スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
出逢いと別れの季節
- 2011/04/01(Fri) -
お姉ちゃんをビックリさせんなよ 弟1号
↑ビックリさせんなよシリーズ第2弾(本日も前フリ長くなると思います)

あれは。。。かれこれ3週間前。

次の日、市場に行くために、珍しく12時には熟睡していた私の携帯が鳴った
(夜中の携帯コールは不穏の予感)

「Tですけど。。。」←いつものまったりテンションに安堵

「はいはい。こんばんは」

「今、とりあえず高速乗ったから。。。」

「はっ?」

「そっちに向かってるけど。。。」

「はい???」←私の寝てる間にまた大事件が起こったのか?

「いやいや、原発、マジはやそうだから。。。」

「そうなの?」

「とりあえず。。。」

ってなワケで。。。弟1号一家、緊急避難@我が家

それから3時後。。。到着されました。

車の着いた気配を感じ、めがねもかけず玄関から駐車場をのぞくと。。。

大人のシルエットが3つ

弟1号、Mちゃん(弟1号嫁)、SUZU(姪)?????
なわけないじゃん。
でか過ぎじゃん。

弟1号の仕事のアシスタントさんでした。

で、もって。。。エスカーもいました
           ↑ペットの文鳥さん

それから、9日間、我が家で妙な共同生活送ってましたよ。
あぁ、斬新な髪型の割には、存在感が全くない(いい意味で)アシシタントさんは
途中、もっと西の実家にお帰りになりましたけどね。

あ~た。
我が家のモットーは「基本自由」じゃないですか!
みなさん、忠実に守っております。
エスカーも自由に室内を飛びまわっております

仕事してる人あり
寝てる人あり
食べてる人あり
遊んでる人あり
入浴中の人あり
原発情報収集してる人あり
以上が同時に行われてる状態

自由人ばかりだと、それはそれで統率がとれてます。
人には干渉せず、でも助け合う。

時に、実家の母が来て、家事をしてくれたり。。。
時に、405ちゃん(弟2号嫁)が来て、とても食べられないほどのカレーを作ってくれたり。。。
時に、kanta、fu-ta(甥)が来て大騒ぎになったり。。。
時に、私のお友達たちが、わざわざ来てくれてsuzuと遊んでくれたり。。。
時に、親戚や、友達が、差し入れしてくれたり。。。

こんなに長い時間一緒に過ごす機会はそうそうありません。

震災のこと。
原発のこと。
政府の対応について。
今後の日本について。

沢山、話しました。

で、大人が皆、それぞれの仕事で忙しいときにsuzuはどうしてたか?
(弟夫婦はネットが繋がる環境ならば仕事がある程度できます)

送り込んでましたよ。いろんなところへ。。。
405ちゃんの実家とか、はとこ?の家とか。。。お構いなし

送り込み先のひとつが王美堂さん
                 ↑幼なじみの家族が経営されてる化粧品屋さん
だって。。。王美堂さんには弟1号のストーカーともいうべくMちゃんや
ファンというのか?Tちゃんがいますからね。
ありがたいことにSUZUのことも、私以上に可愛がってくださいます。

ハイ!今日はここから本題!!
ここまでは前フリ!!
(前回記事より前フリ更に長くなっておりやす←老婆と呼んでください)

王美堂さんに10年に渡ってお仕事されていた資生堂のBCさん(何の略?)が
が転勤で、職場を移動されることになったそうです。

何時行っても、笑顔で迎えてくれた、年の割には落ち着いた感じのMさん
王美堂を卒業された後は、各店舗に派遣されるBCの教育するという立場になられるそうで。。。

大変なお立場とは思いますが。。。頑張ってくださいね~

こちらは、オーナーさんからの送別の品です。

CIMG0559.jpg ツピタンス、コルジリネ、ポトスライム

プレゼントを受け取る方の好みがある程度わかっていると
イメージが作りやすいですね。

気にってもらえたら幸いです。
CIMG0560.jpg 天使の羽のつもり着けておいたので。。。

華麗に、優雅に、羽ばたいちゃってください
時々はプライベートで王美堂さんに登場するよね?
その際はご一報を!

ご注文くださったSちゃん姉さん。ありがとうございました。

それにしても。。。
本題より前フリの長い文章はいかがなものか?
この記事のURL | ご注文品 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ご結婚おめでとうございます | メイン | ご卒園おめでとうございました♪>>
コメント
-天使の羽根-
ありがとうございました
天使の羽根のように優雅に飛び立ってくれるとうれしいですが
バタバタともがいているような気がします

BC:ビューティコンサルタントの略ですが

新しく来てくれたBCさん 私と一つしか変わらない人で
きっとお姉ちゃん2号として楽しくできると思います
よろしくお願いしますね
2011/04/02 19:18  | URL | 王美堂 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 天使の羽根-
> ありがとうございました

こちらこそありがとうございました。

> 天使の羽根のように優雅に飛び立ってくれるとうれしいですが
> バタバタともがいているような気がします

羽が2枚じゃ足りませんかね?
それも、透けてる。。。(笑)
>
> BC:ビューティコンサルタントの略ですが

そうんなだ!B=ビューティーまではわかったんですけどね>

> 新しく来てくれたBCさん 私と一つしか変わらない人で
> きっとお姉ちゃん2号として楽しくできると思います
> よろしくお願いしますね

1つ違い?ベテランさんですね?そりゃ~最強です!!
新しいBCさんとお会いするのも楽しみです。
またお店に寄らせていただきますね~
2011/04/03 00:30  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/277-705d8e50
| メイン |
