スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
孤独を楽しむ
- 2009/10/26(Mon) -
今日は元々、雨の予報だったんですねぇ~

あぁ~どんより

寝ている時以外は。。。ず~~~~っと飽きずに制作しています。

制作作業は、孤独なり

ご訪問ありがとうございます。kieです。。。。。照れ笑い←どんなテンション?


前回の記事、いけませんね。
アーティストさんの実名書いちゃ~
「検索ワード」で迷い込んでここに漂着しちゃった方々。。。申し訳ない顔文字1(背景黒用)

これからは、伏字で。。。
伏字って、意外とやっかいなんだよね~
人に伝わるかどうか?ギリギリの攻防が面倒だったりするわけ

ヒント出したりしなきゃいけないでしょ?
連想ゲーム(知ってる?)じゃあるまいし。。。



ところで。。。今日の制作。

ゆる~い感じのペースで制作できてるときは、めちゃ楽しかったりするんですけど。。。

時間的に追い詰められてるときは、若干辛かったりもしますね~
脳内のアイデアを具体的に作るのに、手が追いつかないって現象がにあります。

あくまでも…です。
忙しいと、誤解されちゃ~困るんでね汗

そんな時、誰か私の指示(偉そう)にしたがって
手伝ってくれないかなぁ~

なんて思ったりするわけですけど…
格好よく言えば、アシスタント?。。。いません


で、、孤独に作っててもつまらないので、いい事?考えました電球

題して。。。先生とアシスタントごっこ

1人2役で、作業を進めれば。。。楽しいかも?

いってみよう!!アップロードファイル


言わなくて、いいです。
突っ込まなくて、いいです。

わかってます。

みなさまが。。。。。


「ばっかじゃぁ~~~~~ん」っておっしゃったことは。。。

これで、今の、孤独で若干辛い制作活動が
楽しくなるのなら。。。

いいじゃん!!


先生:「この鉢にあう皿、確か倉庫にあるから取ってきて~」

アシ、渋々、倉庫へ行くものの。。。
    
アシ:「ないじゃん!まったくよ~日頃から、ちゃんと整理整頓しとけよぉ~怒


先生:「この器に合う大きさで、ワックスペーパー5枚切っておいて」

アシ、渋々切るものの。。。

先生:「同じ大きさって言ったでしょ!どこが、一緒なの?やり直し」

アシ:「たったの1センチじゃん、大差ないじゃん、細かいこと言うなよ怒怒


先生:「どう?これ、かっこよく出来上がったでしょ?」

アシ:「今、ワイヤー切りの作業中なんだよぉ~いちいちうるさいなぁ~」←心の声
    「いいっすね、かっこいいです」

先生:「そうかなぁ~、やっぱイマイチだわ。これをカッコイイって言うようじゃぁ~
    まだまだだね」

アシ:ちっ!怒 怒怒



この芝居仕立ての作業、初めは、楽しかったんですよ~

でも、アシスタント役はめちゃめちゃストレスたまっちゃって。。。

「辛いので やめさせていただきます 」

まさかまさかの入社一時間で退社。
やっぱ、1人がいいわ

孤独、バンザイ!!


で。。。急に方角変えていいですか?

ないものねだりって言うんですかね~

ぷりっぷりのお肌の多肉ちゃん。。。
元々好きなんですが、益々好きになってきましたよぉ~

今までは、小ぶりのものを寄植えするのが作っていて楽しかったんです。
今も、好きで、28日のマーケットにも持って行かせてもらうのですが。。。

ここにきて、大ぶりの多肉ちゃんも素敵に思えてきちゃって

個性があって、お美しいんですわ。うっとり


CIMG1377.jpg
 
           
CIMG1378.jpg


CIMG1379.jpg    CIMG1381.jpg

まぁ、このあたりは、大きいといえども10センチ以下ですけど。。。

もっと、大柄の方もいらっしゃいます。

CIMG1369.jpg   CIMG1372.jpg

ここまでくると、20センチクラスです。

でも。。。なんとも美しいと思う

右側の画像に、ブラックのブリキ器が登場しましたね?

冬眠から覚めたこのブリキ。。。いつからあったかわからない(汗)

今回、使い出したら、止まらなくなりましてね。

で、ここまでいっちゃった

CIMG1373.jpg 深夜のアジカンのせいだ


で、他にも主張の強いブリキあったの思い出した!
今は無き、アシに倉庫に取りに行かせました(笑)

で。。。。。  CIMG1388.jpg う~~~ん微妙?

こういう、ひと目でかわいい~~~ハートって声があがらない
ちょっと考えるお時間ください的なものが、個人的に好きなんですけど。。。

受け入れがたいですよね?

大丈夫です。

ちゃんと、ひと目でかわいい~~~っハートて言っていただける予定の物も沢山作ったつもりです。

あえて、画像に載せないだけで。。。

決して、まだ、出来上がっていないってワケではありません手書き風シリーズ汗1手書き風シリーズ汗1手書き風シリーズ汗1


先生:「いつもの値札用の用紙ちょっと買ってきて!」

いないんだった。。。 孤独だ
この記事のURL | 多肉植物 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<【緑の時間学園3年スピッツ組】卒業写真 | メイン | BGM>>
コメント
-No title-
制作活動、本当に孤独よね。
私も気がつけば独り言。
「かわいいね~、いいんじゃない、バッチし。」とか、
「何でそっちむくかなあ、あんたここじゃないね、」とか、
「あれ?、鉢が前後ろ逆じゃね?どうすんの!もう~やり直しじゃん!」とか。
でも、手作りしている方々、基本みなさん制作中は孤独なのよね。


2009/10/26 19:01  | URL | 葉na花 #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
kieさんの「先生とアシスタントごっこ」おもししろいですね~~
わたしも宿題とかこうやってやってみようかな~~意外とおもしろいかも?
明日からやってみよう!
では、さようなら~~~~~
2009/10/26 19:43  | URL | のんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
多肉ちゃん、お美しいわ~~v-22
前に、注文してキャンセル?してしまった子の名前、
「神刀」と言うんですね~v-405
そういえば、多肉は、日本名が多いのかも?

