スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
葡萄は巨峰しか食べません
- 2011/09/05(Mon) -
台風。。。

被害はありませんでしたか?
(私は、庭の木がひどく傾いたり、鉢が数個倒れたり。。。被害の内に入らない程度)

今回の台風はなんだか不気味でしたね。
これだけ長引くのは、今まで経験ないような気がします。

まだ、台風の影響が残る昨日、久しぶりに東の都に遠征してきちゃいましたのよん

目的は。。。恥ずかしくて言えねぇ~なっ

目的地が東京ドームだったとだけは言わせていただきましょう。
(昨日そこで何が行われたかは。。。ウフフ)

今回、久しぶりに高速バスで行ったんだけどね。
思ったよりゆったりしてるし、お安いし。。。いいね。
日帰りで、帰りは新幹線。
やっぱ新幹線はいいわ。あたりまえだけど、移動が速い。
高速バスをageた直後に移動手段としてはライバルの新幹線age

要約しますと。。。
高速バスに乗ってみて、新幹線の素晴らしさを再認識したってことですね

「再認識」 生きていく上で意外と大事なことだと思っているkieです。

またまたお久しぶりになってしまいました


昨日の事を書こうかな?と思うわけですが。。。
いつもにまして比喩?が多いので、きっと皆さまちんぷんかんぷんだと思います。
興味のない方は、華麗に、そして全力えスルーしてくださいませ。

ともあれ、本日私は激しい筋肉痛だということをお伝えして。。。
これにて失礼いたしまする
↑お久しぶりと会いさつして5行で「さようなら」とは。。。いい加減にせ~よっ!

では、暗号文解読にチャレンジする方は続きから。。。




ここまで読んでくださるとは。。。

マニアック認定ってことでよござんすね?

ところで、果物では何がお好きですか?
私は「柑橘系」が好きなんですよ。

つ~か、柑橘系以外はほぼ全部苦手です←特にバナナには嫌悪感すら抱いている件

柑橘系なら、みかん、グレープフルーツ、オレンジ、ゆず。。。大体なんでも好きです。

そう!私はミカン畑に住人 わっしょい

ある時。。。そうあれは3年前でしょうか?
友人が、「美味しい葡萄があるよ!食べてごらん」とすすめてくれた訳です。

「ごめん。葡萄は苦手なんだよねぇ~」と言いながらも。。。
信頼できる人が、あまりに熱心に勧めてくれたので、ちょっと食べてみた。

なんということでしょう 

葡萄界にこんなに美味しい品種の葡萄があったのか?って感動しちゃった訳ですよ。

それが「巨峰」だったってこと←あくまで比喩だから。。。

で、その日から、巨峰食べまくりの日々。
今まで、この美味しさを知らずにきたのを激しく後悔するほど巨峰に魅了されたんですねぇ~

巨峰好きになった途端、他にも巨峰好きがわさわさ集まってきまして。。。
「巨峰の美味しさを語る会」なんかしちゃったりで、そりゃ~楽しゅうございました。

こんな楽しい日々が続くと思った瞬間に、悲劇はやってきた。

「巨峰、まさかの生産中止」 ウソだろ?嘘だと言ってくれ

あまりのショックに軽いPTSD←大げさ

葡萄畑の住人。
巨峰好きだった人たちも「食べられないんじゃしょ~がないじゃん」ってことで
他の品種、ピオーネとかマスカットとかナイアガラとか、デラウエアとか。。。食べ始めるようになっていくわけで。。。
(余談:改めて葡萄の品種を検索したら、世界に1万種あって、日本でも30~40種くらい生産されているらしい)

食べたらそれはそれで美味しかったりするので、すっかり巨峰はまぁ、いいかっ!ってことになるわけですね。

もともとミカン畑の住人ですからね。
ミカン畑に戻りつつも、葡萄畑の巨峰の美味しさが忘れられず、葡萄畑に時々足を運んでは
口に合う葡萄かないものか?と探してはみたんです。
いろいろ食べてはみるものの。。。

無理。飲み込めない 
もともと葡萄は好きじゃなかったんだった。

それでもあきらめきれない、女々しい私は、ひたすら巨峰の再発売を待ってたわけです。

諦めかけていたころ、朗報が!!

「巨峰再発売開始」 マジかよ?

