スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
益々好きになる
- 2011/05/09(Mon) -
昨日、今日と、結構暑いね~

いわゆる。。。初夏ってやつですか

注文品を取りにきてくれた友人と。。。
2人して手をポリポリ掻きながら。。。(友人も手湿疹)

原発についてアツく語り合ったkieです
(個人的には。。。浜岡停止は英断だと思う件)

さぁ~ 本格的な夏に向けて。。。節電節電

今日のように汗ばむ季節になってくると。。。
観葉植物が大量に出回るようになりますね~

お花も好きだけど、葉っぱはも~~~~~っと好きです派?の私は
テンションが自然と上がるんですねぇ~

世の中に、観葉植物といわれるものは、いったいいくつあるんじゃいっ!!!
今まで、その内のどれくらい実物を見れたんだろう?
そして。。。生きてるうちに、後、どれだけの葉っぱが見れるんだろう?

知れば知るほど。。。
見れば見るほど。。。
好きになる←ちょっとした愛の告白

CIMG2727.jpg
フィロデンドロンシルバーメタリック、ポトスライム、ミルクブッシュ
観葉植物を母に日に贈りたいとのことで、作らせていただきました。 ご注文ありがとうございました

CIMG2729.jpg 
250種あるといわれるフィロデンドロンの中でも、特にお気に入りの品種。
見てると何故か?不思議な気分がしてくるシルバーメタリック。
グリーンのようなブルーのような、なんともいえない葉色と鈍いテカり
葉っぱBAKAの私が神秘を感じると言ったら。。。
大袈裟すぎるその表現に、貴方は笑うに違いない

そうそう!
フィロデンドロンは全体に管理が簡単で、非常に育てやすいと思います。

折りしも、5月のナチュフロレッスンが明日から始まりますが、
今月は「室内用土を使ったインテリアグリーンの寄せ植え」です

色々なグリーン苗を持っていきますよ~
器、アクセサリー含めて、お好みで苗をチョイスしてそれぞれ仕上げていただく予定です。

参加予定の皆様
一緒に、葉っぱに遊んでもらいましょう
で、益々好きになっちゃって~
この記事のURL | ご注文品 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<若干個性的だと思う寄せ植え | メイン | まさか!のカーネーション>>
コメント
--
コメ、お久しぶりです(^-^)
blogはいつも見てます(^_-)
私も…大の葉っぱ好き!!!!!!
新緑の季節…アイビーやワイヤープランツが青々と庭で根を張る姿を見ると『ふっヽ(´ー`)ノ』と心癒されます♪
2011/05/09 23:40  | URL | nori #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
> コメ、お久しぶりです(^-^)
> blogはいつも見てます(^_-)

noriちゃん♪
コメありがとう~~~~~
中々会えないけど。。。
時々コメントいただけると、noriちゃん、元気そうでよかった♪って嬉しくなるよ。


> 私も…大の葉っぱ好き!!!!!!
> 新緑の季節…アイビーやワイヤープランツが青々と庭で根を張る姿を見ると『ふっヽ(´ー`)ノ』と心癒されます♪

そう言えば。。。noriちゃんも葉っぱ好きだよね~
冬場は「大丈夫か?」って感じの葉っぱさんたちも、この時期は青々して
ほんとにキレイだよね~
今日は雨だけど。。。
雨上がりの葉っぱたちは、また、たまんなくキレイなんだよね~

PS。ついでに業務連絡(笑)
   掘り出し市の件。またメールしますね。よろしく♪

2011/05/11 20:48  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/289-f901287e
| メイン |
