スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
下を向いててもいいじゃないか
- 2010/01/07(Thu) -
1つ前の記事「戯言」

よ~く考えてみたら、ここはほぼ毎日戯言。。。

わざわざタイトルつけなくても良かったと反省反省アップロードファイル

「内容がなかったよね~」って面と向かって私に言い放った友人は。。。
一応軽く絞めておきましたけどニヤリ

反省するフリはするものの。。。

瞬時に、反省の色なしと見抜かれる演技派ではない生き物kieです。


あ~

いつの間に

賞味期限3日も過ぎたおまんじゅうを何のためらいもなく食べれる人になってしまったんだろう?

なんとなくつぶやいてみました。


今日も冷たい一日でしたね~


寒くてもテンション↑↑の方もそりゃ~いらしゃるとは思います

でもさ、一般的に。。。
寒いと、なんとなく気分も下向きになりがち…じゃ~ないですかぁ~?←なんとしても賛同を得たい
なぜなら。。。後の話しに繋がらないというお家事情苦笑2

賛同を得たのかどうか?わかりませんけど。。。

勝手に続くぅ~~~~~

なんかね。

ちょっと思うんだよね。

毎日ポジってなきゃいけないのか?って。。。

               これ以降は、勝手な私の考えですから、気分を害される方がいらっしゃるかも?
               特に、身近に心の病にかかってしまった方がいらっしゃる方には
               「そんな簡単な問題じゃない!」とお叱りを受けるかもしれません。
               病気以前の問題と受け止めていただければ。。。ごめんなさい


大丈夫そうな予感がする方は。。。

続きまぁ~~~~す。


ホジティブ思考って大切。

それは重々承知の上で。

ちなみに。。。私は多分。。。基本はポジティブ思考だと思う。


しか~し!


昨今のポジティブ賛美というか、ポジティブ強要みたいな空気感はいかがなものか?

と思っちゃうわけです。

逆に言えばネガティブは完全に「悪」って感じ?


でもね。誰でもあるじゃないですかぁ~?ネガる時ってさ

私はネガるのも大事だと思うんですよ。

いわば、ネガティブあってのポジティブ←今日はやけに熱く語る管理人(バンブー警報?…笑)

ネガるって事は。。。
ネガる要因になったことに対して、
真剣に向き合って、反省したり、
ここからどう気持ちを立て直すか?
じっくり、ゆっくり考えてるってことだと思うわけ。
真剣だから反省しすぎたり考えすぎたりして
落ち込んじゃったりするわけで。。。
それが一概に「悪」だとは思わないんだよね~


ネガっちゃだめ。

落ち込んじゃダメ。

いつまでもグタグタ言わないで。

すぐに頭を切り替えて。

ポジティブに!

さらっと忘れて。

ほら、笑顔笑顔。

笑顔万歳!!


って急がせるのもいかがなもんか?と思うわけです。

これは、ちらっとグチったがばっかりに、人からそういわれる場合もありますが、
自分で自分に言ってる場合もあるかと。。。

だって。。。「ネガ=悪」っていうのが植えつけられてる気がするから。
早く脱出せねばって。。。

ネガティブになりそうな(なってしまった)自分にダメだしして
ポジティブになれない自分を責める。。。みたいな

無理したら、心が悲鳴をあげそうだ。



いいんですよ!ね?

下を向きたい時(人)は下向いても。

向日葵みたいに太陽の方角にまっすぐ顔を向けて元気に咲いてなくても。。。

こんな凍てつく寒さの中、下を向いてるこの花みたいに。。。

CIMG1584.jpg

下は向いてるけど。。。
しっかり花は開いてますCIMG1588.jpg

美しい~~~


時には下を向いたっていいんだよ


雨降るときには君の傘になろう
風吹くときには君の壁になろう
どんなに闇の深い夜でも
かならず明日は来るから


こんな気持で見守ってくれる人が近くにいれば。。。

この上ない幸せ。

私も。。。

こんな気持ちで見守れる人になりたいのでごじゃりんす←台無しの件


いや~今日はそれなりにうまくまとまったね?(自画自賛)

う~んキレイに決まった(自分賛美)


それにしても。。。

いい歌、歌うな~トンは。。。
↑はぁ~~~~?ブタの大合唱が聞こえます(祈る。空耳)

そこのアナタ!今日は、トンのトの字も出でこないと安心しきってたでしょ?

