スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
押し花体験レッスン@ノスタルジック幼稚園
- 2010/06/25(Fri) -
久しぶりに味わう極度の緊張感から開放されて…

珍しくお昼ねしちゃったkieです


今日25日、刈谷市にある幼稚園で「押し花体験会」(←勝手に命名すみません)をさせて
いただきました。

とても歴史のある幼稚園らしく…

自分の記憶の彼方にある幼稚園の姿とさほどかわりない
ノスタルジックなたたずまいに…ほのぼの気分

でね!久しぶりに見ましたよ!

便所」ってかいたプレートをねっ

もぉ~~~~~萌え萌え(おかしい?)

だって、昨今めっきり見ないし言わないじゃないですかぁ~

便所」←くどい?

もう…このままじゃ死語になっちゃうかもしれませんねぇ~
我が家のトイレにもつけようか?「便所プレート」←めっちゃ食いついてる件


そんなことはどうでもいいですね?
とにかく、ステキな幼稚園だったって事です。

役員の方始め、参加してくださった皆様。
そして園長先生、対応してくださった先生方。

ほんとに大勢の気持ちの良い、ほのぼのした暖かい方にお会いできて
幸せでした

つたない内容であったかもしれませんが…
とりあえず、楽しんでいただけたかしら?

そうであって欲しいと心底願います。

それにしても今日は緊張しましたねぇ~
特に最初がね!

さして皆様に胸を張ってご報告できるようなプロフィールも持ってない
私の紹介を一生懸命してくださった役員のKさん
ほんとうにありがとうございました

Kさんの緊張が隣にいる私にまで伝わってきて…

緊張の連鎖(笑)

正直初めの内は手が震えてたよ

私。。。大勢の皆さんの前で話をするのはへっちゃらに見えるらしいんですが…

「思いっきり苦手です

でも、日頃さして緊張感もなくゆる~い生活してますからね。
たまにはいいですね。良い意味での緊張感を味わうのも…

CIMG1968.jpg 

押し花が飛んでしまうので、扇風機もつけずに、皆さん頑張ってくださいました。

押し花の体験会とういと、しおり、はがき、マグネット、コースター、キーホルダーなど
の制作が王道ですが…色々ワケあってあまり気乗りしない

今回は、大変ありがたいことに、私がいつも制作している簡易パックの押し花フレーム作りで!
という、リクエストをいただきましたので…こんな感じ

CIMG1972.jpg

日頃、自由な作品作りを声高に提唱してるわけですが
さすがに人数が多いと、時間内に収集がつななくなっちゃいますからね。

台紙となる布やレースはこちらでキットとして準備させていただいて
お花はね。
得意のね。
バイキング。

今回は、バイキングメニューが少なめね。

役員の皆さんのご協力もあって…
時間内に無事完成できて…ほんと良かったわ

今回もほんとに良いご縁をいただいたことを感謝ししております。
ありがとうございました


で…

ほっとしたところで…

ちょっと気分転換。

週末は、久しぶりに江戸ってきます。

どうしよ?
都会のネオンに染まっちゃったら
↑この1文にある曲のフレーズが浮かんじゃった方は…自宅トイレに「便所プレート」つけるべし

この記事のURL | レッスン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<トンだ落とし穴 | メイン | 押し花でこんな萌えてもいいですか?(心の俳句)>>
コメント
-No title-
お疲れ様~e-257
大勢の前でしゃべるの、緊張する・・て前も言ってたけど、
いつも立派にお喋りできて、すごいなあ~と思ってるよ(*^_^*)
Kさんも、初?の大イベントだったのかな?緊張だよねe-443
分かるなあ・・でも、体験会、大成功だったようで、本当に
良かったねe-348
今頃、江戸かしら・・・?都会に染まって帰ってくるのかなe-446
良い刺激いっぱい受けてきてね~e-349
2010/06/26 17:37  | URL | hanamame #NkOZRVVI[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
> お疲れ様~e-257
> 大勢の前でしゃべるの、緊張する・・て前も言ってたけど、
> いつも立派にお喋りできて、すごいなあ~と思ってるよ(*^_^*)

いやいや(汗)
頭の中、真っ白になって…何しゃべったか?覚えてないわ

> Kさんも、初?の大イベントだったのかな?緊張だよねe-443

そう。Kさん緊張はされてましたが…立派な挨拶をされていましたよ~

> 分かるなあ・・でも、体験会、大成功だったようで、本当に
> 良かったねe-348

終わってほっとしました。
と同時に反省点も一杯だわ

> 今頃、江戸かしら・・・?都会に染まって帰ってくるのかなe-446
> 良い刺激いっぱい受けてきてね~e-349

江戸…都会は色々楽しいねっ!!
2010/06/29 20:58  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/192-4680a3ef
| メイン |
