スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Do!Messe植え替え
- 2010/12/11(Sat) -
なんだかちょっと寒気がするんですけどぉ~

鬼の霍乱?
そう言えば。。。今年は風邪引いてないかも?←もはやすべての記憶がうろ覚えの件

今週はナチュフロレッスンウイークでした。
12月はhanamame先生の生花、造花のアレンジですよ。
ってことで、私はシッター&突っ込み担当。

花材にあった姫リンゴ
「これ食べれるの?」 
「食べれますよ」
「美味しいの?」
「美味しくも不味くもないよ」 と。。。真面目に答えてくれます

美味しくも不味くもない。。。 気になる

ところで。。。レッスンで月に3回も無償で場所を貸してくださっている
(その上、ドリンク飲み放題…ありがとうございます)
Do!Messeさんにグリーンを数回に分けて、納品させていただきました。

鉢は充実していますから。。。ほとんどが植え替えですね(経費節減)

CIMG2421.jpg CIMG2423.jpg

ミルクブッシュのツリー仕立て
羊毛ボンボンで終わりたいところ。。。頑張って?(笑)サンタ&雪だるまも付けました
クリスマス終わったら、今度はサンタ&雪だるまをお正月飾りに変えればいっか

SH3E0155.jpg マングローブの森で。。。

何故か幽閉されているサンタSH3E0154.jpg 

今年は。。。よい子の所へプレゼント持っていけないよby幽閉中サンタ
 ↑また、得意の妄想癖からおかしなことを言い出してる件 

SH3E0156.jpg 中心の植物何ですか?
                        ただ使ってみたかっただけなのでわかりません

 SH3E0159.jpg

幽閉サンタとは対照的に。。。SH3E0158.jpg
自由人スノーマン
手に持ったスティック振って、キラキラボール(夢)を地上に振りまく
(また、そんな事言って。。。そろそろ救急車が迎えにくるのか?←昭和の発想)

これはプラ鉢に植えたはいいけど。。。
丸見えで、まったくもっていただけない感じだったので
和紙と英字新聞でプラ鉢隠しをしましたYO

なるべく水やりの手間がかからず。。。
葉っぱが落ちて汚くなることがなく。。。
植え込んだときの形状が長く維持できるよう。。。

まぁ、妄想しながらも、あれ、これ、それと一応ね 

考えすぎて納品いつも遅れ気味ですみましぇ~~~~ん

明日12日は、今年最後のレッスン。
王美堂さんで寄せ植え。

葉牡丹に。。。キラキラ粉つけてみようか?

今からちょっと。。。やってみっかっ!!!!! by U-KNOW
この記事のURL | 店舗 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<続、花苗は何処で買うべきか? | メイン | 皆さん、腕が上がりましたね(喜)>>
コメント
-よろしくお願いいたします-
条件・・・
無し?
いえ、正月らしく
手入れが簡単
いまさら遅いかもしれませんが
センスの良い 緑の時さんおまかせで

明日よろしくお願いいたします
2010/12/11 21:01  | URL | 王美堂 #-[ 編集] |  ▲ top

-お世話になりました-
今日は。。。
お世話になりました。
美味しいランチも、ご馳走様でした。

わたくし、勝手に(笑)
「お正月に玄関を彩る寄せ植え」ってテーマで用意させて
いただきましたが。。。
参加された方、満足していただけましたでしょうか?

私は。。。とっても楽しかったです
ありがとうございました。


2010/12/13 00:08  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/254-96cdb011
| メイン |
