スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
段取り八分と言うけれど。。。
- 2010/11/21(Sun) -
今日(21日)の日中の暖かさ。
ご存知かとは思いますが。。。
外作業が多いからさ~ほんとありがたいわ

まさに、お出かけ日和
紅葉も見ごろを迎えてるみたいですね~
どこか行かれましたか?

天気のいい日ほど。。。
働くしか能のない、つまんない女(多分)kieです。

昨日の多肉の寄せ植えレッスン。。。
無事(多分)終了しました。
ちなみに。。。今回過剰トークはしておりません(笑)
               ↑そのうちまたS造と言われちまうからなっ

何でも。。。小学校のPTA関係で、作品展があるそうで
それに出品すべく「クリスマスバージョンの多肉の寄せ植え」を作るお手伝いをさせていただきました。
ご希望が。。。
5人それぞれの器、それぞれの苗、それぞれの飾りとのことでしたので

仰せの通りに準備させていただきました

誰がどれを作るか?は、じゃんけんでね。平和平和。あ~よかった

ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。
少しはお役に立てましたかね?
と、聞いても。。。。返事はないんですけどね(blogの存在お知らせしてませんし)

それぞれ可愛かったんだけど。。。
肝心の画像もないの←ふと気づくと。。。持ち帰り用袋IN済

「ちょっと、ごめんね。画像撮らせてもらえる?」が言えない←ほんとチキン野郎

何はともあれ。。。
レッスン系も一段落。

今日からは、次回のマーケット(12月1日)用を中心に制作しております

世間(会社なんか)でよく「段取り八分」って言われるじゃない?

私の場合はどうだろう?
八分じゃ足りねぇ~九分でどうだ!まだ足りない?って感じかもしんないわ

何をどうしようか?
構想しぃ~の
苗探しぃ~の
器探しぃ~の ここまでは順不同
それが終わってからもまた、長い。
切ったり、貼ったり、削ったり、縫ったり、塗ったり。。。
                   ↑terubonありがと

何時になったら、植物植えさせてもらえるんですかぁ~~~~~

たとえばコレ! CIMG2341.jpg
              植え込み3分。前準備150分って。。。(構想、苗、器探しは除く)

あ~た九分どころか。。。いったい何分なの←計算したくないの(現実逃避)

元はコレでした CIMG2342.jpg 多分キャンドルスタンド

これはこれで。。。いいんじゃないの?

あなたも思う?
私も思う

ちょっと気になるものがあると。。。
何故だか?強引にでも、植物とコラボさせたくなるんです。

この場合。。。まず、ガラスがいただけない(植物が育ち辛い)

ガラズはずしぃ~の
全体ちょっとペイントで汚しぃ~の
チキンネット切りぃ~の
チキンネットペイントしぃ~の
形を整えてガラスの代わりにセットしぃ~の
鉢ペイントしぃ~の。。。

で、やっと植えるにこぎつけた あ~自己満足満足

でも。。。今回はラッキーだったわ。
とりあえず、一発で思った感じに出来たから。。。

大体は失敗して。。。試作を繰り返すんだけどね。
そんな、試作品が山積みさっ

最後はぼやきっぽくなっちゃったけど。。。

段取りが楽しくてしょうがないんだから。。。仕方ないっす
この記事のURL | 多肉植物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今年最後の出店です | メイン | 主役はべっぴんさん>>
コメント
-No title-
ほぼ毎日のレッスン、お疲れ様でしたv-22
kieさんの情熱レッスン、皆さんも、しかと受け止めた事でしょうe-454
キャンドルスタンドをここまで、ステキにさせちゃう店長、
さすがですe-446
これをこうしよう・・・なんて素人じゃなかなか思いつけないからさ~

しかしこれ私、アイロンの形かと最初思っちゃったよ。
昔のアイロンをリメイクしたのかと・・
まだまだ、カワイイ作品いっぱい作って下さいね
(おまえもなっ!て声聞こえましたe-263)
はい私も頑張りますぅ
2010/11/22 15:07  | URL | hanamame #NkOZRVVI[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
> ほぼ毎日のレッスン、お疲れ様でしたv-22

hanamameちゃんも、シッター、サポート、脱線(笑)
その他色々、お疲れ様でした~。ありがとね


> kieさんの情熱レッスン、皆さんも、しかと受け止めた事でしょうe-454

私。。。異様にアツいですよね?すんません。反省反省。

> キャンドルスタンドをここまで、ステキにさせちゃう店長、
> さすがですe-446
> これをこうしよう・・・なんて素人じゃなかなか思いつけないからさ~

そんなぁ~。店長(笑)恐縮っす>

> しかしこれ私、アイロンの形かと最初思っちゃったよ。
> 昔のアイロンをリメイクしたのかと・・

そういわれればそんな風に見えるね

> まだまだ、カワイイ作品いっぱい作って下さいね
> (おまえもなっ!て声聞こえましたe-263)
> はい私も頑張りますぅ

頑張ってますかぁ~?
わたしは。。。ぼちぼち はいっ!頑張ります。
2010/11/24 20:43  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/244-6e9628a5
| メイン |
