スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
見知らぬ人に誉められるの巻
- 2009/05/25(Mon) -
植物をお育ての方はお分かりでしょうが…

この時期は虫との闘いであります。

アブラムシ、なめくじ、などなど…
ほんと参っちゃいますわしょんぼり

私的には…
やっぱ虫の中でも
これが一番いやですねぇ~
だって、刺されたら痒いもん。

テンションがた落ちですわ涙

当然長袖長ズボン、靴下はいて帽子かぶっての作業。
出てるのは顔のみなんですよ。
で、やつらはそこを狙ってくるわけですよ。

さっき顔を3箇所もさされて…
突然思い出したセリフ。

「顔はやめてボディーにしな」

知ってる?
大昔、キンパチ先生の不良役の女子が言ってたんだよ

古~~~い人間、kieです

はぁ


昨日、今日とmaru先生作品展のメインの場所に飾らせていただく
アレンジを、ビルトインの駐車場を開放して考えてます。

あぁ~でもない。
こ~でもないと。。。。

今まで植込みをしておいた鉢植えを中心に
大鉢にポットのままアレンジしたもの…

なんか、自分の好きなものばかりだよ
いいのかねぇ~
あぁ~不安

で、蚊に顔を刺されて、凹んでちょっと室内で休憩中
なにやら、駐車場に人の姿が…

こっそり覗いてみると、その数3~4人。

もしかして…
見てくれてる?
ダメだし?

まぁ、その内いなくなるだろうと思ってたんだけど…
10分たってもはける様子なし。
どころか!なんか人が増えてませんか?

それこそ
あぁ~でもない、こ~でもないと批評してくださってるのかしら?

で、時間もないことだし、意を決して出て行くと…

賛美のお言葉の嵐

ウレシイ半面めちゃ恥ずかしいんですけど…
ところで…あなた様方どなた?

夕方のウォーキング中の人が1人立ち止まり
また1人…って具合だそうです。

その後は質問コーナーとなりまして…焦る3
何をここでやっているのか?
ここは花やなのか?
鉢や苗は何処で買うのか?
これはなんと言うアジサイか?
歳はいくつだ?(関係ない…笑)
沢山沢山お答えしました。

で、最後に…

毎日、ここの花を見るの楽しみなんだよ~
じゃあ、作品展頑張って!

ラジャーOK(私の作品展じゃないけどね)

いいね~
知らない人とも花を通じてお話できて

まぁ、現在のところこんな感じになってます。

CIMG0772.jpg 4mのライン


CIMG0775.jpg コーナー

CIMG0776.jpg 2mのライン

まだちょっと色々足したり引いたりしながら練ってみます。

会場全体の様子や、そこに飾られる、先生方のパッチワーク作品も
全くわかんないんで…

雰囲気が合うのかしら?
細かいことはいいとして…
それだけを願っています

この記事のURL | イベント | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<素晴らしいの一言 | メイン | ナチュフロ5月レッスン>>
コメント
-楽しみ~-
そりゃ、このディスプレイがあったら皆さんの目にとまるさ。
きっと今までもいろんな事が聞きたかったんだろうね。
ここぞとばかり質問したんじゃない?ひとりじゃないし。
私も、kie邸をコースに入れて明日の朝、ウォーキングいってみようかな?偶然装って・・・。(かなり本気)

アジサイとグリーンのアレンジもフランネルも車輪とマッチしていてすごく雰囲気いいね。
きっとmaru先生や生徒さん達の作品ともよく馴染むと思うよ。
私も作品展見せてもらおうと思っているので楽しみ~。

2009/05/25 19:27  | URL | 葉na花 #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
わぁ、素敵ですね!!
色が、グリーンから白で統一された感じがツボですわ。
早く、実物が見たい~o(^o^)o ワクワク
私が一番に食いつける?

葉na花さん同様、
偶然の散歩にみせかけて、歩いてみようかな(遠っ)

ほんと、蚊と格闘の中、たくさん考えてくれて、
ありがとうございますm(__)m
私も、もう少し、
自分の作品、がんばります!

葉na花さんも、散歩だけでなく会場にも、
是非いらしてくださいね。
お待ちしてます(^-^)




2009/05/25 20:45  | URL | maru #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいっ!!(^o^)
大丈夫っ!!(^_-)
なんて言ったらいいのかな~…メインの作品を邪魔せず、さらにkieさんの好みも出ている感じ(^-^)
作品展が楽しみですね♪
maru先生も、kieさんも頑張って!
私も見に行きます!
2009/05/26 00:41  | URL | nori #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
すごい!すてき!!
たくさん悩んでお疲れ様です(ぺこり)
でも、ホント、いいですぅ~~~。(なんと言っていいのか難しいけど・・惚れ惚れしちゃうわv-10
私も今日、アレンジ作品作ってきましたe-113
なかなか大変だったけど大人?な感じでhanamame先生のおかげでいい作品になったかなと思ってます。
いよいよ・・明日搬入ですね。
ホントは私もお手伝いに行かないといけないところをお願いしてしまいましたv-436
hanasmameちゃんにいろいろ手伝ってもらってくださいね。
木曜日に朝一緒に行く予定なので楽しみですe-53
2009/05/26 17:16  | URL | mary♪ #-[ 編集] |  ▲ top

-ドキドキ~~~-
葉na花さん
今日はほんとにお越しくださいまして…
ありがとうございました。
突然で…ビックリしたよ(笑)

実物のがいいと言っていただけて一安心ですわ

それでは…作品展でお待ちしております(ペコリ)
2009/05/26 18:38  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
maruちゃん
そうです!グリーンとホワイトメインで時々茶色(笑)
あまりジャンクにならないように心がけてみました。
私の中のmaruちゃんのイメージは、気さくだけどお品が良い感じなんで…笑

とうとう搬入明日になりましたね~
今だ、悪あがきしている状態ですが、なんとかうまくまとまるといいなぁ~
それでは、明日、よろしくお願いいたします。
2009/05/26 18:45  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
noriちゃん
いいっすか?
大丈夫っすか?(笑)

なんと言ってもパッチの作品が主役ですからね
抑え気味にしてみましたけど…
まぁ、元々抑え気味にしかできないからね~(汗)

会場で…お待ちしていますわ
2009/05/26 18:48  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
mary♪さんも作品できあがったんですね?
大人な感じ?
こりゃ~楽しみです
私も今日またちょっとアレンジ変えたりしながら最後まで
悪あがきしています。まだします(笑)
木曜日、朝は私も行くので、お会いできそうですね~

明日の搬入、hanamameちゃんと協力して頑張ってきますね
そういえば…hanamameちゃんPCが壊れたって言ってたけど…
どうなったのかしら?
怖いねぇ~
2009/05/26 18:53  | URL | midorinotoki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://midorinotoki.blog40.fc2.com/tb.php/36-f166f4e1
| メイン |
