スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
犯人は…
- 2010/07/27(Tue) -
犯人は君だったのか!!

培養土 0.jpg←こちら私愛用のちゃん培養土

何の犯人って…

手湿疹ですよ

わたくし、少し前に手湿疹がひどくて大騒ぎしてたのはご存知?

お友達に沢山皮膚科を紹介していただき(お世話になりました)
原因はわからずともとにかく収まった感のあった手湿疹がですね

今日また再発 


皮膚科の先生に、症状からみて、何か外部からの刺激に反応して
アレルギーが出てると思うから。。。

仕事(花植え)の時と、炊事のときは手袋を付けたほうがいいと
教えていただいたので。。。

守ってきました←真面目なA型
            ↑ほんとは不真面目なA型なんだけど…手湿疹ほんと辛いから。。。


手袋つけてたその間は、全く大丈夫だったんだけど…

いったい真犯人(アレルギーの元)は誰なのか?が気になっていたんですよ。

で、今日。

油断しましたね。

植え込みしてて、あまりに手袋の中が蒸れて気持ち悪いので
途中から取っちゃったのね。

大丈夫だろう…って気がしたからさ

そしたら、夕方から…手が真っ赤になってきちゃったよ

いやいや…

培養土には沢山化学肥料も入ってるんでね~
もしかしたらそうかな?って思ってましたが…

やっぱりそうだ!間違いない!!

培養土 クロ確定



dear ちゃん培養土さま

園芸するようになってからこっち、あなたとは大変仲良くさせていただきましたね。
数ある培養土の中で、優れた土だと思っています。

さすが!「失敗しない、失敗させない」って名乗っているだけのことはある

少なく見積もっても…
年間25ℓ入りの袋、50袋は使わせていただいてますかね?

雑に植えてもキレイな花を咲かせてくれてありがとう
キレイな花を咲かせるための貴方の愛情(肥料)で
私の手にも真っ赤な花(湿疹)が咲いてます

でもね。真っ赤な花は苦手だなっ

長年、あなたと素手で戯れるて参りましたが。。。
これからはちょっと距離を置いて…
仲介を手袋さんにお願いすることになりました。

でも。。。貴方に罪はない。
相変わらず…スキだよちゃん

これからもよろしくね


ところで…

皆さんも、もう暑さに飽き飽きですよね?

わたし、ちょっと行って説得して来るわ!!

太陽に…そんなに張り切りすぎないで、いい加減休みなよっ!!って

じゃあ。。。

ばいば~~~~~い o0796050710653404572.jpg






この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<強い子良い子元気な子 | メイン | 愚痴>>
コメント
-そうだったんだ~-
犯人は✿ちゃん培養土さまだったのね。
私も相当長くお付き合いさせてもらっておりますわ。
しかも素手で…。
失敗しない失敗させないにはそれなりの理由があったのね。
今のままのお付き合いをしていると、私の手にも真っ赤なお花咲かせてくださるのかしら?
申し訳ないけど私もちょっと距離を置いて手袋さんに仲介役をお願いしないと…。
それでもこれからも末長くお付き合いお願いしますね。✿ちゃん!
2010/07/28 18:15  | URL | 葉na花 #-[ 編集] |  ▲ top

-そうみたい(汗)-
> 犯人は✿ちゃん培養土さまだったのね。

その可能性が大だね
> 私も相当長くお付き合いさせてもらっておりますわ。
> しかも素手で…。

素手が一番植え込みしやすいからねぇ~

> 失敗しない失敗させないにはそれなりの理由があったのね。
> 今のままのお付き合いをしていると、私の手にも真っ赤なお花咲かせてくださるのかしら?
> 申し訳ないけど私もちょっと距離を置いて手袋さんに仲介役をお願いしないと…。
> それでもこれからも末長くお付き合いお願いしますね。✿ちゃん!

そうだよ!今のうちから手袋した方がいいと思うよ。
花粉症と一緒で…
許容範囲超えると出るみたいだから。
花ちゃんじゃなくても出るんだろうから、花ちゃんのせいだけじゃないけどね
お互い、これからも仲良くしてもらわなきゃいけなししね~

2010/07/29 23:26  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんにちはー。

とりあえず、原因がわかってよかったですよね(^^)

原因がわかれば対処できるもんね。

これで、仲介をはさんで、バンバン植えられますねー("▽")


8/4、よろしくお願いします(^^)

2010/07/30 07:21  | URL | maru #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
> こんにちはー。

こんにちは~♪コメントありがとう

>
> とりあえず、原因がわかってよかったですよね(^^)
>
> 原因がわかれば対処できるもんね。

そんなんだよね。
たとえ治っても、敵がわかんない事には対応の仕方がないもんね


>
> これで、仲介をはさんで、バンバン植えられますねー("▽")
>
それはどうかなぁ~(笑)
>

> 8/4、よろしくお願いします(^^)

こちらこそよろしくお願いします。
久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています

2010/07/30 20:51  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/198-fa79a331
| メイン |
