スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私流?「妄想」のススメ
- 2009/10/04(Sun) -
急に寒くなりましたね~紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

今日は、さすがに雨の中、植込みする気になれず、ネタ探しに走り回っていましたが
行く先々で雨に打たれて、寒くて戦意喪失くすん…

季節の変わり目。。。
風邪ひかないように注意しなきゃねっ!
って言いつつ、既に風邪気味のkieです。
荒業「小児用ジキニン一気飲み」しました。


今から、先日の視聴会のネタ書こうかな?って思ってるんですけど…
もちろんトンネタ満載になっちゃうんですよ。

でもね!その前に
「トン」は関係なく、自己防衛のためウンチクを言いたくなっちゃったんで…
今日も視聴会のネタにたどり着けるかどうか?微妙だなっ

視聴会をしながら気が付きました。
何でこんなに楽しいのか?

ライブDVDなので、彼らの歌やダンスを見て…
純粋に拍手を送る自分
ダメだし連発の自分
いろいろいるわけですが…

楽しいワケ

それは…妄想

「妄想」の意味を調べるとですね

1 根拠もなくあれこれと想像すること。また、その想像

2 仏語。とらわれの心によって、真実でないものを真実であると誤って考えること。また、その誤った考え。妄念。邪念。

3 根拠のないありえない内容であるにもかかわらず確信をもち、事実や論理によって訂正することができない主観的な信念。現実検討能力の障害による精神病の症状として生じるが、気分障害や薬物中毒等でもみられる。内容により誇大妄想・被害妄想などがある。

2,3はいけません

あくまでも…1でお願いします。


人は元来「妄想好き」な生き物だと思うんですよ。
子供の頃、おままごとで「お母さんごっこ」や男の子なら「戦闘系ごっこ」よくやりませんでしたか?

「……ごっこ」って「ごっこ」って付くのは
今考えれば、すべて「妄想」を再現して、遊んでたんですよね?

楽しかったじゃないですか?

大人になると、とかく「現実」が重視されて、妄想や想像だけでは
社会生活がままならない。。。当たり前です。

で、「現実」も自分にとって都合の良いものばかりならいいのでしょうが
そうは問屋が卸しませんね?
目の前にある「現実」を受け止め、こなしていくので、一杯一杯。。。

「妄想」なんてしてても、意味ないと。。。
いつの頃から、やめちゃうわけですね。

気づけば「妄想脳」が働かなくなってくる

「妄想」なんて
確かに、人から見れば、馬鹿みたいなことなんですよ。

恥を忍んで言いますけど…(一緒にいた友人道連れ…スマン顔文字1(背景黒用)
前々回の視聴会の時なんて…

散々、音楽やダンスについて語りながらDVDを見た挙句、明け方4時に出した結論

私から一緒に見た彼女へ…「結婚するなら、キム2号さんにするべき」

彼女から私へ「パクさんと付き合っていいよ」

「ほんと、いいの?」って嬉々として聞き返す私。。。


どうです!呆れるでしょ?


一晩寝て、正気に戻れば「ほんと自分アホだなっ」かお
ってもんです。

自分かわいさのあまり、必死にそんな自分を肯定してるワケですが…


趣味で映画みたり音楽聴くのも、きっと同じなんだと思うのです。

自分を投影してあれこれ考えるのは立派な「妄想」ですもんね


元来「妄想」好きな私ゆえ…
1人で「妄想」にふけるのもちょっと歯止めが利かずにコワイ事にになる
危険性がありますので…
一緒に楽しんで、受けとめてくれる仲間といたほうが安全です。
それが今は、たまたま「トン」ってことですね。

で、視聴会とつながるわけですが…

ここまで、我慢して読んでくださったあなたもさぞかしお疲れのことでしょう?
私も、ウンチク書きすぎて、疲れたよ。


今!気づきました!!

私が、寄植え作るときは…完全に「妄想」の世界に入ってるってことに

作り始める前の「現実」として、植物の相性(水、光など)は考えますよ。

多分、ほんとに庭と言えるくらいの面積のあるところに
自分の思うとおりに植物を植えたいワケです。

でも…現実は不可能じゃないですかぁ~

器や鉢を庭と思って…

ここに、シンポルツリー植えよっかな?
ここは、お花畑にしょっ!
ここに、レンガ並べて…
ここには、オブジェ置いてみるか!!

出来上がった、妄想の産物箱庭並べて喜んじゃってるわけですね

「妄想」を仕事にしちゃってますもん。。。

「妄想癖」やめちゃダメですね

あ~~~ 納得の自己完結

PS。DVD視聴会の詳しいネタは書けそうもないわ
   3時間のライブ映像中、4回パクさんに殺されそうになって
   2回、液状化したことをご報告いたします。


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<避難せよ | メイン | 世の中には美味しいものがいっぱいあるね>>
コメント
--
妄想万歳\(~o~)/

そうか~そういえば妄想って幼少時代からしてましたね~**ごっことか大好きだったかも!妄想の正当化していただいて...ありがとうございますm(_ _)mこれで心置きなく妄想続けられます(笑)
これからも正しい妄想の会、ホルモン出して更年期乗り切ろう会で楽しみたいですね(*^o^*)
2009/10/06 11:30  | URL | ねろり #-[ 編集] |  ▲ top

--
常日頃からKieさんの文章能力には感心させられっぱなしのきょんきょんは、あの視聴会の様子がどんな文章になって書き綴られるのかとワクワクして心待ちしていたのですが…
最後のPSに集約されちゃってましたね
確かに何度か殺されそうだったし、何度かドロドロととろけていきましたね
やっぱりスゴイ
大スクリーンとウーハーのせいでしょうか
今まで一度もカッコイイと思わなかったのに
確かにカッコイかったです
今まで首を傾げてばっかいてごめんなさい
2009/10/06 20:44  | URL | きょんきょん #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ねろりさんも幼少時代から空想好きだった?
私も、空想のみで1日遊んでるときもあったなぁ~

大人になってもその「癖」はなかなか抜け出せない…

大手を振って正しい妄想、続けちゃってください
っていうか…続けましょう!
あまり症状がひどくなったら…お互い注意しあうってことで(笑)
2009/10/06 22:10  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
きょんきょん!
あなた!もしかして…
公式にファンになったとカミングアウトしちゃってます?
いや~ウーハー買った甲斐があったってもんだ(笑)

第一声が「今日、パクさん調子いいじゃん」っていうのはどうよ?
いつも調子いいから!
最後はヘロヘロの落ち武者チックになっても…
問題なく、調子いいからねっ!

視聴会の模様…あなたもその目で見たでしょ?
あれを、文章化していいわけ無いじゃん!
ほんとはしたいけど…
若干2名は食いついても、他の皆さんはドン引きじゃん(既に引潮)
私、爆死じゃん。。。ダメダメ…守るべきものがちょっとだけあるから
2009/10/06 22:23  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/101-adddf22b
| メイン |
