スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
当たって砕ける主義
- 2010/03/09(Tue) -
今日も無事一日が終わりました。

みなさん。。。お疲れ様でした。

私も。。。お疲れちゃん

今日もよ~く働いて(自分で言うかねぇ~?)
よ~く食べた(1日5食)

食欲の春を迎えた模様のkieです。


それにしても…また、冬に逆戻りかよっ!っていうくらい。。。さむがった@N様のお庭
不在のお宅のお庭に入り込み、勝手に花壇を堀返す不審人物。
土まみれの服、鼻水洪水の顔
なんとも醜い姿

決して見てはなりませぬ!

でも、見ちゃう方が約1名。
お向かいのおじいちゃん。

現場に伺うと、必ずお出ましになって話かけていらっしゃいます。
当初、あの方は。。。N邸の護衛の方かと思ってましたよ


少しづつではありますが。。。今日は最初の1歩

花壇部分は、XDAYまでになるべく馴染み感が出るように一刻も早く
植物の植え込みをしなくては。。。と少々焦っております。

で、1人では「どうにもこうにも」なんでねぇ~
優しくて力持ち?の友人がお手伝いしてくださってます。
ほんとうに。。。ありがとうごじゃりんす←おぇ~~~って言ってるにちがいない

日頃から、「緑の時間」と名乗らせていただくからには
グリーンのご紹介も。。。と思ってはいるものの
何故か?ブログ書き出すと、横道(方角で言うとヒガシ方面)にそれまくって。。。

全然ご紹介できていません 

今日こそ!

このところ、私の小鼻が膨らむ系(個人的イチ押し)の多肉ちゃん。

育てやすい!
美しい!
 もぉ~ウ~キャンキャン


CIMG0360.jpg ディスキディアハートジュエリー

ガガイモ科ってことは。。。ハートカズラの仲間ですね。

半年くらい前に初めて購入して、ちょっと様子を見ていました。
初めて扱う植物は、まず、数ヶ月自分で育ててみて、水、日光などが
どの程度必要か?成長の具合などを観察します。

観察と言う名の実験。。。かなり迷惑なんですけどぉ~ by新顔グリーンたち

だってさ、実験してみなきゃわからないじゃん。

私。。。当たって砕ける主義

わざと、寒いところに置いてみたり。。。
わざと、暑いところに置いてみたり。。。
わざと、水やらなかったり。。。
わざと、日に当てなかったり。。。

色々な実験を繰り返し、挙句、枯らせてしまうこともしばしば

そして、体感でベストの育て方を探ります。


ここで、ちょっと、ちょっとだけ毒はいちゃっていいっすか?


植物を購入するとき、多くの場合、説明書きがついてますよね?

ぶっちゃけ、無難なことしか書いてないですよ。
観葉なら、室内のカーテン越し。。。とかねっ!

その通りやってますけど。。。

枯れちゃいましたけど。。。

説明どおりで育てられるのなら、苦労しや~せん

はいっ!皆様の代わりに、私、猛毒吐いておきました(責任転換)

説明書きは単なる目安程度にされた方が無難ですね~

ネットでも色々調べることはできますが。。。
やっぱり、自分で育てた方のお話の方が、説明書きより信憑性がありますね~
(そうそう!そうだよね~って事が多い)

お買い上げ下さる方に、微力ではありますが
育てる上でのポイントをお伝えできるように
今後も捨て身の実験を続けます(笑)

マーケットの場合
混雑時はゆっくりお話させていただくことが出来ないかもしれませんが
ご質問がありましたら。。。
お気軽にお声かけくださいませ。
メールでも大丈夫です。


本日、横道にそれていないにもかかわらず、既に長文


これ以上のウンチクはお耳障りですよね?

せめて画像だけでも。。。貼らせてぇ~~~~

CIMG0363.jpg ハルチオア ちょうど、花の時期です

こちらは多肉植物ではないけれど、育て方はほぼ一緒。
↓ 

CIMG0365.jpg クリプタンサス・アカウリス パイナップル科

チョコレートって書いてありましたが。。。確かに光沢のある茶色

もぉ~ウ~キャンキャン

今日ご紹介させていただいた子達は…世話のいらないいい子です

当たって砕ける確率、激低です!!

お近くのお店でお見かけの際は、是非!

ここまできて小鼻が完全に膨らんで、鼻息荒いkieでした。


お付き合いいただいた皆様。。。ありがとうございました。

今日もアホでごめんね~

それでは。。。 ドロン 

やばい、またお腹空いてきた
この記事のURL | 多肉植物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<雨ニモマケズ…いやちょっと負けたかな? | メイン | 押され気味>>
コメント
-No title-
初コメなんで、パクパクしてる多肉のJです。
二つめの、多肉のようで多肉じゃないの可愛い!うっとりです。
きえさん、マーケットの準備はオッゲ~?
最強!あの女と一緒に伺います。初マーケット、楽しみ~!
2010/03/09 21:32  | URL | 多肉のJ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
多肉のJさま
パクパクって。。。気安く呼ばないでっ!(笑)
バクバクでお願いします。
初コメありがとね~完全に血圧上がってるよね?
あ~心配。
準備はオッゲーですわよ。
残念ながら、天気悪いみたいだから、気をつけてきてくださいね
(雨の原因はあなた?もしや雨女?)

私は、会場奥のほうにいます。
見つけても。。。知らんふりしちゃったらごめんね(冗談オッゲー?)
2010/03/09 22:41  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/166-0f96b708
| メイン |
