スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
母の日
- 2009/05/06(Wed) -
今日は朝、4時半に起きました朝
昨夜、10時に寝たからね汗

最近、ほんと早寝、早起きに拍車がかかり
いいような悪いような…

ただ今、夕方5時にして、既に眠いkieです。

昨日に引き続きの雨。
大きめな鉢の植え込みに、とあるお宅へ伺う予定でしたが
延期させていただきました。
「風邪でも引いたら大変でしょうから~」と
お優しいお言葉に今回は素直に甘えてしまいました。

ほんと風邪でダウンしたら、またまたいろんな予定がずれ込んで…
また、多くの方にご迷惑をかけることになってしまいますから

外で色々植え込みしたいものは沢山あるけど…寒いしなぁ~
で、予定を変更して豊橋に仕入れ。
どうしても、そこにしかない欲しいものがある。
それも急ぎで…

いざ豊橋!
時刻は7時半

岡崎インターから東名に乗ろうと思ったら、渋滞10キロの掲示板がkao05

やむなく下道で…
高速料金1000円も良し悪し?

目的地に近づくほどに雨がひどくなってきて…
着いたときには土砂降りですわエーン

そんな中、いつもはいないカッパ着た人が何人もいらっしゃる。
駐車場警備の方ですね。ごくろうさまです。

母の日さとと-赤いカーネーションも近くなり、多くの客さんの来場を予想して万全の態勢。

時間は朝9時、大雨…
警備の方々、とっても暇そう。

店内は、すっかり母の日仕様
いつもは沢山ある観葉も隅っこにおいやられ…
きれい色の寄植え、寄せカゴてんこ盛りですぅ~♪

1鉢1鉢ゆっくりと拝見させていただき…(嫌な客)
「もらうなら…これがいいな~」とか
「私ならこの寄せ植えにコレは入れない」とか
「この使い方はいいかも?」とか
「これはこれでいいの?」とか…
1人で楽しんでました

ついでに価格まで…いわゆる市場調査(益々嫌な客)

みなさんは、母の日に何をプレゼントされますか?

私は…どっしようかぁ~

義母のは旦那様と相談して決めることにして…

実家の母は、洋服?バッグ?靴?

実家の母はめちゃでかける事も多くて、歳の割りにはお洒落です。
大体、一緒に買い物に行って気に入ったものを選んでもらっているのですが…

今年は、寄植えあげてみようか?とも思ったりして…

だって…私は見たアップロードファイル

ママりんの寸借ドロボウの現場を(笑)

いや、正確に言うならば、寸借して返す現場を…

今までも時々、来客があるときに、勝手に家の庭から好みの鉢植えを
自分ちに持っていって飾っていたらしい。

私…全く気づいてなかったよ苦笑


それ考えると…いつでも自由に借りれるワケだから、寄植えいらないか?



※ご注文いただいたフランネルの寄植え※

これもらったら…お花好きの人なら誰だって嬉しいよねぇ~(願望)

コピー ~ CIMG0721






この記事のURL | ご注文品 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<やっぱり書いておこう | メイン | 580円で充分>>
コメント
-母の日の花-
この雨の中朝早くから豊橋まで仕入れ&市場調査ご苦労様です。
この雨ではさすがに働き者のkieさんでも外作業は無理よね。

私も一昨日母の日用のお花を某N尾農園に見に行ってきました。
相変わらず私の想像を超えるありえない色使いの寄せ籠、
ラッピングの色鮮やかな花たちが所狭しとならんでいましたよ。
そして、周りのお客さんたちの多くがそれを手にとってレジへ…。
確かにお得感はある。確かに華やか。きれいっちゃきれい。
そんな主役級の花ばっか詰め込まなくても、一つ一つピンでいっといたらどうよって
心の中でつぶやく私。
でも、みなさんとっても嬉しそう。満面の笑み。
ってことはあれはあれできっとありなんだね。正解ってひとそれぞれなんだよね。

で、私はかなり渋めの色合いのオンシジュームを,渋めのラッピングをしてもらい,
(中にある蘭をたくさん扱ってる店で)プレゼントしたのでありました。めでたしめでたし。
2009/05/06 18:40  | URL | 葉na花 #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
葉na花さん
また今日も雨だったね~
今日も予定が延期になりました。
あ~明日こそ晴れて欲しいけど…微妙だね

母の日はオンシジュームにしたんだね~
ラン系は花持ちも良くていいね♪
N農園内にあるラン専門店は覗いたことなかったなぁ~
私はまだ考え中なのです。
2009/05/07 22:11  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

--
これで届くかな
2009/05/08 15:02  | URL | Nori #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとう[e:51]-
フランネルの鉢、母の日まで待てず、今日、母にプレゼント
花好きの母も「あれはなんて花すっごく沢山の花が咲いていて見応えがある~」と大喜びでした
シンプルなのにゴージャスで、リクエスト通りの素敵な物を作ってくれてありがとう
またお願いします
2009/05/08 21:53  | URL | nori #-[ 編集] |  ▲ top

-こちらこそ~♪-
noriちゃん
今日は遠いところわざわざ取りにきてくれて
ありがとね~

お母さん、喜んでもらえてよかったですぅ~
noriちゃんのお母さんはお洒落でお花にも詳しいから
どうかな?ってドキドキしたよ(笑)

あの立派な玄関に飾っていただけるなんて…
光栄ですわ。
こちらこそ、またよろしくお願いします。

PS。携帯からコメントも入れれるようになって…良かった良かった。
2009/05/08 22:59  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/28-b3dcdea2
| メイン |
