スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「まともな大人」になりたいのでご協力お願いします
- 2009/12/18(Fri) -
さむぅ~~~~~い風風風


屋外で、水商売水仕事。。。

好きでやってるとは言え。。。わが身を憂う

正直、辛いっすむぅ・・・


昨日も寒かったよね~

屋外で寄植え。。。辛かったよね~

ナチュフロレッスン@自宅チームの皆様

別名、おばちゃんアダルトチームとも。。。言いますね?jumee☆mad1

それに比べると、メッセは天国ですね?メッセチーム(別名ヤングチーム)の皆さん。

忘年会ランチ?も楽しかったわ~
(幹事さん。ありがトン)


昨日は。。。12月に屋外はやっぱ無謀だったと反省。
来年は考えずばなるまい


とりあえず
お茶して。。。
お菓子食べて。。。
おしゃべりして。。。ココまで準備体操

カイロ付けて、ささっと植えて。。。
(一応、風がしのげるだけましか?と、じっちゃんの作業場で行いました)

またお茶して。。。
またお菓子食べて。。。
またしゃべりして。。。

ささっと植えた割には?ステキに皆さん、出来上がりましたよ

皆さんほんとに、先生がショボイ割には上達されましたmoe

CIMG1526.jpg

横長の木製コンテナはじっちゃんのお手製
渋るじっちゃんを、お金で買収なだめすかして、作ってもらいました。
作ったはいいけど、ペイントはいやだとごねるので。。。
友人(生徒さん)をトンで買収なだめすかして、塗ってもらいました。
(冗談だよ。私の惨状をみかねて、自主的にお手伝いしてくださいました)

ありがとうハートありがとう じっちゃん&KK←株式会社ではありません

CIMG1531.jpg 竹もじっちゃんに取ってきてもらいました
微妙に違う皆さんの作品 CIMG1530.jpg
CIMG1529.jpg それを個性と言う(個性重視のナチュフロレッスン

竹は節を利用して水が入るようにCUTしてもらいました。

とりあえず。。。南天の赤い実を入れてあります。

お好みで一輪挿しぽく使っていただければと思います。

後、ピックや水引で飾れば、 ザ・お正月になりますね~


人生、苦もありゃ楽もある←楽が先?

寒い中頑張ってる私たちに差し入れが

最近このブログでも、代筆コメくださる(コメの仕方がいまだわからない原始人アナログ系?)
いい加減、コメの仕方、覚えて欲しい~の
こんな失礼な紹介でも、全く怒らないであろうチョン405ちゃんの手作りチーズケーキ


やっほぉ~~~~~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R  CIMG1533.jpg 敬意を表して大画像

お礼はこの人から。。。yc-51.jpg 美味しかったよ ありがとっ♪

ごめん。故意に間違えました

リーダーのこの人が彼女の思い人ハート yn-397.jpg 最高!また作ってね~~ 

またまたトン迷路に迷い込んだ管理人(やれやれ)


後ろ髪ひかれながらも。。。 脱出します チッ



これを持ちまして今期のレッスン全11回無事終了とあいなりました。

ご参加いただいた生徒の皆様。。。

頼りない先生だったことでしょう?
つたない教え方だったでしょう?

あ~それなのに

文句も言わずに、楽しげ?(根がポジティブなゆえ、自分の都合の良いように解釈する)
に参加してくださって。。。


ありがとうございました


ナチュフロレッスンは1年でワンクールとなっておりますので

今期参加してくださった皆さんは、祝ご卒業おめでとうございますぅ~

midorinotoki&hanamameで蛍の光を歌わせていただこうと
日々ハモりの練習したにも関わらず。。。

まさかの、出番なし

みなさん、あえて留年なさるそうです。

いいんでしゅか?どうしてでしゅか?←驚きのあまり赤ちゃん返りぴよっ



このレッスンを気に入っていただけたのか?

はたまた

1年じゃ~どうにもこうにももの足りねぇ~って程のお粗末な内容だったのか?

わかりませんっ

留年を希望される理由なんて。。。怖くて聞けや~しない


理由はどうであれ、また来年も皆さんと楽しい時間を過ごせるなんて
嬉しい限り。

来年は益々トークに磨きをかけて(磨きどころ間違ってるぅ~~~)
楽しいレッスンになるよう頑張ります。

よろしく願いいたします。



私たち2人の精神的&肉体的キャパの小ささゆえ
今年レッスンをご希望していただいたにも関わらず

「今は一杯なんですぅ~ ごめんなさいね 来年なら大丈夫です
良かったら、参加してくださいね~」とお答えさせていただいた皆様には

新しく、もう1つ教室をさせていただくことにいたしました。

完全に調子にのってる管理人?