あらゆる角度からねじ込みますから。。。油断するなかれにやり


この曲。。。心にしみるぜっ!

そろそろ今年初のトン警報発令しちゃおっかな?絵文字名を入力してください

PS。すぐ下に拍手ってとこあるでしょ?
  何処の何方かわかりませんが。。。ポチっとしてくださる方がチラホラ。。。
  ありがとうございます。

この記事のURL | 日記 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<信条みたいなもの | メイン | 戯言>>
コメント
-No title-
ムスカリやすずらんみたいな下向いて綺麗にさいている小花がスキな基本ネガティブの私です(笑)←笑えない・・(;^_^A・・・

基本はポジティブ思考!!
にめっちゃ憧れとかをもっちゃってるけど、人間、そう簡単には変われない・・。
少しでもテンションあげて、自分を褒めてみたりしてるけど、かなり自信がない私が言うのは全く説得力がないけど。。(長くてごめんなさいm(_ _)m)

人間毎日違うはず!
凹凸の人生でなきゃロボットの世界だよね♪
凹んで下まで落ちて、這い上がった時の嬉しさったらないもんね!
だからたまにはゆっくりと凹んじゃおうyo♪
ずっと寒い冬がつづくはずがないもんね。
ゆっくりと時がすぎていけば、春になるし。。

精神年齢の低い私の言葉なんか響かないとおもうけど書いちゃった。^^ 
今、下から這い上がっているので。。

頑張りすぎないで下さいね♪(。・・。) ♪ kieさんファンより。。
2010/01/07 22:34  | URL | *tae* #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
あ!私も、スノードロップとか、グリーンベルとか下向きの花、好きかも~~v-398
良いよね~?
私も、壁にガンガンぶち当たりながら生きてる、不器用な人間ですが・・・無理はしなくて、良いと思いますv-290
だいじょぶ、だいじょぶ~
天気も一緒で、雨の日ばかり続かないから・・てv-291
kieさん、無理しないでねv-410
2010/01/07 22:57  | URL | hanamame #NkOZRVVI[ 編集] |  ▲ top

--
わかります!
kieさんが代弁してくれたような気がするくらい、今の自分です!
常に前向き、ポジティブにいけたらいいな~と思っていても、なかなかそうはいかないのが現実…(T^T)
でもね…ネガになるのは、それだけ些細なことにまで敏感に感じる繊細さがあるからなんだと、自分に言い聞かせ!
ならば、どうするべきか?どうあるべきか?と試行錯誤するのは、無意味なことじゃないはず!!!
だからこそ、優しい人になれたり、気配りが出来る人になれたりするんじゃないかと思って、日々、学習ですよね!(私はまだまだまだまだ…ですが…)
まさかの…トン歌詞でウルッとしてしまった私です(笑)
2010/01/07 23:54  | URL | nori #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
kieさん!そのとおりです♪
落ち込んだり傷ついたりしない人はきっと案外弱かったりするわけで
へこんで落ち込んで傷ついたことがある人は強くなれたりするんじゃないかと思うわけです
そんなネガティブな思考の副産物がポジティブ変換機能だったりするんじゃないかと思います
自分を、自分の心を守るためのスイッチがあってちゃんと自分で押せるようになる、それがきっと心穏やかに生活できるようにしてくれると・・・
ただ単にポジティブな人が職場にやってきましたがまったく気遣いもできません・・・
間違ったことをしても反省もない・・・落ち込まないってある意味すごい・・・
はっきりいってそれではね・・・と思います
周りの人の気持ちを汲むことができるポジティブ変換機能を持った人になりたいです♪

