スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
予定通りにいったら、つまんないしね←強がり
- 2010/11/03(Wed) -
覚書blog。。。

いいかもしんない

ほんと、自分勝手ですみません¥
せっかくここに来てくださったのに。。。不快だったら、ごめんなさいね~

で、今日は文中に色つき文字で明日すべきことを残してみよう←反省の色=透明で見えません

やっぱ書く(正式には打つだけど)と頭に残って
自然と「やらずばなるまい」という精神状態になる模様
まぁ、あくまでも私の場合は。。。って事だけど

でもって、書いたことが、実際に出来るか?
というのは別の問題でして。。。

出来たこともあれば、出来なかったこともある←当たり前
予定通りには事が運ばない。。。

それが人生←こんなことくらいで人生語っちゃいますか?

今日で言えば。。。
レッスン用の苗を探しに、また彷徨ってまして。。。

頭の中にある、大体のイメージに合う植物を探しているにもかかわらず
とある場所で見つけた苗に心奪われ。。。

即、購入あ~あ、20ポットも買っちゃった

その苗を買った途端。。。
今まで、散々頭の中に描いていたイメージはあっけなく消え去って。。。
1からイメージ作りしちゃってますもんね。

こういう場合、今まで散々さすらったのは無駄になるんっすか?

無駄だったかもしれないが。。。
未来への肥やしになったと信じたい(頼む。信じさせて、でなきゃ。。。辛すぎる

で、その新たなイメージに合う植物探しにまたさすらう と。。。

で、見事見つかったときは、見本の植え込みをする

今日、出来なかった。。。花を押す

で、遅れに遅れてる、ショールーム用のアレンジを完成させる
(今日も2点ほど作ったのよ。その続きね)

CIMG2234.jpg ミルクブッシュのアレンジ

前回のマーケットで、残りました
ミルクブッシュ自体、相当、ストライクゾーンが狭い模様
とは言いながら。。。その狭いストライクゾーンの方がマーケットにいらっしゃった場合は
即決でご購入いただいているところを見ると。。。通好み?

アレンジは違えど。。。
前々回、ご購入いただいた方が、前回も買ってくださった。
どうも。。。ツボった模様 ←わたしが小躍りして喜ぶさま

ここで小ネタを1つ
このミルクブッシュ、枝を切ると白い樹液を出すのでそう呼ばれるようです
別名は「青珊瑚」←なんか。。。こんなタイトルの歌なかったっけ?
トウダイグサ科ユーフォルビア属ってことは、かの有名なポインセチアと同じ仲間ですよ。
確かに。。。ポインセチアも枝切るとミルク出るね
このミルク。。。人によってはかぶれるから気をつけて

で!

こんな感じの、ドデカ版を作ります。

ミルクブッシュをツリー仕立てにしてみたいのさ

頭の中ではいい感じにできると、勝手にイメージしてますが。。。
やってみないとわかりませんねぇ~

色つき文字。。。
あんまり欲張ってもナンなんで。。。この辺にしておこ~っと

まぁ、予定通りにはいかないだろうけどね~

だってさ。

ギックリ腰になっちゃったから

えぇぇぇぇ~~~~~~~と思われた方は
続きをご覧下さい

うちの。。。通称「おれ様」

いわゆる。。。旦那Ha~~~~~~んがですね。

一昨日より、ギックリ腰にて自宅療養中

田舎から送られてきた、みかん箱持ち上げたら。。。というなんともお恥ずかしい感じ
これを知ったら。。。
送った旦那様のご両親も。。。さぞがし悲しがることでしょう。

そのお陰で。。。

忙しいんだわ。私。

朝のゴミ出し、夕飯の片付け、お風呂掃除とか。。。

日頃からどれだけ旦那に家事をさせとんねん
って話ですけどね

現在、全く動けないと言ってもいいくらいの状況ですわ
今日も接骨院にお連れして。。。2時間待たされました。
さすがに。。。
日頃鬼嫁といわれる私でも、文句1つ言わなかったよ←当たり前?

あ~
早く治って欲しい~の

この記事のURL | 多肉植物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<貴方にも、この香りを届けたい | メイン | blogを覚書に使っていいですか?>>
コメント
-おだいじに-
だから・・・
郵便局の帰り、旦那様がそろりと車から降りる姿拝見しました
運転手も気を使いますよね~
曲がり角、段差 ここまでスピード落とす!
ってくらいゆっくりでないと腰にひびくようで
しばらく お大事になさってくださいませ
2010/11/04 20:13  | URL | 王美堂 #-[ 編集] |  ▲ top

-ご心配いただきありがとうございます-
そうそう!
私は気づかなかったんだけど。。。
旦那さんが、車から降りて
「土屋のお姉さんが今笑ってた」って言ってました

運転、そうなんですよね~
ブレーキかけるだけで響くみたいで。。。
いつものようにはいきませんね。
もしかして。。。ご主人もなったことあるの?
2010/11/04 21:18  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/231-5422a7a3
| メイン |
