スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
見慣れた子も、よ~く見ると…
- 2010/03/19(Fri) -
日本のアラフォー世代の皆さん、ほんと元気だわっ!
        ↑もう死語?

あっ!ちなみに私は残念ながらアラフォーじゃないから

昨日の、ナチュフロステップアップコース@自宅

なんか。。。生徒の皆様。それぞれ変な?怪しい?(笑)パワーを感じるね。

きっとそれぞれ色々心配事や悩みはお持ちなんでしょうが。。。
あの明るさと元気があればどんな苦難と逆境も乗り越えられそうだっ!

毎回、楽しくレッスンをさせていただてけ感謝で胸いっぱいのkieです。

ちなみに。。。今一番行きたいところは美容院(ブログ内ツイッター)


昨日は寄植えを作りました。

ステップアップの皆さんは、回数こなしてらっしゃいますからね~

何もアドバイス等なくても、サクサク植え込みされます。
(聞いてないとも言う…笑)

レッスンで使用する花苗に関しては、毎回悩みに悩んでいます。

今までを振り返ってみると。。。

クセのある植物
あまり知られてない植物
新品種

そこにばかり気がいっていたかもしれません。

使いたいと思えば思うほど、時期が違っていたり、出回ってなかったり、数が揃わなかったりで。。。

断念することがほとんどですねぇ~
いや~厳しいっす

で、今回、ステップアップコース(メッセ含む)は考え方をガラリと変えまして。。。
難なく手に入る植物で、いかにかわいくできるか?をシンケンマンケンに考えてみたわけです。

まぁ、所詮、好みがあるんでね~
生徒の皆さんがどう思われたのか?はわかりません。

この時期、毎年、何処にでも売って見慣れた植物のかわいさを再発見していただてたら
嬉しいけど。。。自信はありません←キッパリ


CIMG1777.jpg  最近マイブームのパープル×ホワイト

オステオスペルマムを2種、プラチーナ、モネフィラ、ハゴロモジャスミン(2ポット)
イベリス

オステオスペルマムもこの色はどこでも売っているため見すぎて
考えてみたら使ったことがありませんでしたわ。

でも。。。よくよく見ると結構かわいい

CIMG1773.jpg 画像奥のホワイトは花芯がパープルのものを選びました
手前のコメットという品種は咲き始めの花びらに特徴があります

浅鉢なので、こんもりした感じで。。。 CIMG1778.jpg

お好みでジャスミンを誘引できるようにあかつるのリースをつけてますが
私のは今の所それほど蔓が長くないので、自由に遊ばせています。

どうしても新しいものに目がいきがちで
今更。。。って正直思ってました。

申し訳ござ~ません←オステオスペルマムの見慣れた子に

よ~く見るとかわいいよ♪

でも、今度はレアな色合い(枯れたような色とも言われる)の新品種使うわっ(爆)
シンケンマンケンに見慣れた子と向き合いすぎて、お腹一杯の件。

ちなみに。。。今一番行きたいところは、韓国料理屋

それでは、良い週末を♪


この記事のURL | レッスン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<新たな経験、新たな勉強 | メイン | 階段1段登って見た景色>>
コメント
--
サクサク寄せ植えし、「明日は卒業式だから~」と速攻帰ったnoriです(笑)久々のコメです♪
おかげさまで長女は無事に卒業しました(^-^)kieさんからの祝福うれしかった(*^^*)ありがとう♪
あの時いただいた東〇神〇のアルバムにハマってます\(^O^)/キョンキョンありがとう♪『どぉ~してぇ~…』にウルウル(笑)歳を感じます(苦笑)
太陽の陽を浴びた寄せ植えのお花達は上を向き、素敵です♪
2010/03/21 22:19  | URL | nori #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
noriちゃん♪
コメントありがトン。嬉しいです。
Aちゃんがもう中学生なんて。。。ほんと月日の流れは早いね~
おめでとうございます。
noriちゃんにそんな大きなお子さんがいるとは思えないけど。。。

アルバム聞いてくれたんだ(笑)
きょんきょんも草葉の陰で喜んでることでしょう。
「どおして。。。」で涙がでるのは歳のせいなんですかぁ~!
知らなかったわっ(汗)
2010/03/22 19:32  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/170-4ef22e75
| メイン |