あっ・・・私もこのクレマチス好きです♪すずらんも♪スノードロップもスノーフレークも♪v-398
2010/01/08 07:27  | URL | kanmama #Uada2UNM[ 編集] |  ▲ top

-No title-
私も、随分前から、実は、
ここ最近の『ポジティブ万歳!!』には、ネガティブ派。
ちょっとブログでも書いてきてるかもしれない…けど
消してきてるかもしれない(^^;;;

『ポジティブ』は、もちろんイイコト。素晴らしいこと。
だから、ポジティブにいけるときは行けばいいから、
『ポジティブ万歳』の邪魔はしません(^^)。

でも、『ポジティブ万歳』で一辺倒で、
自分の弱い感情や弱い部分に目をつぶっちゃうと、
自分の中がどんどん空洞になっていく気がします。

ほんとにポジティブ?というか「強いなぁ」と思う人は、
自分の弱い感情もがんばろうと思う感情も、
否定せず、大切にしている人。
そういう人は、平均してずっと、強いよね。
竹(kieさん?)のように…。
今年の合言葉は「バンブー」っすよ(笑)

2010/01/08 07:59  | URL | maru #7b5ftCBA[ 編集] |  ▲ top

-No title-
今日は有難うございましたe-343

なんだか・・・読んでてウルッとv-409来てしまいましたe-330
私も器用そうに見せかけてはいるものの実は不器用。
弱い面を人に見せれない・・。と言うか・・恥ずかしくてさらけ出せない。
大体凹む時はtaeちゃんじゃないけど奈落の底まで落ちるだけ落ちて、
そして気がついたらちゃんと這い上がって来てる。
最近は一人ウチにいるとネガってる時のほうが多いかも。
外に出たり友達と話してたりしてたらそんな時間はないからいいんだけど。
これもやっぱり・・・歳のせいかな。(前はこんな感情なかったかと・・・)
O型のはずなのにO型じゃないところもあったりしてe-330
e-330困ったもんですわe-351

トンの歌詞だったのか~e-451でも、いい歌詞ですわね。
どんな曲なのか聴いてみたいかもe-446

みんなのコメ読んで「私だけじゃないんだ~」ってちょっと救われた感じe-259
一人でパソコンに向かって「そうだよね」って語りかけておりました・・・。
夜・・・暗くて静かでとても長く不安だったりするけど・・・
明けない夜はないもんね。必ず朝が来るもんね・・と、
自分に言い聞かせてみたりします。
お互いに頑張りすぎない程度に・・頑張りたいですねe-271



2010/01/08 12:14  | URL | mary♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-遅ればせながら・・・-
あけましておめでとうございます。(←まだアリですよね?e-330)昨年は遥かなこの宇宙の片隅、kieさんに出会えた奇跡という偶然に感謝して、今年も夫婦共々よろしくお願いしますe-466お正月早々ショッキングなニュースが舞い込み、これでkieさんとのつながりも断たれてしまうのかe-350なにがってそれが1番ショックでしたが、なんとか持ち直してくれたみたいで、これで心置きなくブログやお家にもお邪魔出来ますe-454心のどこかには私もまだネガティブ君が居座ってますが、今年もkieさんのブログが更新されるのを楽しみに待ってま~すe-265お宝も待ってま~すe-265
2010/01/08 14:21  | URL | チョン405 #-[ 編集] |  ▲ top

