スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旅の途中
- 2011/10/06(Thu) -
あせってます

ひじょ~~~~~にあせってます


ここ数日。。。いや先週からずっと

来週からのナチュフロレッスン お題【多肉の寄せ植え】に使う多肉探しに
やっきになっているkieです

奔走から迷走になって。。。現在は瞑想しちゃってる有様(現実逃避)
                         ↑心静かに天からの指令を待つ

思い当たるところはすべて回りましたけど。。。
どこも夏超えして弱った子やら、逆に大暴れしちゃってる子ばかりで
この秋入荷したと思われる良質な子がいないんだよねぇ~

市場も数回行きましたが。。。品薄気味みたい。
(生産者さんと直接契約してる園芸店優先で納品が始まってるんだろうね)

今日も、探し疲れて、日が暮れて。。。
あるか?ないか?解らないけど、明日は、県外まで遠征をしようか?と思ながらポスト開けると
とある園芸店からのDMが!!

さら~っと見ると。。。「たにく植物入荷しました」の文字を発見

暑く垂れこめた雲間から、一筋の光が見えた かも?

どの程度の入荷量かもわかりませんし。。。
私が使いたいと思っている子がいるのか?もわかりませんが。。。
多肉求めて放浪の旅の終焉を激しく願っております。

あそこに行けばあるかも?ワクワク→ないじゃん。ガッカリ
の無限ループには、いい加減あきたし、精神的にやられるんだよぉ~←泣き事
それに。。。早々に、見本の植えこみしないと間に合わないじゃぁんかよぉ~


ちょっとした愚痴はここまでにして。。。存在感アリアリの子を
(お付き合いくださりありがとうございます)

前回のマーケットに持って行った「デザートローズ」

  CIMG3580.jpg

じっちゃん(父)に発注して作ってもらったコンテナに
ハートカズラと一緒に植え込んだデザートローズをあわせてみました。

このローズは大きいですよぉ~
コンテナの幅が16センチですから。。。

存在感あり過ぎっ

CIMG3581.jpg 既に赤く色付き始めています
陽をしっかり当てると、益々赤みを帯びて、真っ赤なローズになりますよ

こういう大型品種は、その存在感ゆえに引き気味になるかも?しれませんが。。。
多肉初心者さんには、ミニ苗より扱いが楽で育てやすいと思います

この記事のURL | 多肉植物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<夢の中へ | メイン | ペペロミア族?いや属について語ってみる>>
コメント
-No title-
多肉、良い子と出会えたかな・・・?
思うのが無くて、泣きそうになる心情、痛いほど分かります(/_;)
とある園芸店で、無事GET出来てたら良いけど。。。
多肉の品薄も、天候の関係なのかな・・・??
心配だわe-258
見つかりますように祈ってますよv-421
2011/10/07 17:45  | URL | hanamame #NkOZRVVI[ 編集] |  ▲ top

-No title-
突然の訪問、ごめんなさい
レッスンの準備中に、お邪魔しました
kieさんのおかげで
我が店の多肉ちゃんたちも、賑やかになりました
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

大けがした猫ちゃんが気になります(T_T)
2011/10/10 00:01  | URL | みーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
> 多肉、良い子と出会えたかな・・・?
> 思うのが無くて、泣きそうになる心情、痛いほど分かります(/_;)

思うものが手に入らないって。。。辛いよね

> とある園芸店で、無事GET出来てたら良いけど。。。

それが。。。ムニャムニャ(泣)

> 多肉の品薄も、天候の関係なのかな・・・??
> 心配だわe-258
> 見つかりますように祈ってますよv-421

猛暑の影響みたいだよ。
祈ってくれてありがとう。
なんとかするさ!ご心配なく
2011/10/10 18:15  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
> 突然の訪問、ごめんなさい
> レッスンの準備中に、お邪魔しました

いえいえ。姉妹代りばんこにチャリで来ていただきまして。。。
ありがとうございました。


> kieさんのおかげで
> 我が店の多肉ちゃんたちも、賑やかになりました
> ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

早速植えたの?まさか。。。みーちゃんが植えた訳じゃないよね?>

> 大けがした猫ちゃんが気になります(T_T)

あれからもウッドデッキ付近で見かけます。
ほんと心配だよぉ~(>_<)
2011/10/10 18:18  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/338-6c24d8b5
| メイン |
