなりのカミングアウト
大人になっても、そのクセ?は抜けきらず。。。
妄想列車(←特急)で宇宙の果てまで逝っちゃって。。。迷子になる時があるわけで

妄想の内容は。。。ここじゃ言えませんwww

ちょっと前ですが、生徒さんでもある友人から「結婚祝い」として
インテリアグリーンのご注文をいただきました。

その方は、お友達の娘さんがご結婚されるそうで。。。
私くらいのお年頃になると、ちょくちょくあるんですよね~
「お友達の子供さんのご結婚祝い」

大げさではなく、でもちょっと「おめでとう」とお祝いの気持ちを伝えたいときには
ちょっとしたグリーンはいいかもしれませんね←しれ~っと営業

ここで。。。妄想

新婚、新居、新生活 おいおい 「新」ばっか付くじゃん

とっくに「旧」ばっかの人生になっている私には、妄想のお題としては難問じゃ~

ちょっと見栄えのする大きめな植物がいいかな?
とおっしゃっていたので。。。

CIMG5132.jpg 結局テーブルアレンジに

新居だろう⇒陶器鉢では床にキズがつくかも?⇒器はコンテナ
室内はシンプルにまとめているだろう⇒色はホワイト&ブラウン
ちょこちょこ可愛い雑貨も置きたいだろう⇒形はテーブル面の大きいスクエア
共働きだろう⇒忙しくてお世話が中々できないかも?⇒植物は比較的管理が簡単なアラレア

CIMG5137.jpg

まぁ、それ以外にも色々想像しましたけどぉ~
これが無難だろうと

テーブル部分にちょこっと雑貨とか、グリーン飾るとかわいいよ~
ってことで、室内OKの多肉アレンジもおまけ?に購入してくださいました
↑よっ!太っ腹&よっ!商売上手!

で、問題の受け取った側の反応(新婦のお母さんにお渡ししたそうです)

「なんで娘の好みがわかったの?新居の内装にもぴったり」とビックリ
「これは娘が喜ぶわ~」と大喜びしてくださったとか。。。

よかったわ←ほっとする様

娘さん。。。どうやら「ムーミン」がお好きらしく
テーブル部分がムーミンの里?になる予定だとか www

プレゼントした側の方も。。。
自宅にあるちょっと大きめな観葉植物をテーブルアレンジにしたくなっちゃった

ということで、明日、下見に行って来ます(^_^;)

最後までお読みくださった、我慢強い方へ
ますもって、ありがとうございました。

で、ついでと言っちゃなんですが。。。

寄り道して行ってください 凹凸worksのblog 

本日、わたくし更新いたしました
←猛アピール
この記事のURL | 観葉植物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