確かに、孤独な作業だよねv-406
自分的に、これイケそうな気がする~って時だけでも、誰かと
気持ち分かち合いたい気がする~

あ~あと少し頑張っぞ♪
2009/10/26 20:47  | URL | hanamame #NkOZRVVI[ 編集] |  ▲ top

-No title-
先日のワイヤーレッスンの成果ですねe-287
多肉ももちろんですがかざりのクルクルワイヤーとかかわいいe-266
ワイヤーも上級者じゃあ~りませんかe-282

ウェルカモのはなっつたものの最後の飾り付けで挽回して先生に誉められてましたもんねv-308
さっすがv-364センスいい~e-265

2009/10/26 21:14  | URL | きょんきょん #-[ 編集] |  ▲ top

-ヾ(*^▽^*)o-
毎回、ホントにおもしろい!!
どうしてそんなにおもしろいブログがかけるのか??
少し爪の垢が欲しいなぁ♪私のブログおもしろくないもんなぁ(悲)

ところで、私もkieさんのおかげで少しずつ植物が好きになってきて、
画像の多肉のプリプリ感!たまりません^^

今回も見たことない多肉がいっぱいでヽ(゚∀゚ヽ
マーケットにいけないのが残念・・。
次々回に、たのしませてもらいま~す(*^0^)/
マーケット頑張ってくださいね~♪
2009/10/26 21:52  | URL | tae #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
私も多肉ちゃんに目覚めた一人・・e-454
なんともいえませんな~e-328
気づいたらウチにもさりげなく多肉ちゃん増殖中ですからね(笑)
値段付けくらいのアシスタントになら・・・行きましょか?e-440
ネコの手くらいにはなるかもしれません。(ネコの手なんていらねーって感じ?e-330
今必死になって最後の仕上げやってるところかな?
明日は積み込み作業ですね。ファイト~e-271
2009/10/26 22:31  | URL | mary♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-そろそろ-
お忙しいとは思いますが・・・
そろそろ
おかげで、ほかの子がめだっていますが。
2009/10/26 22:47  | URL | 王美堂 #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
葉na花さん♪
やっぱ、みなさん、孤独なんですよね~
何か、独り言言ってる姿が目に浮かぶようです(笑)

日頃、おしゃべりな私は、意外にも独り言はあまり
言わないんですよぉ~
歌ってますから、言えないだけなんだけどね
2009/10/27 02:06  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
のんちゃん♪
「…ごっこ」に食いついてくれてありがとね~
やっぱ、私の脳内は小6並ってことか!

楽しいと思うよ~
初めの1時間はねっ
まぁ、1時間勉強すりゃ~充分だよねぇ~おかあさん!

そんなことより。。。
宿題しろよ!
風呂ははいれよ!
歯みがけよ!
じゃ!また来週!!ばいば~~~い
2009/10/27 02:10  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
きょんきょん♪
ほらぁ~
珍しく、異様に私に気を使ったコメントするもんだから。。。

ボロボロじゃぁ~~~ん(爆)

「ウェルカモのはなっつたものの」→「ウェルカモはなったものの」ってことで、いいでしょうか?

そして最後に「センスいい~」って上げといて。。。
まさかまさかの「ハートブレイク」
わざと?いや、そんな手の込んだことする子じゃないしなっ(笑)

せっかく、2度揚げ足取りして2ポイント貯まったのに。。。
今回2ポイントマイナスで。。。
ゼロからのスタートです。お~~~~ほっほっほ
私の高笑い、聞こえるかしらぁ~?
2009/10/27 02:18  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
hanamameちゃん

確かに!!
これ、どうよ?って自信満々のが出来たときは
即座に誰かと分かち合いたくなりますね~

多肉、実物はもっときれいだと思います。
名前も、日本語が多いね
カタカナ名よりは覚えやすいとは思うけど、中々覚えられないね~
「神刀」…かっこいいよね~

もう、ちょっと。。。お互い、頑張ろうね~♪
2009/10/27 02:23  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
taeちゃん♪
taeちゃんのブログ、面白いよ!
私、いつも、更新楽しみにしてます。

植物に興味をもってくれるようになって嬉しいなぁ~
特に、プリプリ系が好きだよね?

今回は、多肉、いっぱい持っていきます。
見て欲しかった。。。(涙)
また、12月も多分持っていくので、よかったらみてくださいね♪

2009/10/27 02:28  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
mary♪さん
すべて私の行動、お見通しですねぇ~(汗)
お手伝い。。。いつも暖かいお言葉ありがとうございます。

ぜひ!ってお願いしたいところですが…
お手伝いしていただく段取りすらできないんでねぇ~
値段付けも、考えながら、もたもたと。。。
第一、室内が足の踏み場もない状態(泣)

mary♪も最近多肉に走ってますよね?
突っ走っていっちゃってください。
ほんとに、驚くほど、沢山種類があるし、美しいですから。。。
2009/10/27 02:36  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
王美堂 さん
先日、植替えでお預かりした鉢のことですよね?
そうなら。。。出来上がってます。
早急にお届けに伺います。
重ね重ね。。。申し訳ありません。
2009/10/27 02:39  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/113-9bc88995
| メイン |
