スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3時間/11時間
- 2009/11/02(Mon) -
顔文字1(背景黒用)  顔文字1(背景黒用)  顔文字1(背景黒用)  顔文字1(背景黒用)  顔文字1(背景黒用)  顔文字1(背景黒用)  顔文字1(背景黒用)  顔文字1(背景黒用)  顔文字1(背景黒用)

唐突で申し訳ございません。

この記事UPするや否や、ソッコー突っ込み訂正要請いただきました。

本文中の「ジャン」→「ジョン」へ
      「ジョン」→「ジャン」へ
      「スノコ」→「マキス」へ 脳内で変換してお読みくださいっ!!

皆様がどれだけ間違いに気づいて、突っ込んでくれるか?、こっそりテストしてんですよぉ~!
そして。。。間違い探しブログじゃないんですよぉ~!!
負けず嫌いな管理人kie&最強様より

顔文字1(背景黒用)  顔文字1(背景黒用)  顔文字1(背景黒用)  顔文字1(背景黒用)  顔文字1(背景黒用)  顔文字1(背景黒用)  顔文字1(背景黒用)  顔文字1(背景黒用)  顔文字1(背景黒用)



ココからが、本来のスタートです。

さあ~今日はいつも通りのキャラで…

誰一人このブログ見ていらっしゃらないと思って…

のびのび書かせていただきたいと思います。

この歳になっても、自由って言葉が大好きな青臭い大人、kieです。


皆さん、準備おっげぇ~~~~?
あっ、誰も見てないんだった。。。汗


先週の金曜日(30日)一ヶ月ぶりの「集い」を自宅で開催したんですよ。

ある人は…『更年期を笑ってのりきる会』注:わたくし…おかげさまで、まだ症状はでてません(多分)
ある人は…『キンパブ食べる会』
ある人は…『不憫な旦那さんに美味しいものを食べさせる会』
ある人は…『トンバンナイト』注:東方の神を起こす!らしいチームのDVD鑑賞会

なんでもいいんですよ。

自分がみんなが楽しきゃ

まずは、お料理

今回はこんな感じで。。。

CIMG1404.jpg

キムチチゲ、キンパブ、小松菜のジャンとじゃがいものジャン

CIMG1406.jpg 絵図が若干悪いけど、味はバツグン!

一番目立ってる白いにょろにょろは白滝ですから。。。説明不要?

CIMG1407.jpg これがなきゃ始まらないキンパブ

このために、日頃2合のご飯を5合炊いたわけです。
そしたら…突然炊飯器が「ぴ~~~~~~」ってシムさん張りの高音の奇声を発したんですよぉ~

ボクヲ、ヨビマシタカ?

605111229_77.jpg 呼んでません  怖くて呼べません 最強様

思わず、だまれっ!と蓋を強く押しましたね。
蓋が爆発して、おかゆまみれになって「あちっ!」って言ってる自分を
一瞬にして想像してね。

いっこうに泣き止まないんで。。。
とりあえず。。。




たたいてみました
(家電に異常が起こったらたたいてみるのが昭和生まれの基本です)

ほ~ら泣き止んだ。

炊飯器も日頃は、「ハイハイ2合ね~」って楽しちゃってんですよね~
突然の大仕事に驚いたんですかね?

そして私、人生初のスノコ体験いたしました。
それがですね!意外や意外。結構うまくいきましてね
「やればできる子」証明しちゃいましたね←図に乗ってる

でも。。。3本巻いて、そこそこできるを確認したら

飽きました

キンパブ屋には到底なれません

ちなみに。。。同じくスノコ初チャレンジの彼女の巻いたキンパブは
海苔に、芸術的とも言えるプリーツが入っていました
いりませんか?こんな報告

CIMG1410.jpg 「ジャン」だとわかっているのに毎回「ジョン」と
昭和のコリー犬にありがちな名前言ってしまうのはなぜ?
この料理、いっそ、「ジョン」に改名してほしい←誰にお願いすればいいのか?

手前が小松菜としょうが、奥がじゃがいもと韓国海苔ですね~

私は、青菜系が好きなので。。。しゃきしゃきしてる小松菜がお気に入り

前回は師匠とアシスタントが私含む2名だったんだけど。。。

今回は、アシスタントが4名に増殖してまして、
内心、「うふふ、これでサボれる」ってほくそ笑んでいたんですけどね。

ところがどっこい、新規2名が意外や意外私並?(あくまでも自分に甘いジャッジの結果)

既婚者3名。。。独身者2名に、働き悪くておこられる。。。

ここで、確信しましたね!


