スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
家庭訪問の時期ですよね~
- 2011/04/27(Wed) -
今日、仕入れに行ったお店のおじちゃん?おじいちゃん?に

「いつも奇抜な格好してるねぇ~」と言われて。。。

「そうですかぁ~」と苦笑いして逃げ帰ってきたkieです

奇抜?そんなことないよねぇ~?????

あっ!でも。。。

先日のラズベリーのスタッフミーテイングのときの事。

2時間以上のミーテイグがやっと終わった瞬間

「kieさん。さっきから気になってることがあるんだけど。。。」

「えっ?何?」

私の着てるシャツ触りながら。。。「これってわざと?」

な!な!なんと!!! 着てたシャツが裏返し

わざとなわけないじゃぁ~~~~~~ん
と青ざめる私にあちらからもこちらからも
「私も気になってた」との声が

みんなぁ~ 早く教えてよぉ~ もぉ~ 恥ずかしいぃ~~~~~

「kieさんのことだから、おしゃれのつもりでわざと裏返しに着てるのか?っておもってさ」
ってみんな口揃えておっしゃるわけで。。。

ビロビロ縫い目が出まくりのシャツを着ているのが、完全にミスだと思ってもらえないほど
日頃、へんてこりんな格好ばかりしているのか?と。。。
そう言えば、そのときも、若干反省したんだなぁ~

あのね。
自分が何着ていいのか?この年になるとよくわかんないの。
あまりにもへんてこりんだったら。。。勇気持って注意してねっ

服装は?年の割には若干奇抜なのかもしれませんが。。。←自覚しちゃってる件

植えるお花は奇抜なものはそうそうできないねぇ~
つ~か。。。奇抜なだけなら出来そうだけど。。。(作る気はない)

奇抜でかっこいい、もしくは素敵っていうのは、ほんとうに難しいね。

ってことで、今回のレッスン、ベテランさん編も
いたって普通な感じなんですよぉ~ スミマセン

背の高いバケツ型のブリキに、いずれは垂れ下がるもの(主に葉物)を集めて植えました。

CIMG2663.jpg
ヘデラ輝き、白雪姫、オレガノケントビューティー、ラミウム、ヘンリーツタ、ベアグラス、バコバ2種

当初、オール葉物にしてもいいかな?と思ったけど、思いとどまって(笑)
ちょこっと小花(バコバ)入れました。
こんな花苗が沢山出回る時期に。。。葉物中心。どうなんでしょう?←しらんがな

CIMG2664.jpg CIMG2665.jpg


オレガノの花がこんな感じに咲けば→CIMG2675.jpg
雰囲気も変わってくると思うんですよぉ~

ほとんどの葉物苗は、1本づつに別けてお花のアレンジするように植え込みしていただきましたので
バランスを取るのが、結構大変だったと思います。

こんな葉物中心のアレンジは年中楽しめるのがいいところではあります。

どんどん成長してアイビーなどが大きく垂れ下がってきたら、フェンスなどに吊してみては?
(吊るすところがある方はそれを見越して、ハンギング用の軽い鉢底石を使用していただきました)

こんな感じで、他のブリキ製のものと組合せて飾ると、より感じが良くなるか?と思います。
これは柄杓だけど。。。ジョウロとかもいいよね?
CIMG2671.jpgCIMG2672.jpg
                                カトレアクローバーとブラッククローバー

通常、レッスンで制作した寄せ植えは、その後の成長がとても気になるので
見本に作った物を、自宅で育てています。
今回は、とある方にとっても気に入っていただきお譲りしましたので
手元に残っていません。

ってことで。。。

今回お作りいただいた生徒さんのお宅を。。。
時々、家庭訪問させてもらいますから。よろしゅうに
みなさんの外出中をみはからって、こっそり伺いますので、お構いなく。
あっ!そうそう!私の自宅から近場の人から回っていきます。←本気かよっ!
だって、ほんと成長が気になるし、楽しみなんだもん


ご参加いただいた皆様。お疲れ様&ありがとうございました。
そして、最後まで駄文をお読みくださった皆様も、お疲れ様&ありがとうございました。


この記事のURL | レッスン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<やっとできたよ♪ふぅ~ | メイン | 伝わる喜び>>
コメント
-No title-
家庭訪問…ってそっちかい!!!
訪問するんだね(´Д`)kieさんが(笑)
お宅さまから近い順ってことは、うちには結構はやめにいらっしゃるわね♪
早いほうがいい(//∇//)
伸び放題になるまえにどーぞどーぞ(*^3^)/~☆






