スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もう、サンタさんお連れしていいかしら?
- 2009/10/21(Wed) -
今日は、午前中にワーヤークラフトの体験レッスンに出かけ。。。

ちょっと仕入れをした後

午後は、hanamameさんのフラワーアレンジのレッスンに。。。

予約した、数週間前は、もう既にマーケット用持ち込み品にもめどがつき
余裕な感じでトン歌鼻歌交じりに出かけられる。。。
ってイメージで申し込んでいたわけですよ


イメージだけボジティブでも、ダメですね汗


大丈夫、明日からは寝ずに頑張るから。。。(イメージ…)

初めてのワイヤークラフトで私伝説作りました やったー

今日の作品は、ハート型の土台をワーヤーで作って
「welcome」って文字を一筆書きの要領で、同じくワイヤーで作って
飾るわけなんですけど。。。

土台はね、まあ、無難に出来たんですよ。

問題の「welcome」  こりゃ~大変そうだ

思い切りだけはいい私。。。
勢い良く「W」を作って見本と比べてみると、私の、ちょっと大きい気がするなぁ~

大丈夫でしょ?(大雑把なA型)


「e」、「l」順調順調。楽しいかもぉ~
「c」、「o」。。。この辺りから一転暗雲立ち込める

「m」の段階で確信しましたね

「e」が作れんじゃぁ~~~ん 汗ワイヤーの残りわずか3センチほど
ちなみに。。。お隣のYちゃん、しっかり10センチは残ってるし
何やっても器用だなぁ~Yちゃん(感心してる場合じゃない)



ワイヤー足りないんですけど。。。

継ぎ足し出来ますか?先生様?
出来るわけないじゃないですか!

「これは大変な事態です!」汗汗汗 と先生様



ですよねぇ~

何とか、無理やり頑張ります。

とりあえず。。。「e」に似た感じの「o」にまではなったけど。。。複雑な心境

私のだけ「welcomo」 ウエルカモ

先生いわく。。。

「先日も30人の体験でこれを作ったのですが、足りなくなった方はいませんでしたよ
他にも、何回か教えてますけど。。。初めてです

「初めて」って言葉に私弱いんだよね~
先生にご迷惑かけているのは重々承知してますが。。。
「初めて」と言われて、ちょっと嬉しい気もするんですけど(勘違い)

そんな私の伝説、今後のレッスンで、語り継がれるそうです

「ワイヤーが足りなくなった方が過去に1名みえました
初めの『W』は小さめでスタートしてください」

もし今後、ワイヤーレッスンで先生からそんなお話聞いた場合
ワイヤーが足りなくなった方=私思い出して笑ってください
くれぐれも『W』はちっちゃめに!

ってことで。。。ウエルカモ画像はUPしません(笑)



で、タイトルのもう、サンタさんお連れしていいかしら?にやっとたどり着きました

今月、28日のマーケット、季節柄、サンタさんを何人か連れて行こうと思ってるんですけど。。。

きぐるみとかじゃないよ

植物に飾るサンタさんね

どの程度連れて行こうか?と悩んでるんですよぉ~

もう、『サンタ大集合』とかしちゃってもいいんでしょうかねぇ~?

昨年はどうだったのか?自分の過去のブログを調べてみよう!
こういうときは便利だね~ブログって。。。

去年は11月2日にマーケットあったんだ!
サンタめちゃいっぱい!!

で。。。一昨年のこの時期、アホみたいな記事UPしてありましたよ笑

『お人柄』ってタイトルなんですけど。。。

ぽちっと。。。midorinotoki以前のブログ 『お人柄』

ほんとアホです

これじゃ~ウエルカムがウエルカモになっちゃうも当然だ

28日のマーケットには
お人柄のよさそうなサンタ20人ほどチョイスしてお連れいたします

サンタクロースサンタクロースサンタクロースサンタクロースサンタクロースサンタクロースサンタクロースサンタクロースサンタクロースサンタクロースサンタクロースサンタクロースサンタクロースサンタクロースサンタクロースサンタクロースサンタクロースサンタクロースサンタクロースサンタクロースサンタクロース


この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ゆゆしい事態 | メイン | 笑いたければ笑いなさい>>
コメント
--
毎回のことですが…笑えます(^-^)
どんな結果であれ『初めて』が嬉しい気持ち、なんとなくわかる~(≧∇≦)
サンタさん、良いんじゃないでしょうか?!
まだ早い?!いえいえ!!すでにX'mas一直線でも良いと思います!
…待って!!私も作らなきゃいけない?!(^-^;
2009/10/22 00:10  | URL | nori #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
「伝説のKie」誕生おめでとうございますe-460
Kieさんでもそういうことするんですね~。(ちょっと安心?!笑)
今度ウエルカモ?見せてねe-264
サンタさんe-489・・ホントもうそんな時期なんですね~。
前倒しでお連れになっても構わないと思いますわ。
きっとサンタさんe-489でさらにみなの手が伸びる可能性大e-440(商人か?!)
次回のマーケットもサンタさんe-489連れて行けますしねe-446
でも、ピックひとつでグリーンの顔が違って見えちゃうんだからホントふしぎですぅ~e-454
2009/10/22 09:39  | URL | mary♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-いつもホントにおもしろい^^-
もうサンタさんの時期なんだね。。
私はいろいろと 秋! にひたっている所なので(;^_^A ・・・
そうだよね♪やっぱ先取りじゃないとね~♪

次回は買い物のできないので、お人柄のよいサンタさんがみれないのは残念。
ブログのアップたのしみにしてま~す(*^^*)


2009/10/22 21:43  | URL | tae #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
noriちゃん
やっぱり、初めてって言われると、なんとなく嬉しい?(笑)
良かった、私だけじゃなかった

サンタさんもうOKですよね?
ポインセチアはまだ早いか?って思うんだけど。。。
追い込みだね~noriちゃんも制作がんばって!
2009/10/22 23:03  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
mary♪さん
ありがとうございます。
そういうことばかりですって。。。私
良かったら、今度見て、笑って!

商人の意見は尊重しなければ。。。(笑)
サンタさんは基本、洋服が赤ですから
グリーンに映えますね~
その点、ハロウィンはオレンジと黒ですから
あまり好みの色じゃないってこともあって
私はスルーしちゃいますけど。。。
2009/10/22 23:08  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-笑ってやってください-
taeちゃん
まだ日中は暖かいし、おもいっきり秋ですよね。
まったくクリスマスって感じじゃないから
悩んでたんだけど。。。やっぱ連れて行こうっと

今度はお休みなんだね~
コドモカイの行事、あと一息って感じだもんね
頑張ってね♪

UPできるかな?不安だわ(笑)
2009/10/22 23:14  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/110-ad757640
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。