料理はできずとも、とりあえず 結婚はできる でも旦那、子供は不憫

そして、前回、美味しいアップルパイをこの日の為に、わざわざ作ってくださった
師匠のお友達がまたまたビックプレゼントをしてくださいました。


CIMG1408.jpg オリジナルレシピの米粉のロールケーキ

中に入っているのは栗 CIMG1412.jpg

栗の甘露煮?いや違う!!
このお方(栗に敬語)もっと素敵な名前が付いていらっしゃるに違いない

けど。。。

なんていうの?これ。。。マロングラッセ?←必死にひねり出してこれしか思い浮かばない

もちろん、手作り

で、画像では見えないと思うけど、クリームチーズ?←これもさだかではない

あっさり、しっとり
まぁ~なんといいますか。。。
堂●ロールをも軽く越える。。。

天にものぼる美味しさ
あ~グルメレポ失格

美味しさが伝えきれず。。。作ってくださった方には申し訳ないです

この場をおかりして。。。いつもありがとうございます。

すべて、美味しくて。。。大満足

17時に集合して食事終了時で20時です。

そこから。。。28時?まで

ぎゃぁ~~~~~~

まだ8時間あるじゃん!

つ~か、8時間も何してた?私たち。。。

続き、書いちゃおっかな?やめよっかな?

逆にお聞きしたい!いいですか書いちゃって?←誰も見てないんだった!

多分、書くと思います。

あ~~~~人の目を気にせず
自由に書くってサイコー最高

前回の記事は2時間もかかったのに、今日は30分。

次回はもっと自由に…お察しください(トン警報出てます)



もしよろしければ。。。

またのご来店訪問を心よりお待ちしております。

あんにょ~~~ん手



この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<8時間/11時間 | メイン | これからもnatural flowで…>>
コメント
-女将から[e:343]-
の調子がわるいキムパブ屋な女将ねろりさんから伝言あずかりました
小松菜&ジャガ芋のお料理ジョンに改名したいって
元々《ジョン》ですから
《ジャン》(焼肉のタレ)が間違え
何回もだの焼肉のタレだの言って大笑いしてる間にどっちが正解かわからなくなったね
ハイねろりさん1ポイント
あとプリーツ入りののり巻きを巻く道具ってスノコでいいの
スノコって学校の渡り廊下とか昔の風呂場とかに敷いてあるやつじゃないですか~
楽しかったからいいんですけどねスノコでのり巻きでもなんでも巻きますよ
2009/11/02 22:00  | URL | きょんきょん #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
キンバブ屋の女将(ねろりさん)&きょんきょん

あの…
私、どうしたらいいんでしょうか?
こういうのを天然っていうのでしょうか?
どうにもこうにも。。。
修正のしようの無いほどの。。。
ある意味あっぱれな。。。
間違えように。。。

爆笑したでしょ?あなた達。。。

いいじゃん、ジョンでもジャンでも!
いいじゃん、スノコでもマキスでも!!

面白きゃいいじゃん!!!

で、私、どうしたらいいの?
もしかして。。。マキスも間違いですか?

もぉ~~~~~
いやぁ~~~~~ん

2009/11/02 22:15  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-心配です-
あのぉ~
そろそろkieさん病院送りにしたほうがいいのでしょうか?
私では、対応できない状態になってまして…悩んでます。
家族として、これ以上、病状が進まないことを祈るのみです。
2009/11/03 00:20  | URL | おれ様 #-[ 編集] |  ▲ top

-心配ご無用!!-
何、こっそりコメしちゃってるかなぁ~
ちょっとこっちに来なさい

ボコボコ…
ぎゃあぁ~~~~

グーで殴っておきました。
2009/11/03 21:54  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
大笑いさせいただきましたe-257
ジャンとかジョンとか・・読んでると何が正しいのかわからないですe-455
スノコで巻いちゃ~いけませんぜe-440巻きすですねe-390
でも、おいしそう~私も一度ご相伴に(作らないとダメ?)預かりたいわ。
ケーキ!こっちにも目が釘付けe-317e-266
売ってるようなケーキじゃ~あ~りませんかe-451
私も食べてみたい・・・作り方教えて欲しい・・・e-349
あらe-350ご主人殴られちゃった?ご愁傷様でしたねe-351
2009/11/04 18:08  | URL | mary♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
mary♪さん
そうなんですよぉ~
もうどっちが正解かわからなくなちゃって…
まぁ、どっちでも美味しきゃいっか!

やっぱ料理食べるからには、作ってもらわなきゃぁ~(笑)
mary♪さんは上手そうですもん。
即戦力!!今度は是非!!!

ケーキは、ほんとすごいよ。
オリジナルレシピだから売ってはないんだけど
売ってたら、即!買いに行きたいくらい美味しいです。

2009/11/04 20:37  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/117-75398af0
| メイン |
