スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
黒法師
- 2010/11/01(Mon) -
今日から「霜月」ってことで。。。
今年も残すところあと2ヶ月ですかぁ~

早いですねぇ~

今月こそは!思ってるkieです
  ↑何のことか。。。一休さん状態ですよね?
              ↑もしや。。。これも意味わかんない?


秋になって。。。
ほんと多肉の管理が楽になってきました。

よ~く日に当てた子達はキレイに紅葉を始めています。

多肉には、成長の時期で大別して
「春秋型」「夏型」「冬型」とあるのはご存知ですか?

「冬型」で、メジャーなのが
CIMG2269.jpg 黒法師さんです 美しいざんす

この黒法師。。。
冬型だけあって、夏場は休眠というか。。。
成長はほとんどしません。

私の場合。。。
今までは夏場もほっぽりぱなしでも全然大丈夫だったんですよ。

しかし、今年の猛暑は人間にもきつかったけど
黒法師さんにはとてつもなくきつかったみたいで。。。

うちの子も調子悪くなったり、お亡くなりになったり。。。

この画像の子は。。。
少し、調子を崩したけど、涼しくなってからは絶好調

義理の妹のお店【美容室ビーンズ】さんに納品させていただきました

CIMG2265.jpg 大型の多肉を中心に。。。

大型の多肉は、管理が楽だよ。
お店経営されている方は、色々お忙しくて、管理もままならないからね~

お客さんに。。。
「この店のグリーンは鉢がいい!何処で買ってるの?」と
よく聞かれるそうです

鉢がいい。。。
鉢がいい。。。
鉢がいい。。。

鉢だけかいっ

鉢だけでも誉めていただければいいっす

美容院と言えば。。。
お時間のある方は続きをどうぞ

義理の妹が美容師さんでほんと良かったよ

と言うのも。。。
皆さんは美容院行くの得意?苦手?
っていう聞き方もおかしいかもしれませんが。。。

私は、苦手なんです

何故か?緊張しちゃってね(特にお洒落でキレイなところは緊張ハンパないっ)
美容師さんは、気を使って話しかけてくださるんだろうけど。。。

人見知りの私は、それが辛かったりするわけで。

一生懸命、話をしなきゃと思って頑張っちゃうから疲れちゃうんだよね~

言いたいこと(もうちょっと短くしてとか)も何故か遠慮して言えないし。。。

きっと、妹が美容師でなかったら
伸ばしっぱなし、もしくは自分で切るという暴挙に出ているだろうと思うんだよね~

実際、昔はそういう時代もあったしね

つくづく、気兼ねなく、言いたいこと言えて、色々アドバイスくれる美容院が
あって良かったと思うkieでありました

今日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

それでは。。。また、明日←ハードルを上げてみた
この記事のURL | 店舗 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<blogを覚書に使っていいですか? | メイン | 台風…いや~~~ん>>
コメント
-No title-
毎度あり~~いつもご贔屓にしていただいてv-82

それと、鉢だけじゃーございませんよv-221

って、関係ないけど、このブログの絵文字って使えないっすねv-13

気持ちに当てはまる絵文字がないよね~~v-78
2010/11/02 13:09  | URL | 405 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
> 毎度あり~~いつもご贔屓にしていただいてv-82
>
こちらこそ、毎度あり~~~~e-343

> それと、鉢だけじゃーございませんよv-221e-454

そう?e-446
405ちゃん曰く。。。タニクシュ
お店に増えてきましたね~
多肉。。。まだまだ変わった品種いっぱいあるよ
はまると。。。奥が深いっすe-454
>

> って、関係ないけど、このブログの絵文字って使えないっすねv-13
>
> 気持ちに当てはまる絵文字がないよね~~v-78

苦情は。。。FC2ブログまで(笑)
2010/11/02 21:12  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/229-25ba4ced
| メイン |
