スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暑い季節には多肉いかがですか?
- 2010/08/26(Thu) -
そんなに血が吸いたいならば…

「少し、血をくださいな」とかなんとか言ってくれませんかね

少しくらいなら、差し上げますから…

だから「刺さないでっ」

勝手に、遠慮なく血を吸うって…どうなのさ。
それも、かゆみという置き土産まで残してさ←かゆみさえなければ刺されてもいいかも?


外作業をしていると、暑さにもほとほと参るけど…

蚊の攻撃にもほんと参るわ

毎日、蚊をいかに寄せ付けないでいられるか!を考えて
虫除けスプレーとか色々使ってるんですけどね。
それにも限界感じちゃうわけです。


で、考えたんですけど…
蚊を、好きそうな匂いでおびき寄せて…一網打尽ってなワケにはいきませんかね~

実際にはできないけど
血を置いておいたら…蚊はそっちに行くんですか?
蚊にとっても命がけ←血~吸ってる所見つかったらほぼ100%殺されちゃう
なくとも目的は果たせるわけで…いいんじゃない?

などと…アホな事考えながら作業する日々を送っているkieです

ご注文いただいてるものを作ろうと、園芸店回ってますが
まだまだ暑いせいか?人も花もほんと少ないですねぇ~

で、市場はどうなのか?と思い、行ってきましたが…
少ないですねぇ~

困ったなぁ~ 

そんな中、この暑さでも多肉は元気でいいね。
(今年、我が家では屋外に置きっぱなしの多肉の葉やけがひどかった!)

室内なら…
水をあげ過ぎないことだけ気をつければ(水をやり過ぎると…徒長しちゃいます)

CIMG2115.jpg 茶色の葉っぱのカランコエ、スタッキー、緑の太鼓

熊童子、スタッキー、緑の太鼓CIMG2110.jpg

共に、新築祝いで贈られるそうです。


9月のナチュフロレッスンもお題は多肉ですからね~
近いうちに、再び市場行って、面白い多肉がっつり集めて来たいと思います。


*おまけ* suzu先生とfu‐ta先生による夏の迷言その1

suzu(姪)とfu‐ta(甥)共に小3
誕生日も2,3日しか違いません。

そして…共に不思議ちゃん

変わり者同士…やたら気が合うわけです。

まるで…つがいの鳥(新婚)のようにラブラブ

100811_1721~01 車内でも終始この調子


で、若干浮世離れしてるsuzu姫のお世話をfu‐taがせっせとするんですわ

で、私がfu‐taに労いの意味も込めて言いました

「fu-ちゃん、気を使ってsuzuのお世話沢山してくれてありがとね~」

で、返ってきた答えを名言に認定いたします

「人には気を使わないと生きていけないんだよ。特に他人には!」

だ、そうです(肝に銘じます)

それを聞いたsuzu「私は他人かよっ!」だってさ

100810_2230~01 fu-ちゃん。おつかれさん(万歳ポーズは降参の意味だと思う件)


この記事のURL | 多肉植物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ダメだし | メイン | みかん王国はお魚天国でもあるのです>>
コメント
--
可愛い♪可愛い♪suzu姫の寝顔は、何故だかkieさんに似ている~(^-^)と感じましたヽ(´ー`)ノ
2010/08/26 23:42  | URL | nori #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
> 可愛い♪可愛い♪suzu姫の寝顔は、何故だかkieさんに似ている~(^-^)と感じましたヽ(´ー`)ノ

オババカ前回記事にお付き合いいただき…ありがとね~♪
suzu…誰に似てんだろ?mama似だと思うけど。。。
最近、父親に似てるとも言われるらしい(汗)

父親(弟)と私は…結構似てるんでねっ
鷲鼻と尖がった上唇が父親譲り(笑)




2010/08/28 12:45  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
先日は、素敵な多肉の寄せ植えありがとうございました(#^.^#)
おばさんもいとこも、とっても喜んでくれました♪
熊童子がプクプクしてて、熊の手みたいで可愛くて
なんか惹かれるわ❤

姪っ子ちゃん達、仲良しで良いねえ(#^.^#)
寝顔は、かわいいね~
スクスク大きくなってね(#^.^#)

2010/09/04 23:20  | URL | hanamame #NkOZRVVI[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
> 先日は、素敵な多肉の寄せ植えありがとうございました(#^.^#)
> おばさんもいとこも、とっても喜んでくれました♪

こちらこそありがとうございました♪
喜んでいただけてよかったわ~

> 熊童子がプクプクしてて、熊の手みたいで可愛くて
> なんか惹かれるわ❤

日頃、hanamameちゃんが気になると言ってた多肉を使ってみたよ。
熊童子…まさに熊の手!ナイスネーミングだよね~

>
> 姪っ子ちゃん達、仲良しで良いねえ(#^.^#)
> 寝顔は、かわいいね~
> スクスク大きくなってね(#^.^#)

ほんと、元気ですくすく育って欲しいもんです。
2010/09/06 12:25  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/205-2039dce4
| メイン |
