スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
心地よい時空間
- 2011/06/15(Wed) -
お疲れを通り越して。。。ド疲れぎみのkieです

PC開くのも久しぶり

先週の週末はちょっとエキサイトしすぎたっ

久しぶりに、ゴリゴリROCKのライブに行ったんですけど。。。
これが、まっこと良かった

とってもいいバンドだと思うので、思いっきり紹介したいところですが。。。
ここでバンド名出した日にゃ~
弟1号に多大なる迷惑がかかる可能性大ってことで残念ながら。。。できやせん
(弟1号、その世界ではそこそこ有名人っぽい。こんなアホ姉の存在が世間に知れちゃマズイのじゃ)

ライブ会場がココ→SH3E0178.jpg 名古屋市公会堂

この建物。若いころから何度かライブに行ってますが。。。
全く変わらないたたずまい。 非常にノスタルジックでございます。

オーディエンスも男女比半々くらいで、年齢もさまざま。
スタートから、ガンガンにのってる人もあれば、終始腕組みでこっそりリズムとってる人もあり。
座席に座ったままで、微動だにしてない人もいれば、踊りまくる人もいる。

まぁ、それぞれ自由な楽しみ方をしていて、それはそれは気持ちの良い時間&空間でした

まぁ、ご存じの通り、わたくし、相当なあまのじゃく。

みんな一緒に、一緒のノリ方とかするのは。。。大の苦手です。
アーティストの方がやたらあおって、それを強要された日にゃ~ 
絶対のってやんないっ!(←どんな上から目線?)と意固地になるめんどくさい人。

そのライブ会場は、私のようなあまのじゃく系の人であふれてました
(まぁ、そんな人じゃなきゃ、彼らの音楽は聞かないだろうけどね)

他にも色々行きたいライブはあれど、昨今のチケット争奪戦争に全くついていけません。
チケ取りもシステムがやたら複雑になってるしぃ。。。

願わくば、小さいホールの2F、3Fのなるべく目立たない席がいいんですけどぉ。。。
もちろん、席も選べないしねぇ~
ライブハウスなどのスタンディングも、体力的にもう厳しいしぃ。。。
なんやかや考えてると、テケットを自力で取る意欲が萎えるわけです。

今回は弟の計らいで、guestで入れてももらっちゃったので無事に行けたんだけどね
席も希望通り
こんないいライブを見せてもらったにも関わらず、お金払ってないので申し訳なさいっぱい

何度も目汁出そうになったり。。。
何度も鳥肌たったり。。。

アンコールに入ってから到着した、suzu(姪小4)と最後はノリノリで
明日も頑張ろうって思っちゃったり。。。(笑)

とにかく、まっこと良い時間を過ごせました

さら~っとsuzuと書きましたが。。。
東京から父の(弟1号)仕事ついでに家族でやってきました。
授業参観の関係で、月曜日まで休み

偶然にも弟2号の子供たちも月曜日代休だよ

このライブに行った土曜日夜まではわたしも元気だった
今思えば。。。
ここから、ド疲れへの道がスタートしたわけですね
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<確かに楽園でした。でも。。。 | メイン | セダム畑>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/303-11520685
| メイン |
