スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「ツピダンサス」が正解らしい
- 2011/06/05(Sun) -
今週末は初夏って感じでしたね~

土曜日は我が家で旦那様の会社の若人?がたっくさん集まって。。。今年初のBBQでした。
(なんでも、そのメンバーで夏に富士登山するらしい)
旦那様は私と違って社交的でアウトドア派ですからね。
ちょこちょこあるんですよ。自宅BBQ。

そんな話をすると。。。
そりゃ~奥さん(一応、私)準備が大変でしょ?っていわれるんですけどぉ~

城をいともあっさり明け渡す女kieにとっては。。。大変でも何でもないっす
↑台所は女性の城っていいますよね?

多少、調理器具や器の場所を説明して。。。
後は、ご自由にどうぞぉ~
わたくし、スケジュールが押してまして。。。と、さっさと逃亡

友人のバンドのライブに行ってきましたよん

当然ながら、アマチュアバンドですが。。。
音を楽しむ=音楽を実感できる演奏でした
やっぱバンドの生音はいいねぇ~

このblog。やたら自分語りが多くてすみません¥

さてさて、グリーンのお話を

竣工のお祝いにご注文いただいた、観葉です
急なお話で、ちょっとあわてましたが、室内の画像を送ってくださって
それを拝見したら、手持ちの鉢、植物でいけそうなイメージが出来たので
作らせていただきました。ありがとうございました。

CIMG2915.jpg 落ち着いた感じで。。。でもちょっとかわいい感じだって

メインは「ツピダンサス」
私の良く購入する園芸店ではこの植物の名前が「ツピタンス」になっていたので。。。
今までず~~~~~~っとそう思っていたんですけど。。。
どうも正式名は「ツピダンサス」らしいです。

プレゼント用の観葉をご注文いただいた際、私はよくこの「ツピダンサス」を使いますね~
茎が茶色のせいでしょうか?
和にも洋にもアレンジ次第ってところがいいのと、育てやすくて、丈夫だからねっ

足元は。。。CIMG2916.jpg ペペロミア・カペラータ

この時期は花の時期です(白くて長いのが花)

ペペロミアは1000品種あると言われているんですよ。
カペラータだけでも。。。葉色違いが何種類もあります。

CIMG2917.jpg  CIMG2918.jpg

所々にレンガブロックやロックを飾って。。。ロックガーデン風にしてみました。

気に入ってもらえたかなぁ~
この記事のURL | ご注文品 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<見習うべし! | メイン | 何で?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/300-b56cfd34
| メイン |
