スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
来年こそ、自宅にも
- 2009/12/29(Tue) -
門松です

こちらは某税理士事務所様に納品させていただきましたですよ。

CIMG1539.jpg 小ぶりです。
                                       と言っても。。高さ100センチは越えてます

写真、ほんと下手ですね。腰痛アシスタント CIMG1542.jpg

そしてご自宅も。。。

CIMG1545.jpg
それにしてもでっかい門松だこと~ 立派です

これは150センチ越えですので。。。
当然のごとく車に載らず、現地植え込み。

いいないいな♪でっかい門松

白い鉢に門松って。。。CIMG1551.jpg
いいと思います(お得意の自己満足)

この鉢。。。高価ですからね~
もちろん、お正月終わったら植え替えして普通に使います。

後、ナチュフロレッスンでお世話になっているメッセ様にも。。。

P1070206.jpg こちらはよりモダンスタイリッシュな感じで。。。

モダンもスタイリッシュも意味よくわかんないけどねっ
毎年、和風な感じなので、今年はカッコいい感じにしようと。。。担当者さんと意見が一致しました。

店舗さんの場合、お正月休みで人の出入りのない時期に飾られるので
ほとんど人目にはつかないとう残念な代物ではありますが。。。
やっぱ縁起物なんでねっ
飾ろうという気持ちが大切ですよね。


バタバタの状況の中、じっちゃんの竹取から始まった門松作り

もう、今年は無理かと思ったけど。。。

なんとか間に合った。

良かった、良かった。ほっとした。

でも。。。もう少し練り上げたかったかも?

練ったところで、出来はかわんないか?



これで、3年目。
竹をナナメに切るのも(じっちゃん担当)
組んで結ぶのも(腰痛アシスタント担当)
段々上手になってきたよ。


問題は。。。アレンジする私だなっ
若干ではあるけれど。。。センスよくなったかな~と思いたい

1人では出来ない門松。
協力していただいて感謝。

不景気風のビュービュー吹く中、ご注文いただいた方々に感謝(この~太っ腹!!)

きっと来年も繁栄間違いなし!
そんな祈りを込めながら、作らせていただきましたから。。。効果は不明

来年こそは自宅用を作りたいのじゃぁ~~~
(自分で作っておきながら、飾れる人が羨ましくてしょうがない件)


後、1つ納品したら今年のご注文いただいている分は終了(だと思う)
もしかして。。。忘れてるってことはないよね?(不安になってきたよ)

忘れられてるしぃ!!!!!って方いらっしゃいましたらご連絡ください

ジャンピング土下座いたします


腰痛アシスタント。。。お察しでしょ?
旦那様ですね
鬼嫁ですから。。。
年賀状作りにPCの前にずっと座ってたら突然痛くなって
病院にいったそうです←ヒトゴト?
でもって。。病院行ったら速攻治ったってさ。
めでたしめでたし


この記事のURL | ご注文品 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<言葉にできない | メイン | カラ元気タンク、残量僅か!>>
コメント
-No title-
門松e-476素敵ですぅ~~e-349
こんな風におしゃれにつくれちゃうんですね~(ホレボレe-273
おうちの大きいことe-451びっくり!!(うらやましい限りv-347
それに現地でチャチャッとやっちゃうKieさんもかっこいいe-349
門松は・・じっちゃんややさしいご主人様の影の支えがあるからこその賜物なんですね(もちろんKieさんのセンスがないことには意味ありませんがe-330
この一年いろいろお世話になりましたe-466
また来年もよろしくお願いしますe-343
ご家族皆さんでよいお年をお迎えくださいませe-476
2009/12/29 22:18  | URL | mary♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
いやはや、素敵な事務所とお家だこと~i-189

…なんつってi-235

みんなが週イチで掃除してくれる事務所はまだしも、掃除も葉っぱ掃きもロクにしてない自宅の方は、素敵過ぎる門松(としき)に申し訳なくて仕方がないっすi-229

実は、29日の明け方から胃腸風邪を発症してまして…昨日は朝から点滴2本を注入してもらって、一日ぶっ倒れておりましたのですよi-182トホホ…i-195

「厄年&大殺界のド真ん中」は簡単には終わってくれなかった…の巻きでございますi-241

スタイリッシュでモダ~ンな門松(としき)←クドい?と共に良い年を迎えられるよう、切に願ってやまない、今日この頃でふi-274

2009/12/30 11:53  | URL | 8787 #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
mary♪さん
今年も1年ほんとうにお世話になりました。
いつも甘えっぱなしで申し訳ないです。

門松。。。誉めてもらえて嬉しいです。
(mary♪さんのお言葉にはいつも励まされています。ありがとう)
凍えながら、鼻水たらたらの現地作業
だれにも見られたくない(笑)

来年の仕事初めは、mary♪さんにご注文いただいている
寄植えになりそうだわ。

なにはともあれ。。。来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えくださいませ。
2009/12/31 16:35  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
8787ちゃん
疲れがたまってたんだね~きっと
もう大丈夫なのかな?
お大事にしてくださいね。

門松(トシキ)←付き合ってあげよう
ほんと楽しく作らせていただきました。ありがとね。
ご主人様にもよろしくお伝えくださいませ。
立派過ぎってことはないよ。
中々、あれを置けるお宅はないから。。。羨ましいですよ

厄年&大殺界のド真ん中とはしらなんだ。
大丈夫。来年はきっといい年になるよ。
今年も悪かったわけじゃないだろうけど。。。

まぁ、お正月。。。ゆっくり語りましょう(笑)
2009/12/31 16:42  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/140-7ea5ae99
| メイン |
