スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
世の中には美味しいものがいっぱいあるね
- 2009/10/04(Sun) -
秋晴れの休日太陽

お出かけ日和でしたねぇ~
そろそろ温泉もいいな♪

2日間、親友の「土さん」と、「植物さん」にたっぷり遊んでもらったkieです。
まだ遊び足りないんで…明日以降も。。。ふぅ~

もう、園芸店には、シクラメンやビオラも出てきて…
何か冬にせかされているようで、気が焦りますが
たっぷり秋を楽しみたいと思います。

ご注文いただいている寄植えも植え込みをしましたが
どうしても…かわいい系のものが作れません。

きれい色の花を買うものの…使う気になれないのよぉ~笑

シブシブ

モヤモヤ

ゴリゴリ

やばいです



それはさておき、先日の「DVD鑑賞会」のこと書いてもいいでしょうか?

「しょうがないなぁ~」←皆さんの声

そうですか?
いいですか?
それじゃ、遠慮なく。。。

まずは…この画像を見よじーって命令?顔文字1(背景黒用)


CIMG1282.jpg

いや~やればできるもんだね…私(虚言癖)

まぁ、わざわざ訂正いれなくてもバレバレですねっ?

鑑賞会前の豪勢な夕食(コレが楽しみと言っても過言ではない)

メジャー韓国料理、ビビンバCIMG1275.jpg


CIMG1276.jpg春巻き。お豆腐、シソ、ノリ、チーズなどなど…


じゃ~ん!!「エノキのジョン」CIMG1278.jpg


CIMG1280.jpg じゃじゃ~ん!!「ジャガイモのジョン」

「ジョン」っていうのはチヂミのこと?らしいよ。
昭和のイヌの名前じゃないから
昔あった、焼肉のタレ「ジャン」でもありません


ここまでは、師匠とアシスタント2名(私含む)で作りました。
90%師匠がお作りになったわけですが…
役立たず、アシ2名手書き風シリーズ汗1


極めつけは…デザート

CIMG1277.jpg りんごのタルト

師匠のお友達で、以前調理番組のアシスタントをしていたという方が
今日の日の為に、わざわざ作ってくださいました。

ありがたいです。

お会いしたこともありませんが…ありがとうございましたハートありがとう

で、肝心のお味は…

全部美味しいにきまってんじゃん!

そして本日のタイトル

昨日の夫婦の会話より

kie「最近、東…のおかげで美味しいもの作って食べさせてもらえてありがたいね」

旦那様「ほんとだね~世の中には美味しいものいっぱいあるね

kie「そりゃ~そうさ」

旦那様「それが作れるっていうのがスゴイね」

kie「そうだね、すごいねウチに息子がいたら嫁にいただきたい

鑑賞会の開幕にたどり着くまでに、、すでに長文アップロードファイル

Yちゃんが勝手に名付けた「更年期を明るく乗り切ろう視聴会」の模様は
また後日。。。

それにしても…そのネーミング、どうなのよ手書き風シリーズ30顔5
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<私流?「妄想」のススメ | メイン | そこかい!!>>
コメント
--
いつも簡単メニューで申し訳ないです~(>_<)

Kieさんとこのキッチンが素敵だから普段からろくなもの作らない私もちょっとはマシな料理?を楽しく作らせていただきありがとうございました(^O^)名アシスタントに感謝!!
やっぱりみんなで食べると美味しさ倍増ですね(*^o^*)
2009/10/05 00:36  | URL | ねろり #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
きゃ~~~v-10超美味しそうe-266(おいしかったんですねe-330
いいなあ~。うらやましいですう、この料理e-446
ぜひ私も一度味わわせていただきたいですe-454
こんな素敵なものが作れる方に一度お会いしてみたいですわe-343
私にも伝授してほし~~~~っe-420
2009/10/05 09:11  | URL | mary♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ねろりさん♪
これ、簡単メニュー?
手が込んでるのはどんだけ凄いんだろう?って
今後に期待しちゃいそうだわ(笑)

韓国料理はほんと美味しいものが多いね~
今までウチで作ったことのなにものばかりで
いつも、楽しみにしています
ありがとう

大勢で食べると、楽しくてついつい食べすぎちゃうよねぇ~
食欲の秋だし…
2009/10/05 21:26  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
mary♪さん
ねろりさん、mary♪さんの至近距離に住んでいらっしゃいますよ(笑)
料理教室やって欲しいって声があがってますよ。
お願いしてみよっか?
mary♪さんなら、ささっと出来ちゃうと思います。

作り方見てて覚えたつもりだけど…
私、1人でできるかな?
忘れないうちに、ちょっと頑張ってトライしてみなきゃ!
2009/10/05 21:32  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
わぁ。。美味しそう (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
食欲の秋!たべたい!(*^0^)/

友人と共通の趣味で盛り上がって楽しそうでいいなぁ。。♪
(・_・)/\(・_・)ナカマ!

2009/10/05 21:57  | URL | tae #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
taeちゃん♪
美味しそうでしょ?
まぁ、taeちゃんはお料理バッチリだから…
韓国料理とかも、作ったりするのかな?

どんなジャンルでも、趣味の話は盛り上がるね~
何か、細胞が活性化する感じ。。。ちょっと大げさ?



2009/10/06 22:33  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/100-4e703b0b
| メイン |
