スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
意外と難しい
- 2011/10/20(Thu) -
随分ご無沙汰しちゃって。。。

寒くなってきましたが、皆さんはお元気ですかね?
私はと言うと。。。元気ですが、お肌はカサカサ。
私だけ?いやいや、みんなそうでしょ?←得意の決めつけ

さてさて、わたくし、このところ。。。
いつもなんか探しているんですよねぇ~

ちなみに、今現在はデジカメ探してるんですけどね
どっかいっちゃったもんで。。。

2~3日前は、ネタ箱探しで1日かかりました。

ほんとうに、人生短いっていうのにさ。
無駄に時間を使っている気がしてならないkieです。

少し前の探し物といえば、多肉苗でした。
(私がここで大騒ぎ?をしたので、多くの方にご心配をいただき
ありがとうございました)

なんとかかき集めて、先週より多肉の寄せ植えレッスンをさせていただいております。

既に4回終わり。。。残すは明日1日となりました。
1日終わるごとに様子を見て、買い足し。。。。
結果、後3回くらいレッスン出来るんじゃないか?って言うくらい残ってますけどぉ~

残るのはいいんです。足りないに比べれば、HEでもない

それぞれのキャリアに合わせて。。。

1年目の方は大き目のコンテナ
2年目の方はカゴ
3年以上の方はブリキフレーム

にそれぞれ多肉とセダムを使って植えこんでいただきましたが。。。

多肉植えるのは、意外と難しいみたいだよ(人ごとかっ!)
特に今日のブリキフレームは、大変?そうだった 

あまり触り過ぎると、苗自体がボロボロ、ドロドロになるからね~

多肉の苗を汚さずに?植えこむことが出来れば大成功ってとこですかね。
(アレンジの良しあしは二の次でいいのか?)

生徒さんの作品画像を一部撮らせていただいたんですが
なんせ、デジカメ紛失中なんでね 見つかり次第ってことで

カゴバージョン見本CIMG0908.jpg
(苗の内容は、違いますが、まあ、こんな感じです)

カゴの中に多肉とセダムのガーデンを作りつもりで植えこむと良いかと思いますが。。。

CIMG0909.jpg CIMG0910.jpg

ピックや飾り石などは、ちょっと加工をして、好きなように?飾っていただきました。
飾り1つとっても、雰囲気が変わるし、それぞれ個性が顕著出てて。。。非常に興味深い

だんだん気温が下がってくると、紅葉し始める多肉。
また今とは違った色合いになってくると思います。

最後に。。。

それぞれのお宅で、元気に育ってくれよ!
頼んだよ!!
この記事のURL | レッスン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<やっぱりうちの子が一番 | メイン | 夢の中へ>>
コメント
-No title-
こにゃにゃちわん(´∀`∩)

デジカメはみつかりましたかぁ~??

私はあれから、なんと、『例の方々』にがっつりハマってしまいました(ノ∀`*)テヘ

うっかり片足突っ込んだら。。。ヤバいっす。。。超ヤバいっすよぉ。。。車の中が毎日「ドンツクドンツク」いってます(笑)
2011/10/21 17:46  | URL | 8787 #6/5wH6KM[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
> こにゃにゃちわん(´∀`∩)
>
> デジカメはみつかりましたかぁ~??

見つかったよん。普通にbagの中から。。。何度も確認したのになぁ~(-_-メ)

> 私はあれから、なんと、『例の方々』にがっつりハマってしまいました(ノ∀`*)テヘ
>
> うっかり片足突っ込んだら。。。ヤバいっす。。。超ヤバいっすよぉ。。。車の中が毎日「ドンツクドンツク」いってます(笑)

「うそだろ?まさか、うそだろ?」
既に、がっつり?どっぷり?
うっかり片足突っ込んだら。。。っていう表現が面白いわ(^.^)/~~~
まさにそう!「うっかり」が、気付くと「どっぷり」になってる不思議←why?

「ありえない!まさかありえない!!」
って感じで。。。それを認めるのに、わたくし、相当じたばたしましたけどぉ。。。(^O^)
今度の定期会合?の時に、オススメご紹介いたします
2011/10/22 12:40  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
「もういっさいがっさい夢中なんだ」~よ(笑)

しかも、○ノに(あれ?)


※↘のURLを・・・ m9っ`Д´) ポチすべしっ!!
2011/10/22 20:23  | URL | 8787 #6/5wH6KM[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title-
> 「もういっさいがっさい夢中なんだ」~よ(笑)
>
> しかも、○ノに(あれ?)

○ノ??????
ほんとあれ?だよ(笑)
○ノのダダ漏れフェロモン?に反応するようになったとは。。。
8787ちゃんも大人になったもんよのぉ~


> ※↘のURLを・・・ m9っ`Д´) ポチすべしっ!!

何時の間に!!
aoちゃんの成長ぶりがここで見れるってわけですね?
楽しみが増えたわ~ 教えてくれてありがトン
                       ↑お約束
2011/10/24 09:27  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/340-c0d1890d
| メイン |
