スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラズベリーの夏祭りマーケット
- 2010/08/02(Mon) -
深夜に…こんばん

「こんばんは」で思い出したんだけど…

最近いただくメールでさ

「こんばん」って
書いていらっしゃるのをよくお見かけするんですけど…

「わ」が正解?

私が「こくご」で習った時は、間違いなく「は」だったんだけどさぁ~

なんせ昔の話じゃん。

私の知らないうちに「わ」に変わったの?
だったらさぁ~
教えてくれなきゃ
ヤホーのトップニュースでお知らせしてくれなきゃ
古い人みたいじゃん(そこそこ古い人だけど…)

で、結局どっちが正しい日本語?

何方か教えてください。


ところで…中学の同級会に行ってきました。
自分の記憶力のなさに唖然としたkieです

私の知らない(覚えてないともいう)私の事を…
覚えていてくださって、ご丁寧に教えてくださって(初耳多し)
ありがたかったわ。
つ~か…いい加減忘れて欲しいの。
私の黒歴史(笑)
まぁ、話すと長くなるんで…


先に大事なお知らせをひとつ

ラズベリーの手作りマーケット夏休みバージョン  に参加させていただきます

8月4日(水) 10:30~14:00 知立文化会館(パティオ)

夏休み中ということで、通常の手作り品の販売以外に
お子様向け体験コーナーやくじ引き、お菓子のつかみ取りなどなど
イベントが盛りだくさんです。

詳しくはラズベリーのブログを見てくださいね
       ↑クリック

小学生の特に女子は、色々な手作り体験ができて楽しいと思うよ。

ほとんどのブースで粗品プレゼントとか企画してくださってるので

お得って言葉が大好物の

誰とは言わないけど…
そこの あ・な・た 是非遊びにきてくださいね~

で、私達のブースも体験コーナーがありますよ。

hanamameちゃんがネタ考えてくださいました(ありがとね~)

hanamameちゃんのブログに見本がUPされています
 ↑クリック

額にペタペタとね。
お好きなパーツを選んでデコってください。

もちろん、いつもみたいに物販もさせていただきますよ。

この暑さに負けない(現時点で負けてない)丈夫なグリーンを持っていきますから…

どんな植物が暑さに強いか?興味ある方は是非チェックしにきてください。

マーケットに持ち込む作品作りに、色々園芸店を回ってわかったこと。

この暑さで。。。
いつも駐車場がないくらい賑わっているお店も。。。
怖いほど。。。

過疎ってます←お休みか?と思った件


私達のブースも過疎っちゃうのか? 怖い怖い

STOP THE 温暖化とともに…
STOP THE 過疎化をスローガンに頑張ることにします。どうやって頑張ればいいのか?

だからね。
これを見たあなたもね。
協力してね。<STOP THE 過疎化>←くどい?


同級会のくだらない話…
お暇な方は、続きを読むからどうぞ。

そうですか…
暇ですか?(冗談だよ)
追記まで読んでくださってありがとうございます。



同級会って…どきどきするねっ

何で?ってさ

記憶力テスト受けてるみたいでさ


記憶の中にお互い残ってる場合は、文句なく〇
記憶の中にお互い残ってない場合も、とりあえず〇(接点がなかったってことで…)
自分は覚えてるのに相手は覚えてない場合は…△(私としては全然オッゲーだけこのパターンはなかった)

問題はだな。
自分は覚えていないのに、相手は覚えてくださってるって場合だね。

「一緒のクラスになったことないよね?」(私の中ではあなた何方様?状態)
「2年のとき一緒だったじゃん」
「そうだっけ?」凍りつくね。

申し訳なさ一杯でさ。

飲み放題だったんでね。
必要以上に頑張っちゃってね。
相当酔っ払ってる…ってことで誤魔化してもだめ?


私は…
中1→2組 中2→7組 中3→4組だったそうです←そうなんだぁ~

中1の時、胸囲が68センチだったそうです←知らんがなっ
中2の時、何かクラスの話し合いの司会?してて…
先生に向かって…「お母さん」と言ったそうです←ほんとかよっ!
中3の時、色気が全くなかったそうです←今でもなっ!ほっとけやっ!!

私のあまりの記憶のなさに…
脳がおかしい!!と言われた次第。

すみませんね。
過去は振り返らないタイプなんでね。

モットーは…「今を生きる」←それで精一杯
この記事のURL | イベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<2010ラズベリー夏まつりマーケット | メイン | 強い子良い子元気な子>>
コメント
-どきどきします-
同窓会、どきどきするよね~。
私も2年前くらいだったと思うけど行きました。
あなた誰?どちらさま?いっぱいいました。
会場へ上がるエレベーターの中でご一緒した方に、
「何階ですか?」と尋ねる私。
「○階でお願いします。」とその方。
○階?私も同じ階だ。え~同級生?あなた誰?(心の声)
結局、受付で旧姓の名札を付けさせられ、名前を確認。
あ~そうそう○○ちゃん変わってないね~。
(嘘つけ!!わからんかったくせに~)
あ~どきどきした。でも、楽しいよね。同窓会。



2010/08/02 17:36  | URL | 葉na花 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: どきどきします-
> 同窓会、どきどきするよね~。

するねぇ~
まぁ、最初だけだけど…(笑)


> 私も2年前くらいだったと思うけど行きました。
> あなた誰?どちらさま?いっぱいいました。

同窓会だと…そんな人ばっかだよね
相手もそう思っらっしゃるだろうから、お互い様だけどね


> 会場へ上がるエレベーターの中でご一緒した方に、
> 「何階ですか?」と尋ねる私。
> 「○階でお願いします。」とその方。
> ○階?私も同じ階だ。え~同級生?あなた誰?(心の声)
> 結局、受付で旧姓の名札を付けさせられ、名前を確認。
> あ~そうそう○○ちゃん変わってないね~。
> (嘘つけ!!わからんかったくせに~)

名札あるんだ!
名前で思い出してよかったね。


> あ~どきどきした。でも、楽しいよね。同窓会。

いろんな意味で…楽しかったです
2010/08/03 17:28  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/200-93796bc8
| メイン |
