スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
blogを覚書に使っていいですか?
- 2010/11/02(Tue) -
昨日は、名古屋の市場へ。。。
今日は豊橋の園芸店へ。。。

すっかり、さすらってます。kieです

今月の寄せ植えレッスンのネタ探しといいますか。。。下見。

昨日、市場に優良株のグリーンアイス(薔薇)があったんですよぉ~

買おうと思って。。。
トレーを持ち上げて。。。

思いとどまって。。。その場に置きました

そんな未遂を2度3度。
まだ、早いのじゃ!

今買ってしまうと、レッスンの頃には花が咲いてない可能性大=買えない
かといって、買いたいときにその花が市場に出てるとは限らない。

そんなジレンマを抱えながら。。。毎日さすらってます
で、結果、制作時間がなかなか取れない。

ほんとに、花苗は買うタイミングが難しいのじゃ

その点、押し花は、押してさえ置けば、年中好きなときにアレンジできるからストレスフリー
とは言いながら。。押し時期はあるもので。。。
たとえば、紅葉初めの葉っぱは今しか押せないし
花を押したければ、その開花時期に、そのタイミングを逃すと、
来年の開花までは押せないんだよね~

明日は、今しか押せない花を。。。必ず押そう
     ↑blogをメモ帳代わりにしてる件


CIMG2236.jpg

CIMG2238.jpg CIMG2239.jpg

ドUPだと。。。

CIMG2248.jpg CIMG2240.jpg

よかったら、画像クリックして大きな画像で見てね
あ~いい布だ←でしょ?

どちらの額も軽くペイントしました。

そしてこちらもペイント額 CIMG2244.jpg

CIMG2246.jpg みんなそれぞれで、かわいいなぁ~~

この3点。お買い上げいただいた方は、汚れ系額?がお好みみたいです
プレゼントにされるとお聞きしましたが。。。先方でも気に入っていただけたかしら~?

で、明日は、私。。。何するんでしたっけ?

そうそう、また彷徨ってから。。。
花押して。。。
注文品の植え込みねっ!

了解←完全に自分の覚書
この記事のURL | 押花 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<予定通りにいったら、つまんないしね←強がり | メイン | 黒法師>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/230-13be867c
| メイン |
