スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ナチュフロ5月レッスン
- 2009/05/23(Sat) -
今日はいい天気で…晴れ

甥っ子の運動会見にいっちゃったkieです

終始真面目顔でめちゃ真剣に競技に取り組むkanちゃん(小4)
相反して、fu-ちゃん(小2)はEvery Timeスマイル君ニコニコ。 横向き
徒競走にスマイルはいらないんじゃないか?と思うけど…
まぁ、かわいいからいっか

fu-ちゃん。
昨年はカメ(私が買い与えた…笑)を溺愛しすぎて
挙句サルモネラ菌に感染squair・・tara
入院しちゃって運動会に出れなかったから…
小学校の運動会はお初でした。

まぁ、まぁ…
2人とも無難に頑張った(笑)
願わくば…来年はショッキングピンクかなんかの目立つ靴下はいてくんない
2人ともちっちゃくて大勢の中で見つけるのは至難の業だわ。

お弁当timeにちょっと面白い事が…
どんな展開でその話になったのか?覚えてないけど

405ちゃん(2人の母)
「kanta!!自分のキョヨウハンイってものを考えて食べなさい」

kannta
「えっ?キョニュウハンイ?」

kie
「アホか?kantaえろぉ~~~~」

405ちゃん&kie
「昼からは…kanta(チャチャチャ←手拍子)え~ろ(チャチャチャ←手拍子)」
って応援しちゃうぞ~
調子に乗ってリフレインする2人

呆れ顔のkantaさん
その場にいた友達に向かって…
「気にせんで、この2人アホだで」

納得顔のお友達

ちょっと前まで赤ちゃん言葉(相当前か?)だったのにさぁ~
子供の成長は早いね

ところでところで…

5月のナチュフロレッスンが21日(自宅)22日(メッセ)でありました。
今月は生花のアレンジ(by hanamame先生)

私も木曜日に生徒として参加させてもらいました。
久しぶりに生花を手にして、リフレッシュでしました。

で…
生徒さんには…
ほら…
レッスン前後にDVD鑑賞強要笑

みなさん、とっても迷惑な感じでしたわ(被害者続出)


金曜日のメッセは、先月に続いてせぇんせい

今は3人娘がママと一緒に来てくれています。
それぞれ個性があって、一緒に遊んでるとほんと楽しいのねぇ~

本人たちは月イチ幼児教室と思ってるのかも?

ガラスのハートのrinちゃんmamaの話。

rinちゃんに、どの先生が好き?って聞くと…
「kieせぇんせい」って言ったとかうきょ

ナチュフロレッスン、先生はすべてhanamameちゃんにお任せして
私、ずっとせぇんせいでいたいかも?

6月、7月はしっかり先生頑張ります。



頑張るといえば…

以前告知させていただいたmaru先生の作品展

クリックすると、恐ろしいタイトルが

出だしの文章も…

作品展まで、あと5日です…。

(あ、搬入までは、4日だよ~)
  ←この1文チョ~こわっ
威嚇ですか?(笑)

maru先生、このブログ見てくれてたら、心配してるかも?
kieさん、ちゃんと準備進んでるのか?
こんな大事な時期に、なんか変な男子たちのトリコになっちゃって、大丈夫なのか?

大丈夫っす

日々、精一杯頑張ってます。

明日からは…
実際に配置を考えながら、シュミレーションしなきゃぁ~







この記事のURL | レッスン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<見知らぬ人に誉められるの巻 | メイン | おれ様が暴露してやる>>
コメント
--
木曜日にレッスンに参加させてもらいました♪
生花のアレンジはいづれ枯れてしまうのが残念なんだけど、大好きなレッスンの1つです♪
生のお花は当たり前だけど1つ1つ違う顔をしているから、同じ物を作っても、それぞれの個性が出て、完成品を見比べるのも楽しいね♪
hanamame先生、kieせぇんせぃお疲れさまでした♪

2009/05/23 23:47  | URL | nori #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
金曜日は「せぇんせぃ」ありがとうございました♪
私が先日rinに「好きな先生は誰なの?」と聞くと「メガネのせんせい!」と。
私は本人のお教室の先生だと思い、「それは○○先生だよ」と言うと「ちがう!ママのおきょうしつのメガネのせんせい」と。
「kie先生?!」「そう!!!」
いつも楽しく遊んでもらってるんですね。ありがとうございます。
これからもレッスン日を親子共々楽しみにしています♪
 ps 次回は必ず「お着替え一式」を持って行きますね~
2009/05/24 09:36  | URL | rin mama #MiGEEDp.[ 編集] |  ▲ top

-No title-
noriちゃん
いつもコメントありがとうございます。
生花は…私も大好き
命が短いからこその美しさがあるからね~
ほんと、同じ花材なのにそれぞれ違うものになっちゃうから
面白いよね♪
2009/05/24 21:58  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
rin mamaさん
ブログに遊びに来てくれて…
初コメも!メチャうれしいですぅ~ありがとう♪

そういえば…
ここ数ヶ月ずっとメガネで過ごしてたから「メガネの先生」なんだね~

今回はrinちゃんすんなりキッズルームに遊びに来てくれて
絶好調だったのに…
あのアクシデントでテンションがた落ちだったよね(残念)
ほんとごめんね

私もレッスン日に皆さんにお会いできるのが楽しみです。
これからも…楽しいレッスンできるように頑張りますね~
2009/05/24 22:04  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/35-062ee391
| メイン |