嬉しかったねぇ~
でも、1つ問題が。。。

再発売の巨峰、名前は巨峰なれど、以前のものとは味が違うらしい。

以前の巨峰が抜群に美味しかっただけに、今回の巨峰も美味しいのか?
食べてみなきゃわかんない。

ってことで、昨日東京ドームという巨大葡萄畑に巨峰を食べにいったわけです。
食べてみて、以前のように美味しくなかったら。。。
もうすっぱり巨峰とはおさらばしようと思ってね。

巨大葡萄畑に着いて、やっと念願の巨峰にが食べられるぅ~~~~
って言うほど甘くない。
巨峰食べる前に、その葡萄畑でとれた数々の品種の葡萄を食べなきゃいけないって言うんですよぉ~

葡萄畑の管理人、考えてるねぇ~
基本、葡萄好きの人、5万人がこの巨大葡萄狩り会場に足を運んでいるわけだから
巨峰目当ての人に、マスカット味見してもらえば、マスカットも好きになってくれるかもしんない
って考えた(多分)

オイオイ!そりゃ~ないぜ セニョリータ

周りの住人が美味しそうにいろんな葡萄を食べている中
口に入れたふりしてこっそり出していた私

だって。。。飲み込めないんだもん(美味しくない)

これは、美味しい巨峰を食べるための苦行ですか?
ならば、耐えてみせよう!この苦行

で、苦行の果てにやっと口に入れた巨峰にのお味は?????

会場内の推定4万9千人が、あれこれ食べて、美味しい、美味しいと大盛り上がりする中
(住民が総立ちで盛り上がるもんだから。。。ドーム揺れる揺れる。おかげで軽い船酔い状態)
ひたすら苦行に耐えて座ってた私を。。。

一瞬にして立ちあがらせ
この与えられた光る棒←ありがた迷惑
SH3E0214.jpg

ブンブン振り回させ、奇声まで出させた巨峰

アンタ、イッタイ、ナニモノデスカ?
(ちなみに赤いマントまでかぶっちゃった…爆)
おかげで、今日は筋肉痛。

2年の時を経て、久しぶりに口にした巨峰は、確かに以前の巨峰とは味が違う。
でも、以前の巨峰のが美味しかったのにぃ。。。という残念な違いではなく

良い意味で、味、香り、見た目。。。進化した巨峰だったのよん

これで、巨峰の存在を封印することなく、新巨峰の味を堪能できると思ったら。。。

正直嬉しいっす

ってことで、葡萄の品種数多かれど。。。
巨峰しか受けつけない体であると再認識できました。
(苦行も無駄じゃない)

葡萄の中でなぜ巨峰だけ?って言われても。。。それは自分でもわからんよ。

何でもそうだけど、好きとか嫌いとかは理屈じゃなく感じるものだから

ってことで、巨峰語り、これにておしまい。

くだらない長文読破、ありがとうございました。
ちなみに、リアル葡萄も巨峰だけしか食べれません。
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<すっかりお忘れだと思いますが | メイン | 夏休みの思い出 その弐>>
コメント
--
久しく食べてなかったですが2年ぶりに食べた巨峰は美味しかったですねまた食べたいなぁ
2011/09/06 04:07  | URL | ねろり #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
このー比喩大名(爆)
トイレで爆笑しちゃったわ
f(^_^)

ほんとに立派な巨峰でした(*´∇`*)

私はその他のブドウも美味しく飲み込みましたけどね♪

あ…イギリス産みたいな名前なのに実は中国産のあのブドウだけは何故だか急に飲み込めなくなっちゃったんだよねー(T^T)(涙)

なんでだろー( TДT)

こんどは巨峰only狩りよd=(^o^)=b
くじ運はkieさんに任したからね!!
2011/09/07 19:50  | URL | キョンキョン #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
> 久しく食べてなかったですが2年ぶりに食べた巨峰は美味しかったですねまた食べたいなぁ

コメントありがとうございます。
巨峰の新品種でしたね(笑)巨峰狩り。。。またご一緒できますように
2011/09/10 17:35  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
> このー比喩大名(爆)
> トイレで爆笑しちゃったわ
> f(^_^)

コメント。。。削除要請スルーしちゃった(笑)
そんな大名聞いたことないし。。。
比喩奉行って書きたかったんだよね?
これからは、名人と言ってください
>

> ほんとに立派な巨峰でした(*´∇`*)
>
> 私はその他のブドウも美味しく飲み込みましたけどね♪

偉いねぇ~
好き嫌いなく、どんな葡萄も食べれて。。。
>

> あ…イギリス産みたいな名前なのに実は中国産のあのブドウだけは何故だか急に飲み込めなくなっちゃったんだよねー(T^T)(涙)
>
> なんでだろー( TДT)

あははっ!ショックもらっちゃいましたか?>

> こんどは巨峰only狩りよd=(^o^)=b
> くじ運はkieさんに任したからね!!

行きたいねぇ~ 真冬の巨峰狩り
クジ運「私にまかせろっ!って」言う割には未だ自分でGETしたこと
ないんだよね~ 心配だわ
2011/09/10 17:42  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/328-82c6f14f
| メイン |
