スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トークが長いのにはワケがあるんです
- 2011/02/21(Mon) -
今日21日は。。。
朝からK市にあるK幼稚園さんに伺って、女性教室の講師をさせていただきました。

お話をいただいた際
K幼稚園には男性アイドル保育士さん がいらっしゃるということで。。。
           ↑演歌界ののアイドルH.Kさんに似てるともっぱらの噂
二つ返事でお受けいたしましたわ~  オ~~~ホホッ

こういう事を、私が言うと全く冗談だと受け取ってもらえない可能性がありますので。。。

冗談ですっ 

でも、一応ご報告までに←何の為に???
遠めでしっかり見えなかったけど、聞きしに勝る、小顔でイケメンさん風(笑)でしたわ
ちっ!オペラクラス持ってこりゃよかった←冗談ですっ 

幼稚園、学校関係の講師をさせていただく場合、来て下さる皆さんは
「初めまして~」の方、大勢って感じで。。。やたら緊張するわけです。
で、恥ずかしさのあまり、いきなり自分ひとりテンション上げて大怪我すると。。。
いたたまれないんでねっ

ちょっとよそいきキャラでスタートして、行けそうだったら?地を出す。
みたいな作戦?練ってるわけですよ←そんな作戦練る時間があったら内容をもっと練ったほうがいいと思う件

今回は、ナチュフロレッスンに多数ご参加いただいている生徒さんの地元幼稚園での開催。
生徒さんが、沢山応援含めきてくださったので。。。
よそいきキャラの私を見て「ぷぷぷっ いつもと全然違うじゃぁ~~~~ん」って突っ込み入りそうで
残念ながら気取れずじまい

でもって。。。
役員さんのが最初、私の紹介をしてくださったのですが。。。
「kie先生もトークも大変楽しいので~」なんちゃらかんちゃら

トークも楽しい?
トークも楽しい??
トークも楽しい??? リフレイン

期待されるとプレッシャーでいとも簡単に潰れる人間kieです。

      ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
おいっ!ここまでが前フリかよっ

あ~楽しいトークが出来んかったわ←意外と引きずってる

今回は、室内用土を使ったインテリアグリーンの寄せ植えでした

CIMG2528.jpg 見本です

器は同じものを揃えることができましたが、植物は揃わず、3パターンくらい。
ピックもお好みで選んでいただきました。

室内用土を使ったレッスンの場合、実際に植え込むのはさほど大変なことではありませんし、
時間もかかりません。
制作物をお持ち帰りいただくのはもちろんのことですが。。。

いわゆる、知識をお持ち帰りしていただきたいと思っています。
それがトークが長くなる原因←言い訳

用土の違いであったり、観葉植物の育て方であったり、寄せ植えのコツであったり。。。

きっと、参加してくださった皆さんは
少なからず自分で植物を飾っている方や、飾りたいと思っている方が多いんじゃないかな?

レッスンで得た知識が、今後、グリーンライフを楽しむ上で
少しでもお役に少しでも立てればいいなぁ~と思っています

いつもそうですが。。。
今回も役員さんには大変お世話になりました。
手際よく、皆さんが準備、片付け等お手伝いしてくだり感謝しております

役員さんたちのプレレッスンで作った作品の画像を使って
こんな素敵な案内を作って、募集をしてくださったそうです

CIMG2524.jpg  CIMG2525.jpg

ほんとありがとうございました。
ご期待に添える内容だったか?(トーク含む…笑)心配ではありますが。。。

皆さんに感謝しつつ。。。

もう、寝てもいいっすか?

PS。来月初めに予定されているS小学校様の講習もほぼ同じ内容となります
   よろしくお願いいたします。

この記事のURL | レッスン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<市場という所は。。。 | メイン | お久しぶりでございます>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/267-372dac0d
| メイン |
