- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
先月も今月も
- 2011/02/28(Mon) -
奥様さま方~
雨の月曜、ごきげんいかがかしら?

わたくし? お陰様で、そこそこよ 
まぁ、ちょっと寝不足気味だけど。。。あら、いやだ!寝不足はお肌の大敵ねっ

それにしてもよく降ったわね~ 雨
今日は雨の予報だったから。。。昨日はわたくし、一日中屋外で植え込み、頑張ったわ

やっぱり。。。植えてるときはあれこれそれと妄想が駆け巡って。。。
楽しいのよねぇ~

自然と。。。独り言が多くなるわ

ところで。。。
名前出したら、彼女怒るかしら?
多分大丈夫でしょ?
気にしつつも出してみるわ~ 「なごみん」

今日は、学生時代からの友人で、ミニチュアの制作をされている「なごみんさん」の
レッスン日だったのよ
(なごみんさからいただいた家宝の記事は⇒こちら

昨年から月に1回、わたくしの自宅でミニュチュアを作るレッスンをしていただいてますのよ。

わたくしの周りの奥様方に、ちょっと声かけたら。。。
入れ食いよ あっと言う間に満員御礼。

そのレッスンの内容はまた今度ね。

わたくしも、もちろん生徒として教えていただいてるのだけれど。。。

今日は、他の奥様方が楽しそうにミニチュアの制作をされてるのを横目で見ながら
これ作ってたわ

CIMG2539.jpg

CIMG2541.jpg 小屋?も手作りよ~ん

CIMG2543.jpg

素焼きの鉢をペイントして、サボテンや成長の遅い多肉植えてみたわ~

ギンギンピカピカだったバケツもペイントしてみたんだけど。。。
サビっぽくなったかしら?

サビバケツの下のプレートは。。。
なごみんコレクションの中から こっそりいただいたわ

それから、このフレームサボテンも作ったわ
CIMG2544.jpg

そして。。。思い出したわ 

先月も、ミニチュアレッスンのとき、同じ事してたわ

ミニチュアレッスン、先月も、今月も、ラズベリーのマーケットの直前なのね
マーケット用の制作が佳境に入ってて。。。
ゆっくりミニチュアのレッスン受けてる余裕がないのね。
ほんと残念だわ
M♪さんも、Yちゃんも。。。6ヶ月かけて作った作品が今日完成したというのに
ただでさえ遅れ気味のわたくし。。。年内には出来るかしら?

この小屋と、フレームはマーケットに持っていくわ
何方か。。。気に入ってくださるかしら?

そうそう!「なごみん」さんも出店するわよ。
初出店から、大人気ブースよ。さすがね~
作品もちっちゃいけど、ブースもちっちゃいわ
そこに朝イチから人だかりが出来てるわよ。

「なごみん」さん。。。
すらっと、背がお高くて、美人な奥様よ~
羨ましいわ

奥様方~
是非マーケットにお越しの際は、「なごみん」さん拝んでいかれたらどう?

きっと、ご利益があるわ

長々とごめんなさいね。
今日は品のいい奥様キャラのkieでした
                  ↑コイツ、相当切羽詰ってる

あ~
ガラにもなく、品のいい奥様気取りしたら疲れるぜっ!

   ↑そもそも、何故そんな必要があったのか?

それにしてもこの記事、万一、このblog初訪問の方が見たら。。。心配だ
そして、許可なく「なごみん」さん大プッシュ!こちらも。。。心配だ
この記事のURL | 多肉植物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<コサージュ&寄せ植え祭り | メイン | 貴方もお祭りに参加してみませんか?>>
コメント
-No title-
さすが。。。
新しいデジタルパ-マってかけると
言葉使いまで別人のようにお上品になっちゃうんっすねv-20
お蝶夫人かイライザしか浮かんでこなかったっす。

すごいっす。。。
私もかけてみようかしら。。。v-62

2011/03/01 23:09  | URL | きょんきょん #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
> さすが。。。
> 新しいデジタルパ-マってかけると
> 言葉使いまで別人のようにお上品になっちゃうんっすねv-20

そういうこと?デジパーのせいだったのか!←みょ~に納得

> お蝶夫人かイライザしか浮かんでこなかったっす。

そう言えば。。。
美容院でセットしてるとき、そこにいた人みんな「お蝶夫人」とかいってたわ
で、みんな知ってて笑ってた。歳がわかるね。

>
> すごいっす。。。
> 私もかけてみようかしら。。。v-62

かけてみなはれ~
いい美容院紹介しよっか?(笑)

2011/03/02 21:07  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/270-b7a285a0
| メイン |
