スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あの時書き足せなかった事
- 2010/05/06(Thu) -
確かあれは。。。

高校卒業時の寄書き←今時ないですか?寄書き

色紙の真ん中に級訓みたいなのが書いてあって

その周りに一言書くんだよね。何故か放射線状(笑)

卒業アルバム掲載用か?←何のためにその寄書きがあったのかすら不明


現代の言葉に置き換えるならば。。。
「うぜぇ~よ 何で書かなきゃいけないわけ? やってらんねぇ~」と
周りの友人が口にする中

激しく同感!

と心で思いながらもとりあえず書く。。。みたいな←普通の子

せめてもの抵抗と。。。

隅っこに
ちっちゃく
なるべく目立たぬように



「私はわたし」 or 「わたしは私」←何分遠い昔のことだから。。。曖昧な記憶


決まったっ!って思ったね

「私」と「わたし」を使い分けてるとこなんぞ、コピーライターにでもなれるんじゃないか?
と錯覚を覚えるほどの自己陶酔(笑)

私が記入後も、その色紙は数日に渡って教室内をうろうろし。。。

再度遭遇した「私はわたし」or「わたしは私」←どっちでもいい件(笑)


「ヤバイっ!」って慌てたね。

カッコいいつもりだったけどさ

カッコ悪すぎじゃん orz

つ~か。。。

誰が書いたのこれ? ただの身勝手な人?

いや、そんなつもりじゃなく。。。
(慌てふためく…なぜなら油性マジックで書いてあるため消せないでやんの)

これからの人生勝手にさせてもらうぜっ!って決意表明ではなく。。。←そんな勇気あるわけないしね

色々周りに惑わされず、自分の意見を持って、自分を信じて!ってニュアンスだったわけよ
(今もって言い訳に必死)

いまだ青い時代の私が精一杯考えてひねり出した言葉ではあったものの。。。

前述のように、誤解を招きやすいことに気づいちゃったわけ

いまだ自分のコアすらわかんないしぃ~
これからぼちぼち探して行きますわ。
それには、周りにばかり気をとられてちゃいかんでしょ?
だから。。。
時には、ありがたい助言もきかないかもしれないわけ
わたしはわたしなんでね。
でもさ、
こんな私ではあるけれど
なんとかこれからも仲良くしてくださいよ!
よろしゅうに♪


ほんとは書き足したかった

でも

スペースないし。。。

もう、皆が書いて字で一杯だし。。。

でも、誤解されたくはないし。。。

で、ちっちゃく書いた「私はわたし」の下に

…自分らしさを大切に! ちっちゃくちっちゃく書き足した

まったくもってチキンな私、kieです←なげぇ~~~~~~~自己紹介


いや~ 思いっきりサボってたね

ブログ書くのを。。。

その間覗いてくださった方がいらっしゃいましたら
ごめんなさいね。
そして。。。気にかけてくださってありがとう。

元気がないとか、体調悪いとか、そんな事ではありませぬ

ただの。。。サボリでやんす(陳謝)

ところで、GWは楽しくお過ごしになられましたか?←話をそらしてみる

私は。。。

自宅でBBQやりぃ~の
滞在中の甥っ子姪っ子を男子に任せて女子でだべりぃ~の
韓国料理食べぇ~の
近くの川でメダカすくいぃ~の
ちょっと遠くの川で水遊びする子を見守りぃ~の
ダムのようなところで一匹も釣れないバス釣りしぃ~の
友人とおしゃべりしぃ~の
園芸店行きぃ~の


それだけ←結構やってんじゃん

大きな行事?はないけれど。。。普通に楽しく過ごしました

今日からは、すっかりお仕事モードですね。
自分のしたいこと、せねばならぬこと、バランスよくやっていければいいと思ってます。



自分のコアすらわかんないしぃ~
これからぼちぼち探して行きますわ。
それには、周りにばかり気をとられてちゃいかんでしょ?
だから。。。
時には、ありがたい助言もきかないかもしれないわけ
わたしはわたしなんでね。
でもさ、
こんな私ではあるけれど
なんとかこれからも仲良くしてくださいよ!
よろしゅうに♪



あの時、書き足せなかった文を今更書いてみる(笑)

それが何の為なのか?????謎

この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<行儀もよくて真面目な子 | メイン | これでいいのだ!?>>
コメント
-No title-
お久しぶり~e-349
お元気そうで何よりですe-343
私・・・GWはソフトに明け暮れてましたが、そんな中たまにブログ覗いてみてたんですよ。
寄せ書き・・・ありましたね。私はサイン帳書いてもらった記憶があります。今は「プロフィール帳」とか言って普通にみんな交換して書いてるみたいなので、私たちがやってた時のような使い方はしないんでしょうけど・・・(これも時代の流れか?!e-350
GW楽しそうですね。なんだかんだといってもしっかり満喫?
いいことですよ。リフレッシュできてよかったですね~e-420
2010/05/06 21:26  | URL | mary♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-捜索隊[e:374]-
お元気そうで安心しました
また
森の中か
雪山か
CCレモンホール
で遭難してるかと心配で心配で
もう一日遅かったら首からウイスキーの小樽をぶら下げて捜索に出掛けるとこでした
2010/05/07 15:59  | URL | きょんきょん #-[ 編集] |  ▲ top

