スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
信条みたいなもの
- 2010/01/10(Sun) -
1つ前の記事 「下を向いててもいいじゃないか

midorinotokiコメンテータ’S(勝手になずけて。。。すみません)のありがたい皆様

総出演 笑 

どうしちゃったんですかぁ~?



真冬のお祭り??12000802_1875_1.jpg わざわざ探してこなくても。。。汗


嬉しいじゃないですか~

てっきりお叱りいただくと思ってましたよぉ~

喜びのあまり、間違って上向いちゃうじゃないですかぁ~(現在下向き管理人)

なんか。。。

市民権得た感じです。勘違いですか?

さあ、みなさんご一緒に。。。

下を向いて歩こう←実践される方。。とっても危険。。。きをつけなはれ


若干、下を向いててもですね、しっかり目は見開いてますから大丈夫かおまる

そして、少しでも視野が広がるようにと。。。

おなじみM♪←さん伏字になってない?(笑)のお宅でまつ毛パ~マネントしていただいたkieです。

ご注文品を納品させていただく、ついで。。。
という大変失礼な申し出に快く対応してくださった。M♪さんありがとうございました。

お陰様で視界良好
地面がよ~く見えます…下向いてるからねっ(クドイ?)


今年最初(5日だったかな?)に植え込んだ寄植えですね。

CIMG1580.jpg 

基本渋くて、ちょっとかわいいってご注文。。。

とりあえず、M♪さんは気に入ってくださったみたいでホッしました。

この茶色の子が好きなんですよ。CIMG1577.jpg コプロスマコーヒー


ミルクチョコレートをコーティングしたような色と艶。。。

う~~~ん 大好き好き好き

寒いのもへっちゃらなので。。。冬の寄植えにはオススメですよ。

やっぱ寄植え作るの楽しい~わ。
屋外作業はキツイけど。


あんなこと、こんなこと。。。
沢山やってみたいことはあれど。。。
それなら、積極的にやるべきなのかもしれないけど。。。
考えすぎず、とりあえずやってしまえばいいのかもしれないけれど。。。

バタバタで
とっちらかって
やっつけ仕事みたいになるのは性格上、とってもイヤなので。。。

じっくり、丁寧に、1つ1つ。。。これが信条みたいなもの
                           ↑ココ大事 
それにしても。。今年はやたら語る管理人

きっとまた語ります。

ちょっと溜めすぎましたから。。。(失笑)


今日も最後までお付き合いいただいた方々。。。
ありがとうございました



あっ!
「拍手」について。。。

何のためにあるのでしょう?(今更かいっ!)

全く、感知してなかったんですよ。

ランキングに参加されてるブロガーさんのところで。。。

「コメント、拍手ありがとうございます」っていう文言を良く目にするので

「拍手」していただいたら御礼を言うのが常識なんだとわかりました。

で、早速マネしたわけですが。。。


いやぁ~~~んかおまる おねだりしたみたいじゃん

気を使わせてしまい。。。申し訳ないっ 土下座

でも。。。ちょっと嬉しいのでごじゃりんす

やっぱ、コメントであったり拍手あったり、リアクションいただけるのは
ブログ=自分の日記といえども交換日記のようで。。。楽しいっすね。
この記事のURL | 寄植え | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<目が。。。 | メイン | 下を向いててもいいじゃないか>>
コメント
-No title-
kieさん、ちょっと元気になった?様で良かったv-290
励ましのコメント頂くと、本当に勇気?元気が湧いてくるねv-91
言葉って、すごい力があると思います~ウンウン

・・コーヒーの葉っぱ、カワイイね!
最近、私もカワイイ!と手に取ったものの、何と合わせて良いか
分からず、買えませんでした・・トホホ
また、寄せ植えの相談に乗って下さいv-10
2010/01/11 09:33  | URL | hanamame #NkOZRVVI[ 編集] |  ▲ top

-No title-
明けましておめでとうございます。。(遅っ)
下向きの新年だったのね。
まあ、生きていりゃあいろんなことあるさ。(上から目線、感じ悪い?)
下ばかり向いてると肩こるから、時々は上向いたり横向いたりしないとね。
でも基本、前向いてる方が肩こりにはいいみたい。(安全だし)
まあ、自然が一番ね。

今年初の寄せ植えいいじゃあないですか~。
「渋くてかわいい」、私の大好きな世界です。
2010/01/11 12:04  | URL | 苺 #-[ 編集] |  ▲ top

-苺って?-
苺って誰?って思ったよね。
やけになれなれしいし、タメ口だし。
ごめんね~私でした。
2010/01/11 17:57  | URL | 葉na花 #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
少しずつ元気になってきていますか?
kieさんも、季節とちょうど同じように今は冬みたいですが、春にも
向かっているように文章から見受けられますがいかがですか?
kieさんから見たらまだまだ人生経験のしょぼい私なので、
陰ながらそぉーっと(チラっと?)応援しています。