--
そこそこそのフレーズ
年明けからず~っと頭の中でリピートしまくりです
ど~して~
あっ私に壁になれってコト
いいよ
シムさんのためなら壁になってあげる
なんならドラえもんかなんかの壁画もいれちゃう
そういう私も娘と戦い過ぎて下向きですから~
なれるかな~
2010/01/08 16:22  | URL | きょんきょん #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
*tae*ちゃん
基本ネガティブだっていいよ。笑い飛ばせばいいさ。
全然そう見えないし。。。(笑)
そうそう、ロボットじゃないもん。
凹まなきゃそこから這い上がった凸の喜びは味わえないしね。
今下なら。。。ゆっくりゆっくり上がっていけばいいよね~
きっと近くに凹んだtaeちゃんを見守ってくれてる人がいるよ。
                 taeちゃんファンより。。
2010/01/08 21:55  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
hanamameちゃん
だいじょうぶ、だいじょうぶ~にはいつも励まされるね。
ありがトン。
雨降ったり、晴れたりの人生。
おもいっきり楽しみましょう。
下向きの花。。。可憐でかわいいよね~
2010/01/08 21:58  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
noriちゃん
繊細でよく気の回るnoriちゃんだから。。。
気苦労も絶えないだろうといつも思ってます。
でも、それがnoriちゃんの優しさだったり、強さに繋がってるんだもん。
あれこれそれと悩むには絶対に無意味じゃないよね。
トン。。歌詞でうるっとするなら、彼らの歌声(ハーモニー)聞いたら
泣くねっ(笑)
2010/01/08 22:06  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
kanちゃん
自分の心を守るためのスイッチ。。。
ネガティブな思考の副産物がポジティブ変換機能。。。

うまいこと言うね~さすがです(上から目線と感じたらごめんね)
私が表現しきれなかったことを代弁してもらった感じです。
私が逆にすっきりしましたよ。
ありがとうございます。

熱弁奮い過ぎて、花の名前書くの忘れたっ!って思ってたけど
そこまでフォローしていただいて感謝。


2010/01/08 22:14  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
maruちゃん
やっぱ時代はバンブーですか!(笑)←S造が喜ぶ
「バンブー万歳」ってことでいいっすか?

私同様、ちょっとひねくれ気味(失礼)のアナタ様のことです。
ポジティブに行きたいときは、誰が反対しようと行きますから。。。
逆にネガティブになる自由も欲しいってね。
ネガってる時期を越えて、後ろを見たらそこに線が。。。
それをバンブー界では「節」と言う(笑)←バンブー評論家

「節」のないバンブーはバンブーにあらず。
門松もできません。
「節」がありすぎのバンブーでも門松はできません。
ほどほどに。。。(笑)
2010/01/08 22:26  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
mary♪さん
こちらこそありがとうございました。
気に入っていただけて。。。ほっとしました。

mary♪さんも、よく気がつくし、しっかり者だし、優しいし
計算が速いし←関係ない?(笑)
みんなに頼りにされて背負っちゃうタイプかな?
ちょっと天然で、アホキャラで、甘えん坊のmary♪さんも
かわいいです。きっとみんな好きです。
凹んでも自力で這い上がってくる強さもmary♪さんの魅力です。

色々、悩み多きお年頃←10代か!
支えっていきましょうよ。トン聞いて(笑)
2010/01/08 22:37  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
チョン405ちゃん
新年早々、ウソはやめなさい。
ウソは!
これでkieさんとのつながりも断たれてしまうのか?なにがってそれが1番ショックでした←この一文。
そう言えば。。。去年は「私がミロコ〇のDVD買わないのは、そのお金でkieさんのグリーン買うためです」って。。。ウソつきましたね?
うまいこと言いうね。あなた。。。いやいや、また騙されるとこだった。
私がいなくとも。。。トン、いやチョンさんがいればあなたは生きて行ける。。。(笑)

フタッフやメンバーの緊張をほぐすために
♪遥かな~を、
♪鼻毛が~ってリハでは歌い上げる、キム2号さんのように。。。
そんな、面白いと痛い、すれすれのブログを目指します。
今年もよろしくお願いします。
2010/01/08 22:51  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
きょんきょん
きっと。。。シムさんがあなたにSOS送ってるんですよ
強風吹いてるから、壁になってくれと。。。
あなた、選ばれた人。
なってあげなさい。フェンスにでも←風が筒抜け
気づかぬ内に。。。
最強シム様の最強ペンになりおって。。。(嬉しいけどさ)
シムさんのためだけじゃなくて、5人の壁になっていただくことを
切に願います(うちのパクさん、特に体力ないから。。。よろしくぅ~)
2010/01/08 22:58  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/144-5b3dd5c5
| メイン |