-どもっ!-
こんばんは~
今日も楽しくよませてもらいました~
私の中のkieさんのイメージ・・・
「シュッ」とした大人の色気漂う(すでに笑い?)凛としたイメージと
文章がどうも結びつかない~!
雲の上のようなお人に思えて・・・
きゃははは~ってまたここで笑いとってます?失礼。
なんか文章みると親近感すら感じちゃいます。


世間はGWあけてお仕事モード
なのに私は仕事に行くあてもなく、所属する場所すらなく
ただ時間が過ぎていく。。。。
やばい!やばい!
がんばりま~す!
何を?!
またkieさんのブログにパワー吸い取りにきまっせ~笑
2010/05/07 18:13  | URL | みかりん #4cTQMBns[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
> お久しぶり~e-349
> お元気そうで何よりですe-343

お陰様で元気ですっ!(笑)
mary♪さんもお元気そうでなによりです


> 私・・・GWはソフトに明け暮れてましたが、そんな中たまにブログ覗いてみてたんですよ。

GW…めちゃ天気良かったですよね~ その中ソフト お疲れ様でごじゃります
さぼりブログも覗いてくださって…ありがとうごじゃいますぅ~ 恐縮ですっ


> 寄せ書き・・・ありましたね。私はサイン帳書いてもらった記憶があります。今は「プロフィール帳」とか言って普通にみんな交換して書いてるみたいなので、私たちがやってた時のような使い方はしないんでしょうけど・・・(これも時代の流れか?!e-350

やっぱありましたよね?寄せ書き!!
サイン帳ってのもありましたねぇ~ 懐かしいわ


> GW楽しそうですね。なんだかんだといってもしっかり満喫?
> いいことですよ。リフレッシュできてよかったですね~e-420

GW…たっぷり遊びましたよ
リフレッシュも大事ですね!
2010/05/07 20:23  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 捜索隊-
> お元気そうで安心しました

会ったじゃん!GW中に…(笑)
自宅に捜索にきてくださってありがとうございました。

> また
> 森の中か
> 雪山か
> CCレモンホール
> で遭難してるかと心配で心配で

だから…会ったじゃん(爆)
CCレモンには行きませんからねっ!
国際フォーラムにはちょっと行きたいけどさっ!

> もう一日遅かったら首からウイスキーの小樽をぶら下げて捜索に出掛けるとこでした

どうしよ?この一文の意味がわかりません(泣)
まったく突っ込めません…無念

2010/05/07 20:28  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: どもっ!-
> こんばんは~
> 今日も楽しくよませてもらいました~

こんばんは~
楽しんでいただけた?
あれっ?今回は超~真面目モードだったんだけど…(笑)

> 私の中のkieさんのイメージ・・・
> 「シュッ」とした大人の色気漂う(すでに笑い?)凛としたイメージと
> 文章がどうも結びつかない~!
> 雲の上のようなお人に思えて・・・
> きゃははは~ってまたここで笑いとってます?失礼。
> なんか文章みると親近感すら感じちゃいます。

みかりんさん…
あなた…
何か…
間違っておいででござる
私も爆笑なら、私を知ってる方も爆笑
いや苦笑?
雲の上どころか地上を這いずり回ってますねど…
私もみかりんさんには以前から、親近感沸いてますよ(勝手にすみませんね)

>
> 世間はGWあけてお仕事モード
> なのに私は仕事に行くあてもなく、所属する場所すらなく
> ただ時間が過ぎていく。。。。

私もどこにも所属ししてませんよ~
そんな生活を20年以上してますから…ベテラン(笑)
いいんです。所属しなくても生きていけますから大丈夫(開き直り?)

> やばい!やばい!
> がんばりま~す!
> 何を?!
> またkieさんのブログにパワー吸い取りにきまっせ~笑

頑張ってください
何を?(笑)
いや頑張らなくてもいいんですって…
しっかり充電しちゃってくださいね

私もみかりんさんのパワー吸い取りにブログにお邪魔させていただきますね
素晴らしい行動力!いろんなところに自分も行った気分になります
ありがとう♪
2010/05/07 20:36  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-[e:447][e:447][e:447]-
突っ込み大将様が突っ込みできないようなコメントしちゃいましたか
なんで~

雪山で遭難しちゃって寒くて寒くて体が冷え切って
『あ~もうダメ…寝ちゃいそう』
ってきえさんの元にセントバーナードに化けた私が首からぶら下げた小樽に入ったウイスキーを

『寝るな寝たら死ぬぞ
ほら、これをお飲みなさいな』
って飲ませてあげて体がポッカポッカになって無事に助かりました
チャンチャン
って絵図らが浮かびませんでしたかね~
ちょっぴり季節ハズレだったからかな~
2010/05/07 21:15  | URL | きょんきょん #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
> 突っ込み大将様が突っ込みできないようなコメントしちゃいましたか
> なんで~

突っ込み大将。。。最近不調なり(笑)

>
> 雪山で遭難しちゃって寒くて寒くて体が冷え切って
> 『あ~もうダメ…寝ちゃいそう』
> ってきえさんの元にセントバーナードに化けた私が首からぶら下げた小樽に入ったウイスキーを
>
> 『寝るな寝たら死ぬぞ
> ほら、これをお飲みなさいな』
> って飲ませてあげて体がポッカポッカになって無事に助かりました
> チャンチャン
> って絵図らが浮かびませんでしたかね~

今浮かびました(遅っ) ありがとう パトラッシュ

> ちょっぴり季節ハズレだったからかな~

ちょっぴりどころか。。。がっつりハズレてませんかね?
毎日あぢぃ~~~
2010/05/09 10:46  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/179-211def78
| メイン |
