スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リカバリ終了
- 2010/01/25(Mon) -
あなたは。。。


王道派? それとも 邪道派?


私は確実に邪道派


中華まん買うときの選択の件。200px-Butaman21.jpg 美味しそうです

車でうろつく事(仕入れともいう)が多い私はですね。

よくコンビニに立ち寄ります。

で、タイミング的に小腹が空いたときなんかは、中華まんを買うこともしばしば。

といっても。。。年に5回くらいですかね?←語るには。。。事例少なっ!!

昔は、肉まんorあんまんの選択肢しかなかったんですけどねぇ~

今や、その選択肢の多いことったら。。。

で、基本、あんこがちょっと苦手な私は肉まん派なんですけどね。

肉まん系にも沢山選択肢があるわけで。。。


王道の肉まんが手堅く美味しいとは、わかってるんですよ。

でもね。

気づいたら。。。

デミグラスチーズまん1つ下さい」って口が言ってるんですよ(ノ_-。)
(何とかしてくれ!この口を)

このチャレンジャー精神(無謀とも言う)


とてつもなくぅ~~~~←おのずと力が入ります



HIGHリスク LOWリターン σ( ̄∇ ̄;)


王道を選択しなかった自分の勇気?を褒め称える確率


10パーセントってことですかね?((= ̄□ ̄=;))


何度ハズレ?に出くわそうとも突き進む邪の道(道険し)

反省もなければ、後悔もないっ!

邪道にはロマンがある←どっかで最近聞いたような???


いや、「志」なんつ~もんはありやせん。

口が勝手に動くだけ。。。

中華まんに限ったことではありませんけどね。

「美味しい塩ラーメンが食べたい」とう私の言葉に
友人がちょっと遠方だけど、美味しいと評判のお店を教えてくれました。

で、いざ注文する段になって。。。

タンタン麺下さい」って口が勝手に言いました。

ちょっと分けてもらった塩ラーメンの美味しかったこと。。。

でも。。。反省もなければ、後悔もないっ!←強がり

邪道賛美ではありませんから誤解のないように。

むしろ。。。王道推奨(私なんぞに言われなくても王道歩いていらっしゃいますよね?)


でも、今日は10パーセントに当たったなっ(自己マン)

デミグラスチーズまん

あなた。中華まんのカテゴリーにいていいんですか?
美味しいけど。。。あえてここに居なくてもいいのでは?という疑問がわきあがる一品


またまた、えらい事前フリが長くなってしもうた←何キャラ?


ここから下はまだ元気が残っていらしゃる方のみで。。。毎度、長文スミマセン


数日前にトラブル発生でえらいこっちゃ!って書いたのですが。。。

やっと今日、そのリカバリ終了しました。

あ~~~間に合った。

あ~~~良かった。


某幼稚園さんで1Deyレッスンをさせていただく事になり
苗集めに東奔西走すること4日間。

この時期は状態の良いグリーン苗を置いているお店もほとんどなく
ネット含んだら、30軒くらい回ったでしょうか?

やっとの思いで集めた苗

それをですね。

こともあろうにですね。

こんな状態にしてしまったんですよぉ~~~


CIMG1605.jpg おわかりになりますかね?


とうしょうだよぉ~ どうしよぉ~ ∑( ̄ロ ̄|||)
     ↑凍傷

みなさん! ついて来ていらっしゃいますかね? 


ピレアグラウカグレイジー35ポット

慌てて帰ってきたため、車のトランクから後で出そうと思いつつも。。。
忘れちゃったのねぇ~~~ん

その日は、今年一番の寒さで確か明け方は-5℃になった日でした。

葉色が濃くなっている部分が凍り付いてしまって。。。

そりゃ~もうズンドコ ((((_ _|||))))ドヨーン



とりあえず、数日後に迫った、役員さんのプレレッスン用の苗を買いなおして
後は、また探そうって事に。。。

で、役員さんのレッスン日の前日夕方。

器を発注していたところからの電話。

36個で承っておりましたが、24個しかご用意できません

ちょっと!ちょっとちょっと!

勘弁してよぉ~。36揃うっておっしゃったからこの器にしたんだよぉ~

足りないじゃん。

で、パニくりながらも、冷静に。。。

手持ちの同じ器が5つ。後24は入手できる。

合計29で当日の参加人数とぴったり。

ある意味、ミ・ラ・ク・ル


で、役員さんにその旨お伝えして、「当日とは違う器でのレッスンでOKですよ」
とのお優しいお言葉をいただいたのはいいけれど。。。(ありがとうございました)

6個同じ器。。。どうするよ?
もう夜の7時だし。。。

で、ありそうなところを片っ端にあたって。。。

やっとのことで手に入れたのが9時(ご協力いただいた方ありがとうございました)

も~~~~ほんと焦った焦った。


そして無事に役員さんレッスンを終えたところで、当日用の植物探しすること数日。

今日やっと全部揃いました。


今回の一件に関してはそりゃ~もう激しく

反省もすれば、後悔もしきり


沢山の方に迷惑をおかけしちゃったし。。。

そう思うと、材料はそろったものの今だズンドコ引きずるねぇ~

なんか、このところ、注意力が欠けてるわ。わたし。。。

動き回ってはいるものの、半分浮遊しているような感じとでも言いましょうか。。。


いけません。

全くもっていけません。

沢山反省しましたから。。。


今から、夜釣り(ブログ漁り)に出港してもいいですかね?(¬w¬*)ウププ

bo.jpg 波穏やかな事を祈ります





この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<幸せの黄色いパーカー | メイン | ステップアップ>>
コメント
-みーちゃん-
そうそう、『塩ラーメンが食べたい!!』
ってしきりにいうから、我が町の近辺で私が出くわした、美味しい塩ラーメンを、コトある事に写メして、やっと実現した、塩ラーメンツアー!
なのに、なのに・・・・・
kieさんは、何の迷いもなく『タンタン麺』のコール???
まっ、人間ですもの少々の迷いもありますね。
でも「うっ、うまい!」の連呼でしたねぇ~~
また、ラーメンツアーの計画立てましょうね
2010/01/26 01:31  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
リカバリ・・・ホントに大変だったんですね~。お疲れ様でした。
後は本番・・木曜日でしたっけ?無事終わることを祈ってますわ。
金曜日にまたお話聞かせてくださいね~e-343

ところで夜釣りいかがでした?(笑)
2010/01/26 09:57  | URL | mary♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
みーちゃん♪
あっ!しまった!!
思い出しちゃった?
美味しかったね~タンタン麺(あれっ?)
食べ放題のキムチも最高

また行きたいっ!絶対に行くっ!!
今度こそ、塩ラーメン食べるし。。。
2010/01/26 20:56  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
mary♪さん
自分で撒いたタネながら。。。
刈り取り大変でした?←喩えがおかしい?

本番は木曜日ですね~
あ~~~今からどきどきするわ~
金曜日に失敗談をお話しなくてもいいように頑張りますね

釣りは、波穏やかで入れ食いで。。。最高!!
2010/01/26 21:00  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/150-4d599b1b
| メイン |
