- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
つくつく
- 2011/09/14(Wed) -
やっぱ好きだなぁ~ 

つくつく CIMG3488.jpg

前回の記事で、【まんまる】が最近美しく感じると。。。

わたくし、言いましたよね?(←わざわざ聞くなっ!)

でも【つくつく】は多分この命尽き果てるまで美しいと思うことでしょう(←大袈裟じゃね?)

サンスベリアのスタッキーをこよなく愛すkieでございます。
こんばんは

この植物、大型の物もいいけどね。
この細くて小さめの子が大好き(ちなみにオアシス苗)

CIMG3496.jpg CIMG3494.jpg

【つくつく】の赤ちゃん=【つくつくべいびぃ~】がまた可愛いのさ

丈夫で枯れないよ

自称「グリーンの殺し屋」←ひどいネーミングだなっ(汗)
を名乗るそこのあなた

殺せるもんなら殺してみなっ byスタッキー

ってことで。。。

枯れないから←大事なことなので2度いいました

PS。
尖った植物の記事を書くと。。。
なんだか、言葉遣いまで凸で威圧的?になるなぁ~
う~ん
この記事のURL | 観葉植物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<世間じゃこれをパクリと言うのかい?←疑問形 | メイン | まんまる>>
コメント
-No title-
。。。ほ、ほんとに枯れないのぉ~?

今まで数々のグリーンを枯らして、最終的には『EVER GREEN』(永遠に緑?)まで枯らしちゃった、正真正銘のグリーンキラーの私でも大丈夫なのぉ~??

こないだなんか、aoさん用に『猫草』を栽培しようとしたら、3日目までは超順調にグングン大きくなってた大麦若葉が、4日目にふと気付いたら根元にフワフワしたカビが。。。風通しが悪かったんだぁ~ねぇ~

でも、今だと枯れなくても、緑ぃモノはaoさんの餌食になっちゃうからな~(汗)

朝起きて一階に降りようとして、階段の3段目にミニなパキラが無残なお姿で転がってたのを発見した時は切なかったわ~



2011/09/18 01:19  | URL | 8787 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
> 。。。ほ、ほんとに枯れないのぉ~?

いいですねぇ~
そういう疑り深い書きだしする8787ちゃん すきっ♪
>

> 今まで数々のグリーンを枯らして、最終的には『EVER GREEN』(永遠に緑?)まで枯らしちゃった、正真正銘のグリーンキラーの私でも大丈夫なのぉ~??

いやいや、まだ枯らし足りないと思いますけどぉ~
大丈夫だって!水やり忘れるくらい放置して育ててもらえばOK
あなたが生まれた瞬間からかれこれ30年。。。愛情そそいでる私を信じなさいってば(笑)

>
> こないだなんか、aoさん用に『猫草』を栽培しようとしたら、3日目までは超順調にグングン大きくなってた大麦若葉が、4日目にふと気付いたら根元にフワフワしたカビが。。。風通しが悪かったんだぁ~ねぇ~
>

aoさんの行く末が若干心配
植物育ては水もさることながら風通しは重要だね。


> でも、今だと枯れなくても、緑ぃモノはaoさんの餌食になっちゃうからな~(汗)
>
> 朝起きて一階に降りようとして、階段の3段目にミニなパキラが無残なお姿で転がってたのを発見した時は切なかったわ~

ネコちゃんはグリーン食べちゃうよね~ よく聞くよ。
身軽で高いところでも行けちゃうし 美味しいのかな?
aoちゃん、そんな悪戯するほど成長したんだ! おめでとうございます?
2011/09/18 12:51  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/331-0ab0babd
| メイン |
