スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
幸せの黄色いパーカー
- 2010/01/28(Thu) -
いやぁ~

緊張するなんてもんじゃないね汗

30名以上の視線を浴びるっていうのは。。。

今、思い出しただけで、またドキドキしてきたよ。



本日(28日)某幼稚園さんで「インテリアグリーンの寄植え講習会」を
させていただきました。

材料集めにも四苦八苦して、数日前から緊張もしてて。。。
心配してくれた友人が「無事終わりましたか?」ってメールくれたんだけどね。

「無事かどうかわかんないけど、とりあえず終わった」と返信したkieです。


もし無事に終わったとすれば。。。

ひとえに、役員の方々のお陰です。

大変なんですね~役員さん。

ほんとうに、お疲れ様でした。そして。。。ありがとうございました ハートありがとう

告知のチラシ作りから、前日の準備、途中の段取り、片付けまで
それは素晴らしいチームワーク
(ひと目でそれとわかる、おそろいの目立つパーカー着ていらっしゃるだけのことはある)

CIMG1623.jpg 全体の様子。黄色のパーカー光ってます


私は、講習中、6つの幸せの黄色いパーカーを見ては
何度も勇気もらいました←闇の中の灯台の役割

ほんとうにありがとうございました。

そして、参加してくださった皆様(ここに書いても伝わらないとは思いますが。。。)

楽しんでいただけたでしょうか?←不安で一杯

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

皆さん、しっかり説明を聞いてくださって。。。
上手に植え込みをされていましたよ。

こちらが今日の見本 CIMG1628.jpg


予想以上に多くの方にご参加いただき、手がまわらず
ご迷惑をおかけしては申し訳ないと思い。。。

ナチュフロ相方のhanamameちゃんにもお手伝いいただきました。

ありがとうございました。

私自身、とっても勉強になる1日でした(反省も含む)


ご縁あって。。。

このような機会を与えてくださった関係者の皆様に感謝いたします。


いつものレッスンのように、お寒い駄洒落とか、つまらない突っ込みとか。。。

完全?封印。真面目なA型キャラで。。。



でもね。ちょっとあれは突っ込みたかった。

最後、すべての挨拶が終わって。。。

司会者さん:「それでは、先生方が退場されますので、拍手をお願いします」

私:「えっ!退場?何処にハケればいいんですか?」

司会者さん:「とりあえず、部屋の外に出て行ってください」

誘導されるまま外へ。。。

拍手がやがて手拍子に変わり変わり始め。。。

「私たちに、何をしろと? どうすればいいんですかぁ~? スキップでもしなきゃいけない?」

さすがにねっ。

さすがの私もできないねっ←スキップ自体できるのか?


その後、hanamameちゃんと反省会と言う名のランチへ。。。

kie:「お揃いの黄色のパーカー。。。良かったね~?」

hanamame:「なんか、お揃い着てると盛り上がりますよね?」

kie:「うちらも着ちゃう?お揃いのTシャツ」

hanamame:「いいですね。さすがに黄色は目立つので、鮮やかグリーンにしますか?」

kie:「グリーン。。。いいねぇ~」



kie:「あとさ、あそこで、やっぱスキップした方が良かったのかな?」

hanamame:「そうですね~ビックリしましたよねぇ~でも、kieさんブログのネタできて良かったじゃん」

kie:「うん」


反省すべきところが間違ってる気もしますが。。。

しっかりネタにして。。。本日は終了

今日はぐっすり眠れそうです。
この記事のURL | レッスン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<イカレタオバサン | メイン | リカバリ終了>>
コメント
--
お疲れさまでした~♪
かわいい寄せ植え♪
みなさん喜んだでしょ?!あんなかわいい寄せ植えを、しかも自分の手で植えたら、喜びも倍増だもん♪
最後にkieさんのスキップがあれば言うことなしの大成功レッスンでしたね♪(笑)
準備から大忙しだったので、今後はぐっすりお眠りくださいまし(^-^)
2010/01/28 18:32  | URL | nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
そこはスキップじゃなくてお得意のトンの振り付けで退場していただきたかったわ~
「ミンナ~アリガトー」
「ダイジョウダヨマタアエルカラネ」
って言わなくちゃ
2010/01/28 19:19  | URL | きょんきょん #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
今日は、お疲れ様でしたv-22
とにかく、人数が多いと、前準備が大変でしたよね・・!
でも、とにかく、完璧!さすがkieさんだな~と感心しきりでしたよ~
とても緊張してる様には、見えなかったけど、緊張してたんだね*
幼稚園の役員さんも、皆さん明るくてチームワーク良くて、
準備も完璧で・・とにかく一日勉強になりましたv-291
グリーンも、みなさん、とっても満足げな感じだったよねv-22大成功~良かった、良かったv-221
ゆっくり休んで下さいねv-354
2010/01/28 22:40  | URL | hanamame #NkOZRVVI[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/29 10:21  | | #[ 編集] |  ▲ top

-No title-
noriちゃん
お陰様で…喜んでくださったみたいです。
植え方がちょっとわかれば作業自体は難しい話じゃないもんね
勉強になったと言っていただけて、嬉しかったです。

あまりに急な展開で、さすがにスキップは出来なかったなぁ~(笑)
2010/01/30 14:15  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
きょんきょん♪
やめてください!「トンがらみ」の無茶振りコメントは。。。
めちゃ嬉しいじゃないですかぁ~

出来るわけないっしょ!そんなおふざけが。。。
それにしても。。。「ダイジョウダヨマタアエルカラネ」←マタっていつ?
聞いておいてください(あっ!ジャケカで会えたか?←ガックリ)
2010/01/30 14:22  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
hanamameちゃん
お疲れ様でした~
お忙しいのにいつもお願いばかりですみません。
でも。。ほんと心強かったわ。ありがとね。
喜んでいただけたみたいで、一安心です。
勉強になる1日でしたね。

私の緊張。。。伝わりませんでしたか?
ガタガタ震えてましたけど。。。(←おおげさ)

2010/01/30 14:26  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
鍵コメ(Nちゃん)
なんで鍵かけちゃうんですかぁ~(笑)
意外と?(←失礼)照れ屋さん???
めったにいただけないお言葉を。。。
ありがとうございます。

私同様、皆様の方の荷もおりましたか?
参加してくださった皆さんが満足してくだされば、役員さんも
ほっと一安心ですよね?
お疲れ様でした。
私自身、今となっては反省すべき点も多々ありますが。。。
良い勉強をさせていただきました
ありがとうございました~♪

PS。もうネコかぶらなくてもいいですよ←今更遅いのじゃ…笑



2010/01/30 14:38  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/151-9f03df66
| メイン |