2011/04/27 22:11  | URL | きょんきょん #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
レッスンお疲れ様でした(#^.^#)
フワフワかわいい寄せ植え、元気に育ってますよ~
垂れ下がって、もっと可愛くなってほしい~楽しみです♪
寄せ植えは、後のお楽しみがあるから、良いですよね(^u^)

そういえば、シャツ・・・プププ^m^
kieさんも、そんな事あるんだね*
皆、そんな事はないと思ってるから、わざとだと思ったんだよね~(笑)でも、全然裏でも、イケてたよ(^u^)
2011/04/28 06:29  | URL | hanamame #NkOZRVVI[ 編集] |  ▲ top

-No title-
シャツ・・・笑っちゃいましたe-446
でも・・・「おしゃれ」と思っていただけるのは・・やはり通常のキバツな?Kieさんを見ているからでしょう(笑)
でも、それをすんなり着こなせているKieさんはカッコイイですうe-265←憧れe-273

家庭訪問e-451
昨日オンタイムに娘の家庭訪問の日でした・・・って違うか!
ウチにもこっそり留守に家庭訪問に?!
ぜひぜひ・・・壁づたいにいらしてくださいe-343
いつでもお待ちしていますわ(笑)
2011/04/28 09:17  | URL | mary♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ハートe-415のつもりがe-265になってたe-443
ごめんちゃいe-330
2011/04/28 09:20  | URL | mary♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
> 家庭訪問…ってそっちかい!!!

こっちもあるの?e-454

> 訪問するんだね(´Д`)kieさんが(笑)

そうですよ。わたしがね。抜き打ちでね。

> お宅さまから近い順ってことは、うちには結構はやめにいらっしゃるわね♪
> 早いほうがいい(//∇//)
> 伸び放題になるまえにどーぞどーぞ(*^3^)/~☆

そちらさまのお宅は。。。同じ市内と言えど橋向こうだからねぇ~
ボーボーになった頃伺いますわ。呼ばれる前に
e-440
2011/04/28 21:11  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
> レッスンお疲れ様でした(#^.^#)

hanamameちゃんもサポートお疲れ様でした。ありがとう。

> フワフワかわいい寄せ植え、元気に育ってますよ~
> 垂れ下がって、もっと可愛くなってほしい~楽しみです♪

オレガノが色付くと随分雰囲気が変わると思うよ~

> 寄せ植えは、後のお楽しみがあるから、良いですよね(^u^)

後のお楽しみになるか苦しみになるか?(笑)
生き物ですから、お世話が大変だよね?
でも、成長も喜びも実感できます。
>

> そういえば、シャツ・・・プププ^m^
> kieさんも、そんな事あるんだね*
> 皆、そんな事はないと思ってるから、わざとだと思ったんだよね~(笑)でも、全然裏でも、イケてたよ(^u^)

イケてた?
わざとだと言っておけばよかったかなぁ~
なんて。。。
失敗だらけの人生です。今後は、勇気もって注意してくださいね
お世話おかけして申し訳
e-437
2011/04/28 21:17  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
> シャツ・・・笑っちゃいましたe-446
> でも・・・「おしゃれ」と思っていただけるのは・・やはり通常のキバツな?Kieさんを見ているからでしょう(笑)
> でも、それをすんなり着こなせているKieさんはカッコイイですうe-265←憧れe-273

ほんとmary♪さんったら~ 誉め上手
子育ても誉めて伸ばす方式?(笑)
>

> 家庭訪問e-451
> 昨日オンタイムに娘の家庭訪問の日でした・・・って違うか!

おっ!リアル家庭訪問day?

> ウチにもこっそり留守に家庭訪問に?!
> ぜひぜひ・・・壁づたいにいらしてくださいe-343
> いつでもお待ちしていますわ(笑)

11階、壁づたいねぇ~
命がけだねぇ~
2011/04/28 21:26  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
> ハートe-415のつもりがe-265になってたe-443
> ごめんちゃいe-330

この現象。バグだと思うの。
私もよくなるから。。。
お気になさらずに~
2011/04/28 21:29  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/284-02289de4
| メイン |
