スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
馴染み感
- 2009/05/13(Wed) -
昨日、ナチュフロの生徒さんのお宅のお庭で作業中…
夕方にになって続々とお子さんたちが帰宅。
次女さん(中学生)、長女さん(高校生)、そして長男さん(小学生)

私を見て…
「こんにちは~」
「こんにちは~」
最後に長男さん、mamaに向かって「コレ誰?」←私のこと

とっさに『お前こそ誰だ!』と言い返し…ドン引きされたkieです笑い。

だってさ~ちょっと前に会ったじゃん。
一緒におやつ食べたじゃん。

で、お庭。

以前グランドカバーでセダムのためし植えしたお宅。
順調に広がっていました。
この様子なら多分大丈夫そうです。

朝、お宅に伺って…最終の打ち合わせを
以前、私がブログに『グリーンの神様』が降りてくるって冗談で書いたのを
読んでくれていたみたいで…

「どう?降りてきた?」

「降りてこんし…」

「えぇ~~困るぅ~、じゃあ私がイタコになってあげるわ」だって$爆笑

「イタコ?恐山?なんか…ちょっと違うし…」苦笑


そんな楽しい彼女と、一緒に大型園芸店に行って、敷石、鉢、植物など、何を使うか選びました。
それがまた楽しくて…ついつい長居。
もう、1時じゃんえぇ

買い物を終えて、遅いランチして、急いで帰って
休憩したいところを我慢して、2人で作業開始したんだけど…

完成とまでは行かず…無念泣

でも…私の中では、なんとなく完成形が見えてきた感じ


ここで、タイトルの馴染み感

植え込み面積が大きければ大きいほど、未来予想図が重要になってくると思います。
植え込みが終わって…やっとこれが最初の一歩。
ここから、自分が想定してる完成形にいかに近づいていけるか?が勝負って感じ。
うまく想像どおりになることもあれば…
あれ~っ?ってことも…

どっちにせよ、植え込んですぐに「わぁ~ステキ」って事はあまりないんだよね~
このところ、大鉢ばかり植え込みをしてるんで特にそう。
なんとなく物足りない感じがすると思います。

鉢と、それぞれの植物が馴染んで…そこそこいい感じになってくるには
この時期でも2週間くらいはかかるんじゃないかなぁ~

連日、植え込みはしているものの
画像を載せる気にならないのはそんな理由。

あ~
いい感じに馴染んできたなぁ~って思えたら初めて自分の中でOK
が出せると思います。

そのときには画像を…

昨日の庭は…馴染み感が出るのに1年はかかるかしら?(笑)
気長に気長にボチボチと…庭の成長を楽しみましょうclover

ある意味…馴染み感の出てきた我が家の庭

CIMG0732.jpg

       CIMG0735.jpg

              CIMG0738.jpg

CIMG0740.jpg

      CIMG0739.jpg
この記事のURL | ガーデン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<枯渇寸前の乙女心 | メイン | 太陽光>>
コメント
-イタコです[e:466]-
はっ、はっ、初コメしちゃいました
きょんきょんです
あっイタコです
昨日は朝から夕方まで我が家の猫の額庭のためにありがとございました
買い出しでは私が魚の仕掛けやらみそ汁やら不気味な置物(確か園芸店でしたよね)にひかれてうろうろしすぎで大幅に時間オーバーしてごめんなさい
でもおかげで渋~い大鉢に出会えて大喜びです
あと切り株型敷石
あとはあの石燈籠があれば完璧
私にはまだ一年後の庭が見えてこないけどセダムちゃんの植え込みがんばりまっす
2009/05/13 19:48  | URL | きょんきょん #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
きょんきょん?(違和感…笑)
わぁ~~~い
初コメありがとうございます。
昨日はほんと大笑いの1日でめちゃ楽しかったです。

あの鉢、ほんと良かった。つられ買いしちゃったよ。
あんな渋い器選ぶとは…ちょっと意外だったわ(趣味が変わった?)
大人かわいい庭を目指しましょう。

あのかわいい灯篭もいつの日か絶対欲しいなぁ~
またお友達とゆっくり1日かけて、あのお店満喫しちゃってください。
2009/05/13 20:44  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/31-e71412fd
| メイン |
