スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
調子に乗って…いろいろ
- 2010/09/27(Mon) -
調子に乗って。。。

週末、遊びすぎました
いくら楽しいからと言っても。。。

いけませんねっ
朝方まで遊んじゃ

次の日どころか、その次の日も。。。
使い物になりません

何して遊んでたか?それは。。。
ここでは、言えやしません


調子に乗って。。。

買っちゃいました
見たことも聞いたこともないこの植物SH3E0066.jpg

一緒に園芸店に行った友人が。。。
私がこの植物に食いついたとみるや
「買え、買え」ってそそのかすからさ

タグに手書きで「ショウリュウ」と書いてありましたけど。。。
早速、ネットで検索しても引っかかりません。

ほんとに君は「ショウリュウ」って名前ですか
そして。。。「多肉」と書いてありました。

「ショウリュウ」君←仮名 君はほんとに多肉ですか

あやしいねっ
なんか。。。茎?がダイギンリュウに似てる気がするんだけど。。。

葉っぱの先も丸まってますけど。。。これで、正解?SH3E0072.jpg

で、どうやって育てればいいんですかね?
当たって砕けてみます。


調子に乗って。。。

デコってみました。ミルクブッシュイエローマジック(植物の名前ねっ)
日当たりや季節によってグリーンだったり、黄色だったり、オレンジだったり。。。
色合いが変化します。

SH3E0050.jpg ワイヤーとドライフラワー

木の枝と実 SH3E0053.jpg


花物は花の咲く時期がありますから。。。
季節感が出しやすいんですよね~
それに比べて、観葉植物は季節感を出すのが難しいなぁ~
といつも感じています。

そして、フォルムの変わった植物は、好き嫌いははっきり分かれるものの
それだけで、魅力がありますから。。。

邪魔しない程度で、でも、植物の魅力を引きたたせるべく、ちょっとデコる
これがほんと難しい。

デコってる最中はほんと楽しくて、もっともっとってなりがちですが
これだけは、調子にのらずに、控えめに。。。
この記事のURL | 観葉植物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<乙女色? | メイン | 今回のマーケットのスローガン>>
コメント
--
お久しぶりです~
ショウリュウ君面白いですねスゴイ好みです
ショウリュウって昇龍のことかしらって龍マニアの私は反応してしまったのですが…(笑)
だとしたらカッコイイのにな~
素人が変なこと…失礼しました~
2010/09/28 00:29  | URL | ねろり #-[ 編集] |  ▲ top

--
ショウリュウちゃん

気づきました
いつぞや新大〇保の〇流ショップでKieさんに
『買っチャイナ買っチャイナ』
とそそのかされて使い道のないハン〇ルシールなんかまで大量買いした仕返しだって

仕返しの割にショウリュウちゃんカワイイし、部屋にピッタリ似合っちゃうし…
シャクだからこんど鉢にハン〇ルシールでショウリュウちゃんって貼っときます
2010/09/28 00:42  | URL | きょんきょん #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
> お久しぶりです~

ほんとお久しぶりです~って。。。わざとらしい(笑)
いつもリフレありがとうございます


> ショウリュウ君面白いですねスゴイ好みです

確かにねろりさん好きそうだね~

> ショウリュウって昇龍のことかしらって龍マニアの私は反応してしまったのですが…(笑)
> だとしたらカッコイイのにな~
> 素人が変なこと…失礼しました~

私も、昇竜って漢字を思い出しました。
竜が天に昇っていく感じ?
そう言われればそんな気もする。。。
また、ウチの姪っ子と龍談義してください

2010/09/28 18:29  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
> ショウリュウちゃん
>
> 気づきました
> いつぞや新大〇保の〇流ショップでKieさんに
> 『買っチャイナ買っチャイナ』
> とそそのかされて使い道のないハン〇ルシールなんかまで大量買いした仕返しだって
>
> 仕返しの割にショウリュウちゃんカワイイし、部屋にピッタリ似合っちゃうし…
> シャクだからこんど鉢にハン〇ルシールでショウリュウちゃんって貼っときます

まず初めに言っておこう!
伏字、多すぎっ!!(爆)

そうなんだ。仕返しなんだ。
確かに。。。私、買っちゃいなってそそのかして。。。
あの時、きょんきょん大荷物。私手ぶらでしたねぇ~

ショウリュウ、かっこいいはいいけど。。。
自宅の何処に飾ろう?
鉢は何にしよう?
って。。。当分の間、在庫苗コーナーにいそうな予感(笑)

シール。私がハングル読めないと思って。。。
チャンミ〇とか貼って置かないでよっ!


2010/09/28 18:35  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/213-8ccca035
| メイン |