来月から始まるのに。。。今だ何処にも告知してないという事実に自分で驚愕手書き風シリーズ汗1

詳しくは、このブログで多分近日中にご報告させていただきます


メッセ6名、自宅5名程度を予定しております。

現在のところ、メッセ4名、自宅2名の空きがございます。

よろしければ。。。ご参加くださいませ。

生徒の皆さんのお力で、私をまともな先生人間に育ててください。

レッスン代をいただいて、育ててもらおうなんて。。。本末転倒ですかね?
この記事のURL | レッスン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<静けさに…動揺をかくしきれない | メイン | サンマ騒動&ちらっと告知>>
コメント
-No title-
今日はありがとうございましたe-451e-328
バラの・・・超ツボでしたよe-349e-349さすがです・・e-272

昨日もKieさん作の寄せ植え・・嬉しかったです。
そりゃ自分でやる楽しみもあるだろうけど・・行けないからと「寄せ植えなし」も悲しかったので。

1年無事終了お疲れ様でした。
私も卒業ではなくもちろん喜んで「留年」させていただきます(笑)
こんな楽しい留年なら許されますねe-446

2009/12/18 23:13  | URL | mary♪ #-[ 編集] |  ▲ top

--
本当、楽しいレッスン、ありがとうございました♪
最初にコーヒー&お菓子&トンネタでまったりしてしまうとこが良い!(笑)
そしてサクサク寄せ植えレッスンをし!
またコーヒー&お菓子&お喋りでまったりしてしまうのが、またまた良い!(笑)
私ももちろん留年です!( ̄▽ ̄)
だって楽しいんだも~ん♪
2009/12/19 01:10  | URL | nori #-[ 編集] |  ▲ top

-脱アナログ-
今日は人に頼らず初めて自分でコメントにトライしてみましたe-319とりあえずあのチョン氏の写真について一言e-284絶対あの着ぐるみ写真を載せて来ると思ってましたよe-443でも知らない人が見たら、トンって何?こんな格好して歌ってるの?って引いてるかもしれませんよe-350お宅のパクさんも楽しそうにウサギに変装してたくせにe-247今回はいつもよりトンへの突っ込み所の少ない、素敵なレッスン中心の内容だったのにもかかわらず、やっぱりそこにコメントが集中してしまう私でした。あんな普通のチーズケーキもkieさんが撮るとお洒落に見えてしまうから不思議!まさにkieマジックですねe-420
2009/12/20 02:13  | URL | チョン405 #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
1年間レッスンありがとうございました!
毎回いろんなことを習うことができて、とっても楽しかったです☆
(hirorinちゃん、誘ってくれてありがとう~)
寄せ植えたちを庭においていると、家に来たお友達みんなが、「いいねー、ステキだねー」なんて言ってくれます。本当に嬉しいです!
枯れたお花や、黄色くなった葉っぱを探してとるのがなぜか好きで,
毎朝息子を学校へ送り出した後、せっせとさがしてます。
rinとも遊んでいただき、ありがとうございました。今では着けば自分から離れて行くようになり、楽しいみたいです。忘年会ランチの後には「kieせんせいとhanamameせんせい大好きっ」って言ってましたよ!
私もhirorinちゃん同様、この時間はレッスン&おしゃべりでとってもリフレッシュできる時間です。
他のみなさんと一緒に私も喜んで留年させていただきますっ!!
来年もどうぞよろしくお願いしま~す。
2009/12/20 07:44  | URL | rin mama #MiGEEDp.[ 編集] |  ▲ top

-No title-
mary♪さん
バラの…気に入っていただけてよかったですぅ~

そうそう、mary♪さんには来年どうされますか?って
まだ、お聞きしてませんでしたね?(会うと聞くの忘れる…)

来年は、専用額に押し花にも挑戦していただこうと
思ってます~ お楽しみに♪
そして、ヨロシクお願いします。
2009/12/20 22:15  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
noriちゃん
器用で、センスいいから、何でもサクサクできちゃうよね~
教えることなど何もないって感じだけど。。。

来年も、ご参加いただけるようで、嬉しいわ。ありがとう
ゆる~い感じのレッスンだけど。。。
楽しくをモットーに頑張りますね~
2009/12/20 22:18  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
チョン405ちゃん
原始人からの脱却。。。おめでとうございます。
チーズケーキの画像撮るの大変でしたよ
監督さんがいっぱいいて。。。
あ~でもない、こ~でもないって。。。(笑)
美味しそうっていうか、実際の美味しさを画像で表現できてますかね?

きぐるみ神起は出せませんよ。
ピンクウサギちゃん(パクさん)がかわいすぎて放送禁止ですからね
確か。。。KYチョンさんはトラさんじゃなかった?
この画像は、ネズミ捕りゲームですよ
ヤバイ、どんどんマニアックで皆さんドンびきなので。。。
逃げるっす。

PS。このブログ内のトンは絵文字扱いですからね。
そこのところ。。。夜露死苦
2009/12/20 22:26  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
rin mamaちゃん
こちらこそ、楽しい時間を過ごさせていただいて。。。
ありがとうございます。

この1年、誰が成長したって。。。
やっぱ、ダントツ「rinちゃん」でしょ(笑)
初めは、mamaから全然離れられなくて。。。
そこがまたかわいくて。。。
それが今は、ちょっとしたツッコミ大将ですからね~
驚きです!
今日、お兄ちゃんが言ってました「rinちゃん最強キャラだから…」って。。。
来年は途中で幼稚園行っちゃうんだよね~(号泣)

hirorinちゃんが、レッスンで同じものを作っても、
自分の家のとrinmamaちゃんの家のとでは
育ち方が全く違うぅ~~~って誉めて(嘆いて)いらっしゃいましたよ。
やっぱり日頃の手入れの成果ですね。素晴らしい。

来年はもうちょっとグレードUPした作品を作っていただけるように
頑張りますね。
よろしくお願いいたします。


hirorinちゃん
2009/12/20 22:36  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/136-2d80f7ae
| メイン |
