スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
可愛いでしょ?
- 2010/05/18(Tue) -
ご存知だとは思いますが、さほどまともな料理もしないくせに。。。

1週間ほど前に包丁で左の人差し指を切って、流血 ´Д`A ハア~

以来、水仕事は手袋必須
常時指サックって感じで。。。
何をするにも不便でしょうがなかったんだけど
やっと傷口が閉じて痛みもなくなってきたなぁ~

と思ったら

今度は突如、指の間が痛かゆい感じ
段々、手全体にかゆみが広がって…

夜もおちおち寝てられないくらいでさぁ~

昨日お会いした友人に聞いたら「手湿疹」じゃないか?との事。

皮膚科でお薬もらえばすぐに治るそうなので
早めに行かなきゃな~

とにかく。。。

手が…ボロボロっ  ̄□ ̄A kieです 

ダイエット始めてます!←とりあえず間食を控える(それだけ?)


覚えていらっしゃいますか?

以前、このブログで紹介させていただいた友人のこと!

主に粘土を使ってミニチュア作っている彼女

私が頂いたドールハウスの記事   5時間で埋まった5年の空白

見本で見せていただいた、彼女作の額がかわいくてね~

粘土からすべて作るのは無理だとしても。。。
手作りパーツを使わせていただけるのであれば、アレンジは出来るかも?

と、自宅で出張レッスンをしていただきました。

ミニチュアが好きそうな、友人を誘ってね~

アレンジのみの人3人(当然私はこのグループ)
粘土から作る勇者3人
計6名

アレンジチームの作品

      CIMG1829.jpg  暗号イニシャル=C 
      CIMG1830.jpg  暗号イニシャル=Y
      CIMG1827.jpg  暗号イニシャル=M

さぁ~どれが私のでしょうか?(笑)

額をペイントするところから教えていただいて
アレンジだけでもたっぷり2時間で完成
大満足の出来上がり←自画自賛

そして、お隣の粘土からチームさんは。。。

コメ粒並のひよこちゃんとかお花とか。。。

喜々として作っていらっしゃいましたよ!!(*´∇`*)

アレンジチームのくだらない問いかけもスルーって感じの入り込みようで。。。
私のように不器用でとてもできそうもない人は、ある意味3人+先生の姿は狂気すら感じましたけど。。。
(*^m^*) ムフッ

1日中で作っていられるとおっしゃってたTちゃんがブログに作品UPされてました
(TちゃんのブログUPを待ってのこの記事、姑息ですかね?)

よかったら、見てきてください  *ちっちゃいものくらぶ*はんどめいどの日々

こちらはたっぷり3時間はかかっていらっしゃいましたね~


ジャンルは違っても人に何かを教えていただくということは
楽しいし、勉強になることも沢山あるね~

「もっとやりた~い♪」って事なので。。。

定例になりそうです。

ご興味のある方はご連絡くださいね

教えてあげたいという人がいて。。。
習いたいという人がいれば。。。

それが自然と教室になるってことねっv('▽^*)
この記事のURL | 日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<花や葉っぱを植えてます | メイン | ナチュフロレッスン(ベイシックコース)>>
コメント
-No title-
可愛いですね~
白い額に小さなパーツがピッタリ!
手がデカイ・・・つうか体もでかい私には
ちょいと無理なハンドメイドですが・・
細かい作業に尊敬です!
kieさんは当然3番目でしょう~
違う???
パーツの距離感がどうも業界のプロの匂いがします
はははは~
間違ってたらごめんちゃい!
2010/05/19 11:58  | URL | みかりん #4cTQMBns[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ミニチュア教室、めっちゃ楽しかったです♪
誘ってくれてありがとう~ヾ(〃^∇^)ノ♪
家に帰ってからも友人にみせたり、1人でニタァってしながら眺めてます!
先生の作品、本当に感動!(。・_・。)ポッ
ずっと眺めていたいわぁ。。^^

