スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ホットな週末
- 2009/04/27(Mon) -
先週の土曜日は暴風雨嵐
そして日曜日は暴風絵文字名を入力してください
冬が逆戻りしたかのような寒さでしたね~

それに反して超~ホットな週末を過ごしたkieです

というのも…
土曜日に、母の伯父にあたる方が88歳にして勲章をいただいたそうで…
お祝いの宴があったのね~

何ていう賞なのか?何度聞いても忘れました…
でも、皇居で授与されるお国からいただく立派な賞なのは間違いない。

そのおじい様は…
私の記憶のある頃には、小学校の校長先生でした。
40年に渡って教育に従事しその功績が認められていただいたそうです。

弟2号とkan(小4)fu‐(小2)と一緒に会場に向かう車の中でも出来事

fu-「おじいちゃんは何の賞もらったの?アカデミー賞?」

kan「なわけないだろ!アカデミー賞はおくりますだろ」

fu-「それを言うなら…おくりびとだろ」

私「確かに」

この場合…Wボケ?


そのお祝いに参加するため、弟1号一家も東京から駆けつけました
みなさん、早々に会場入りされて
集合写真…弟1号とsuzu(姪)の入り待ちになってますぅ~焦る3

やっと到着した弟1号、完全ドレスコード無視のTシャツ&Gパン姿
娘も同様なり(笑)

私「お母さんから連絡なかった?最低でも襟付きのシャツ着て来いって」

弟1号「な~んも聞いてないよ」

母「だって…言わなくてもわかると思ったし…」

母へ…
あなたの息子さん、残念ながらアウトロー

バカボンのパパと同じ歳
41歳の春を迎える弟1号でした

無事、宴終了後はイトコの2家族も我が家にて2次会?

この家の中、いったい何人いるんですか?
ってくらいの大騒ぎ

そして日曜日は弟1号、2号家族と大騒ぎ
子供3人は小さい頃から「戦いごっこ」っていうのをしたがります

私をみんなでやっつけるって過酷な遊びなんですけど…
kanとfu-は空手習ってるので…キックもハンパないくらい痛いの涙

手加減してはいるらしいけどさ

それにしても…毎度毎度何で私なのさ

他に大人がいっぱいいるだろ?

「kieさん、もう4X歳なんだからさぁ~無理だって」

外野の大人たち
「うそ~~~~」
「若~~~い」
「とてもその歳に見えない~~~」

「だから…頑張って」
「で、さぁ~」←おしゃべり戻る


号泣うわーん

夕食は、旦那様お得意のカレーを作ってくださいましたカレーライス

皆で美味しくいただいて…
5合炊いたご飯が足りなくなるほど

「そろそろ10合炊き買わなきゃいけませんねぇ~」と405ちゃん(弟2号嫁)

「はぁ~~~~~?
家、2人暮らしなんですけど…
2合以上炊いたことないんですけど…」


絶対に買いません!!(笑)

suzuも充分遊んで大満足で帰京して行きましたくるま

そして本日の私は…

青あざだらけの足を引きずり…

丸っと1日仕入れに勤しんでおりましたとさ。


ホットな週末を終え…ほっとしたkieでした。

おしまい

_MG_7743.jpg

骨だけで…私、何の恐竜かわかるんです

SUZU IN New York








この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<いつでもいいよ~♪ | メイン | えらいこっちゃ>>
コメント
-お疲れ様でした。-
少し遅いですが、先日はマーケットお疲れ様でした。
このきびしいご時勢にたくさんのお客さま、ありがたいことですよね。
kieさんの寄せ植えも素敵なのばかりで勉強させてもらいました。

kieさんの一族って、素晴らしい才能を持った方々いっぱいいるの
ね。
その遺伝子を受け継いでいるからこそのkieさんのセンスや才能なのね。

今日も仕入れなのね。寒かったでしょ。
いいネタあったかな?
また、形になったら見してね~。


2009/04/27 21:27  | URL | 葉na花 #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ひゃ~e-330濃いお話ですわ~。
でも・・・やはりKieさん一族は只者ではなかったということですね。
弟さん夫婦をはじめ・・・皆さん素晴らしいe-460e-420
suzuちゃんかわいらしいですね~。シュールな感じがたまらないわe-266
恐竜の骨をバックにさぞ満足なことでしょうe-343
2009/04/28 08:03  | URL | mary♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
なんだか、kieさん一家は、知れば知るほど凄過ぎて、
恐れ多い感じですv-436
すごいな~・・・!本当におめでとうございますv-308
ウチの周りは、凡人ばかりでv-356
なんだか憧れちゃいます~

suzuちゃんin new york・・・
似合ってるね☆
2009/04/28 17:35  | URL | hanamame #NkOZRVVI[ 編集] |  ▲ top

-No title-
葉na花さん
マーケットお疲れ様でした。
ほぼ完売?さすがですね~♪
こちらこそいつも勉強させていただいています。

今回表彰された方は…
確かに素晴らしい人格の方でいらっしゃいます。
その他大勢はいたって平凡ですわ(汗)

このところ…仕入れ寒くて辛い
今日はそこそこ暖かかったけどね~
完成品、できる限りUPしたいと思っています。
良かったら、またのぞきにきてください。
2009/04/28 21:04  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
mary♪さん
濃いっすか?(笑)
今回表彰されたおじいちゃんは…確かにすごいよ
習字や絵もお上手で、今回の引き出物にいただいた
御軸も俳句を作り、毛筆ですらすらと…達筆です
なおかつ、軸の表装もご自分でされるそうです。
88歳ですよ!すごいですよね~

SUZUのご満悦な表情が笑える。
日本一恐竜の骨の似合う小2女子目指しています。
2009/04/28 21:11  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
hanamameちゃん
恐れ多いとは…
こちらこそ恐縮ですわ
ご存知のとおり私はいたって凡人ですからねぇ~

時々TVで聞く賞をいただける人が身内にいたとは
驚きでした。

SUZU、時差ぼけで大変だったみたいよ(笑)
恐竜…改めてみるとデカイねぇ~

2009/04/28 21:16  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/23-ef14b040
| メイン |
