スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シャビー
- 2010/10/17(Sun) -
あきの日は釣瓶(つるべ)落とし…って言うけど

ほんとだね

外作業してて。。。
「あ~日が暮れてきた。夕焼けきれいだなぁ~」って思ってトイレに行って。。。

戻ったら、真っ暗でしたわ←どんだけトイレ長いんじゃ

あ~もう少し植え込みしたかったなぁ~

それにしても。。。

脳内でイメージした段階ではいい感じなのに。。。
いざ、作ってみるとしっくりこないのは何故ですか?←知らんがなっ

力不足ってことです by天の声

あ~
私のちっぽけな脳の中に、皆さんに見ていただきたい景色(イメージ)が沢山あるんだけどなぁ~

いかんせん、そのまま形にできない未熟者kieです


さてさて。。。愚痴はこの辺で終わりとして
最近友達と行った「シャビーなものを売ってるお店」で
            ↑やっと覚えたので使いたい
古いもの市」というイベントがあったのでちらっと行ってきました。
  ↑この名称、正確じゃないと思います

骨董とまではいかないけど、子供の頃よく見た懐かしいものが沢山ありました。

まぁ「サビサビ、ボロボロ」の世界ですね←失礼な言い方で重ねて

誤解のないように言わせていただくと。。。
「サビサビ、ボロボロ」は嫌いじゃないです。
つ~か、むしろスキ

逆を言えば、ピカピカが苦手なのかも知れませんね。

自分が植物を植える器。
ブリキは新品を錆びが出始めるまで放置したり
研磨してふるっぽさを出したり
鉢も放置して、なんとなく馴染み感が出たところで使ったりします。

時々、お客様に「この鉢中古?」って聞かれるけどねぇ~
返答に困るけど。。。とりあえず「そうです」と答えてます

元々の形で、古くなって味がでてきたものもいいのですが
古いものをパーツとして使って、新たな作品に仕上げたものも沢山あって。。。

新たなる生命が吹き込まれたって感じで。。。
強く心引かれました。

その後、もう一軒「シャビーなお店」に伺ったのですが。。。
そちらは、もうシャビシャビでした

で、また1つ、自分の好きがわかった件。

一言で「シャビー」と言ってもその幅は広い。
もろ手を挙げてOKな物もあれば、NGの物もあるしね。

ただ、古いだけじゃなく
やっぱりそこに、物としての「美しさ」がなければダメなんっすよねぇ~
(不遜な言い方ですみません。あくまでも主観ですから、許してね)

また1つ、今後の人生の、課題が出来たわ。
「美しく朽ちる」

大事なことなので2度言います&色付けます「美しく朽ちる」難しそうだ
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<固定概念が1つ壊れて1つ気づいたこと | メイン | 生気に溢れる場所>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/224-782574c9
| メイン |
