スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サンマ騒動&ちらっと告知
- 2009/12/16(Wed) -
知らなかったんです。


サンマ焼くとこんなに異臭がするなんて。。。かおまる


あなたね~今更そんな事言われてもねぇ~

で、主婦歴何年?


多分。。。。22年と7ヶ月と29日


あっそう!で、まさかサンマ焼くの今回が初めてってワケじゃないよね?


失礼な!初めてなわけないじゃないですかぁ~


で、何回目?


多分。。。通算5回目。この家に引っ越してきてからは初めてです。


22年と7ヶ月と29日で5回とは。。。約、5年に1回ってことね?
4年に1回のオリンピックに。。。勝っちゃってるね?


はぁ~

どうやったら、サンマを5年に1回しか焼かない主婦ができあがるんですかぁ~!

スーパーで、なるべくすばやくお魚コーナーを通り抜けるように注意してたら
こうなりました。
だってね。買うつもりは、はなからないわけじゃないですかぁ~
よもやお魚さんと目でも合って、買ってもらえるの?って期待させるのも申し訳ないですから。。。


はぁ~ 言い訳はもういいです。
でも、何故5年に1度が昨日だったんですか?


母がですね。サンマが食べたいと言うもんですから。。。
実はわけあって、毎日減塩食を昼夜作ってるんですよ。ええ、私が。。。
もう、とっくの昔にネタ切れで。。。息も絶え絶えなんですよ(笑)
生サンマなら、塩をほんのちょっとふって焼くだけで夕食のメイン張れるわけでしょ?。
手っ取り早いと思ってね。


まあね。気持ちは1ミリくらいはわかりますけど。。。
で、その異臭を察知してどうしたの?


慌てて、友人にメールしました。
サンマって焼いたらこんなに臭くていいのか?って。。。


そしたら、その友達は何て?

そりゃ~臭いさ。魚だもんと。。。

真っ当な意見ですね

それにしても。。。想像以上に臭かったんです!!

で、その後のグリルの処理はどうしましたか?そこが一番臭いでしょ?

えぇ~焼いた後は、怖くてキッチンにも入れず。。。
現実逃避で、予定より早く寝ました。
明日、起きたら、何事も無かったかのように、グリルがキレイになって
臭いもなくなっていますように。。。と神様にお祈りしながら寝ました。


そのお祈りは神様に通じたんですか?

一部通じて、一部通じませんでした。

どういうこと?

グリルはキレイに洗ってありました。。。(神様ありがとう)
でも。。。臭いはまだ残ってました。
ファブリー〇してもまだ臭いんです。
どうしたらいいんでしょう?


知りません

知らないなら。。こんな詳しく聞かなくてもいいじゃん。
主婦歴から、サンマ焼くインターバルまで。。。

大体。。誰?青文字のあなた!



ってことで。。。

サンマ騒動さめやらぬkieでございます。

明日、レッスンにおみえになる皆様。


midorinotokiの自宅はサンマ臭がいたします ミアネ~←ごめん



あぁ、そんな告知をするつもりで書き始めたんじゃなかった。

今年最後のイベントに参加させていただきます。


■■■ イベント名 ■■■
* 多文化共生イベント2009「知立で知ろう、世界のこと」~交流から共生へ池鯉鮒Link~

■■■ 主催 ■■■
* ちりゅう芸術創造協会(知立市文化会館指定管理者)

■■■ 場所 ■■■
* パティオ池鯉鮒 ギャラリースペース

■■■ 日時 ■■■
* 12月20日(日)10:00~16:00

主宰する手作りラズベリーに参加依頼がありました。

いつものマーケットみたいに、出店希望が多くて抽選になるだろうから
ナチュラルフロー(midorinotoki+hanamame)は出店しなくていいだろう?
と思って余裕かましてたら。。。

まさかの、出店者不足(号泣)

なので。。。出させていただきます

喜んで。。。出させていただきます。

私たち。。。全然無理なんてしてないっす(笑)


当日は、クリスマスイルミネーションの展示や色々なイベント
屋台もでるみたいで。。。お祭りですね。きっと
思いっきり買い食いしよっ

暇で、どこかいく所ないかなぁ~って方は。。。是非お越しくださいませ。

こちらに出店ブースが載ってます ラズベリーblog

いつものマーケットでは時期的に出せない、お正月ものも作りたいと思ってますが。。。

どうでしょう?

hanamameちゃんは正月飾り中心で制作するっておっしゃっていましたよ~
↑これぞ、丸投げ。。。無茶振り

サンマ騒動ですっかり忘れるとこだったよ。

今日はこれでおしまいだけど。。。
なんか、トン画像がないと。。。
さみしいねぇ~

20091029004818232.jpg キョウハ、デバンガナクテ。。ボクモサミシイデス←強引ですか? 







この記事のURL | イベント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<「まともな大人」になりたいのでご協力お願いします | メイン | 無性にアツく語りたい>>
コメント
--
確かに!!
サンマを魚グリルで焼くのは臭いが残りますよね!(-_-;
油ベタベタの洗い物も大変!(T.T)
でも、やっぱりグリルで焼いたお魚は美味しいです♪
我が家では、面倒な時はフライパンで焼いてますよ!しっかり熱し、出てきた魚の油はマメにキッチンペーパーで拭き取り!なるべく皮がパリッと焼けるようにしています!フライパンなら洗い物も簡単だしね(^_-)
減塩食料理、頑張ってください♪
2009/12/16 23:36  | URL | nori #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
サンマ・・・たまに食べると美味しいですよね。
でも、ウチも最近あまり食卓に乗らないな。
活力鍋で煮て骨まで食べるようなことはしますけどね。
焼き魚は子供もあまり喜んでくれないし・・・。
確かにニオイが残るからね~。

ニオイの残らない方法とか言って水を張ったグリルに紅茶のティーバッグ(出がらしでいい)を入れるとニオイが減りますよ。ただサンマはニオイ強いからパーフェクトには行かないかもしれないけど魚をグリルで焼くときは結構やってますe-446
2009/12/17 20:13  | URL | mary♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
noriちゃん
サンマ、フライパンで焼けばいいんだぁ~
知らなかった。。。
グリルは後が面倒だもんね。

また、色々生活の知恵?教えてください。
頼りにしていますわ。
2009/12/17 21:31  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
mary♪さん
こちらも私の知らない生活の知恵。
素晴らしいです。ありがとう。
今度実戦してみます。

まぁ。。。サンマはちょっと懲りたんで(笑)
もう少しお手柔らかな魚でねっ
2009/12/17 21:33  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/135-68a24092
| メイン |
