スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
主役はべっぴんさん
- 2010/11/20(Sat) -
なんか。。。
過去に例のないくらい頻繁にここに出没して。。。
すみませぬ←最近更新が早すぎてついいけないぃ~~~~と数名に言われた件

今日のレッスンで。。。
何処で苗を買うべきか?について。。。

なんと 1時間もしゃべりまくったkieです

途中、自分で何いってんのか?わかんなくなってきちゃってさぁ~
ノドもカラカラでさぁ~
これから、お水用意しておかなきゃ←どんなレッスンですか?

皆さん、とっても関心がおありなんですよね~
熱心にメモを取っていらっしゃって。。。

う~~~~ん 何々?
「某農園には、おばちゃんのアイドル!推定30歳くらいのJ系の小柄な三河弁丸出しの青年(従業員)がいる」

やっぱそこは大事ですよねぇ~
しっかり押さえておかなきゃねっ

さてさて。。。

今日は同じカゴ素材でも昨日とはうって変わって。。。
私が作る寄せ植えの中では、可愛らしいの限界に近いと思う

題して。。。

結局。。。クリスマスオールスルーかよぉ~
主役が立派過ぎて、他の苗があまり入いんなかったの
ごめんねぇ~
それにしても。。。べっぴんさんやねぇ~グリーンアイスさん
タイトルが、どんどん長くなるわ CIMG2336.jpg

今回は、メインのミニバラ「グリーンアイス」を市場で購入したんだけど
思いのほか大きい苗しかなくて、あわせる植物選びで相当悩みました

まずは。。。
見本を作る前に試作でつくったのがこれ→CIMG2331.jpg
                          日没寸前で撮ったので。。。暗くてごめんなさい

CIMG2335.jpg  個人的にはスキだけど。。。
                                  今回は、もうちょっと可愛く仕上げたい。。。

手前のヒューケラとビオラを変えてみた。
CIMG2329.jpg 一応これが見本でした
大慌てで撮ったので、おもいっきり逆光でごめんなさい。

ヒューケラはいいんだけど。。。
なんか、もうちょいっ!って感じ。。。
ビオラに少し色味があった方がいいかと思って、生徒さんにはこれを使っていただきました。SH3E0134.jpg ローズタイガー
中央付近の黄色い部分がトラを連想させる縞があるから命名されたんだと思う

結果、これでよかった自己マンしてたんですけど。。。画像がありません。
(撮らせていただこうとデジカメ探してるうちに、皆さん持ち帰り用の袋にINされてました
今日レッスンされた方。。。
何方か画像いただけませんか?


生徒さん、概ね?気に入ってくださったみたいで。。。

「この寄せ植えが作れて嬉しい~」とあまりにも可愛らしいこと言ってくださったので。。。

私も嬉しくて、若干土の付いた手で。。。
頭なでなでさせていただきました←ハタ迷惑な人
(今度、とっておきのネタ教えるわ…笑)

ほんと、各教室とも。。。
良い?
素敵な?
かわいい?
素直な?
熱心な?
生徒さんに参加していただいて。。。ありがたいと思っています

これで、今月のナチュフロレッスンは終了←ほっとして若干抜け殻状態
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
来月はhanamame先生がしっかりクリスマス作品を提案してくださいます←多分

さあ~
明日(既に今日)の臨時レッスンの準備すっか!←えっ?今から?
やばいばぁ~
この記事のURL | レッスン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<段取り八分と言うけれど。。。 | メイン | 申し訳ないけどさぁ~見つけてきちゃったから>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/243-b43fafb8
| メイン |