プリムラ、ピンクもいいですね♪なかなかピンクが恥ずかしくなってきて買えなくなってきているのですが、コーヒー色と合わせると
イケそうな気がしてきました。(布はピンク色、買えるのになぁ)
うちのプリムラのマスカット・・・(忘れてしまった・・・)
葉っぱが黄色くいたんでいるのですが、どうしてなのかな?
雨とか苦手なのかな?
kieさん、教えてくださいっ~m(_ _ )m
2010/01/11 20:10  | URL | same #7yu2AX4I[ 編集] |  ▲ top

-No title-
hanamameちゃん
あのぉ~~すみません
元気です。
元気だけど、下向いて考え事してるだけです。
深~く、深~く掘り下げてます(笑)
ご心配なくぅ~~~(汗)

カワイイけど買えない。。。っていうの良くわかりますよ。
私もよくありますから
お役に立つか?わからないけど、私でよければ、相談してね。
2010/01/11 20:43  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
葉na花さん
一発でわかりますよ。何故?
苺だろうが、蜜柑だろうが、林檎だろうが。。。
神起心機一転←こういう小ネタいりませんね?
改名されたと思ってましたよ。
いいじゃん。。。苺

やっぱ渋かわ好き?
私、油断すると、渋渋になっちゃうんで。。。
高評価をいただき。。。光栄です。
ありがとね。今年もよろしく
2010/01/11 20:52  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
sameちゃん♪
「kieさんから見たらまだまだ人生経験のしょぼい私なので…」
ってこの1文。。。
聞き捨てならねぇ~(笑)若さアピール?冗談。。。OK? 

ご心配いただきありがとうございます。
でも元気なんです。
この冬の時期はこっそり下に向かって根を張ってますから
大丈夫だよ。

今をときめく、プリムラのマスカット←大げさ
買ったんだね~
黄色のような、グリーンのような色がかわいいよね~

今回は、ピンク好きな方だったので。。。ピンクにしちゃった。
茶色とか濃い色のリーフと合わせると、ピンクも落ち着くね。

雨は直接あたらなないほうがいいよね。
花が痛むし、場合によっては腐ってくるときがあるね。
葉っぱは、下葉から徐々に黄色になって枯れてくるけど
新しい葉っぱが中から出て来ていれば問題ないよ。
日当りは必要だね~
日陰だと、蕾のままで花が開かない場合があるね。
とにかく、花ガラや枯れた葉っぱはすみやかに取り除くと
春先まで、長く楽しめますよ。
PS。すべて経験値でお話してますので。。。参考程度にしてくださいね。

2010/01/11 21:10  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

--
前回のblog、コメンデーター'S勢揃い!に笑いながらも…皆さん同じような感情があるんだな~と!(^-^)
下を向いてるってことは、地に根をはる時期…なんではないでしょうか?!寒い冬だから!そして春に向けて!
春から更にパワーアップするkieさんを待ってます♪
2010/01/11 23:51  | URL | nori #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
この3連休毎日忙しくパソコン開いてませんでしたわ。
そして・・見たらびっくりe-317すばらしい勢揃い!
コメの返事にもかなり時間がかかった模様で(笑)
なんだか・・伏字?の私が出てきちゃって(自分で暴露するなって?!e-330
照れながら読んでおりました。
お花喜んでくださいましたよ~。
先生もさることながらそこのおばあちゃまがお花大好きで「自分のおこづかい全部お花に使っちゃう」と言っているくらい。
自分でも寄せ植えしてるみたいで玄関はいつも色とりどりのお花が並んでいます。
今回も「ホントはお菓子とかにしようかとも思ったんですがきっといろんなところからいただいていられるだろうとお花に」」と言ったら
おばあちゃまが「どんなものよりお饅頭より嬉しいe-349
とホントに喜んでくださったんです。
きっとせっせとおばあちゃまが手入れしてくださることでしょうe-343
ありがとうございましたe-466
2010/01/12 13:07  | URL | mary♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
noriちゃん
順調に、地に根をはる時期を過ごしています。
なんてったって、土中は意外とあったかい(笑)
春には新芽バンバン吹いちゃうよ(笑)

まだまだ寒いけど、体調崩さないよう
下に下に根を張りましょう。
2010/01/12 19:55  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
mary♪さん
ハードは3連休。お疲れ山でした←これも使ってください(笑)
mary♪さん、もしや?もしやもしや?
midorinotokiサクラ?って疑惑が湧くほど
ステキングなコメントありがとうございます。
先方様でも、喜んでいただけたんですね?
よかったぁ~
私も、ダンゴよりハナ系の人間なんで。。。
おばあちゃまのお気持ちよくわかりますよ。
差し上げたものを喜んでいただくと
ほんとに嬉しくなりますよね~
そのお手伝いができて、私も嬉しいです。
いつもありがトン♪
2010/01/12 20:04  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/145-22a3df8c
| メイン |