そういえばおしゃべりとかする余裕?がなかったような??
kieさんたちの作品も、じっくり見れなかったし^^
それだけ夢中で楽しかったです。
ありがとうございましたぁ(*^0^)/
2010/05/19 21:31  | URL | tae #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
アップされてた日にブログ読んでコメ入れずに終わってしまっていましたe-330
先日はありがとうございました~e-466
めちゃ楽しかったですぅ~~~e-349e-349e-349
ただ・・・粘土全く初心者・・なのでさすがに不器用な仕上がりでしたが・・・e-441
それでも体験できて良かったe-328
Kieさんたちの話の中にも入りたかったけど・・
話はところどころ聞こえて来てても返す余裕がなかったっすe-330
でも・・・額のもステキですよねe-343
最初から「今日はこれを作ります」といわれてたら、それはそれで嬉々として作ってたと思いますe-266
次もまたやってみたい~~~e-420
2010/05/20 17:58  | URL | mary♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
おっと~e-330
書き忘れてしまいましたが・・・
手はいかがですか?病院行ったの?
痒いの治まりました?
お大事になさってくださいね~e-53
2010/05/20 18:00  | URL | mary♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
> 可愛いですね~

でしょ?

> 白い額に小さなパーツがピッタリ!

額も白をベースに少し色をつけてアンティークぽく塗りましたよ

> 手がデカイ・・・つうか体もでかい私には
> ちょいと無理なハンドメイドですが・・
> 細かい作業に尊敬です!

みかりんは細かいの苦手なんだね~?

> kieさんは当然3番目でしょう~
> 違う???
> パーツの距離感がどうも業界のプロの匂いがします
> はははは~
> 間違ってたらごめんちゃい!

正解は。。。言えね~なっ(笑)
2010/05/20 18:43  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
> ミニチュア教室、めっちゃ楽しかったです♪
> 誘ってくれてありがとう~ヾ(〃^∇^)ノ♪

いえいえ~
遠方よりお越しくださってありがとうね~

> 家に帰ってからも友人にみせたり、1人でニタァってしながら眺めてます!
> 先生の作品、本当に感動!(。・_・。)ポッ
> ずっと眺めていたいわぁ。。

ほんとに先生のはスゴイよね~
taeちゃんなら出来ると思うけど。。。

> そういえばおしゃべりとかする余裕?がなかったような??
> kieさんたちの作品も、じっくり見れなかったし^^
> それだけ夢中で楽しかったです。
> ありがとうございましたぁ(*^0^)/

そうそう!隣でしゃべりかけてもスルー(笑)
それだけ夢中になれてよかったです。
どんどん腕を磨いちゃってくださいねっ!
2010/05/20 18:47  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
> アップされてた日にブログ読んでコメ入れずに終わってしまっていましたe-330
> 先日はありがとうございました~e-466
> めちゃ楽しかったですぅ~~~e-349e-349e-349

こちらこそありがとうございました
楽しんでいただけたみたいで良かったわ♪

> ただ・・・粘土全く初心者・・なのでさすがに不器用な仕上がりでしたが・・・e-441
> それでも体験できて良かったe-328

mary♪さん粘土は初心者なんだね?
でもいつも細かい作品つくっていらっしゃるから大丈夫だったんじゃない?

> Kieさんたちの話の中にも入りたかったけど・・
> 話はところどころ聞こえて来てても返す余裕がなかったっすe-330

当日、私達3人とmary♪さん達3人の間に透明の壁がありましたね?(笑)
みなさん真剣すぎて。。。突っ込めなかったわ

> でも・・・額のもステキですよねe-343
> 最初から「今日はこれを作ります」といわれてたら、それはそれで嬉々として作ってたと思いますe-266
> 次もまたやってみたい~~~e-420

次回も一緒に作りましょ!
私もまた作ってみたい
先生のかわいいデザインまねっ子させていただく事にしよ~っと

PS。
手。。。治りません
つ~か。。。ひどくなる一方(号泣)
病院にはまだ行けてないの。中々時間がなくて。。。
あ~~~~~~かゆいっ!!

2010/05/20 18:55  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/182-cde6dc2e
| メイン |
